長崎の地形と夜景

テーマ:ブログ
こんにちは 設計福本です。


先日長崎市内の、リフォーム工事の現地調査に出向きました(まぁほぼ毎日出てるんですが・・・)


市内中心部に近い高台の住宅地。 長崎港を見下ろすナイスなロケーションです。




残念ながら雨にたたられた日でしたが・・・雨上がり直後の曇り空。



そしてこの地区は夜景がきれいな場所でもあります。星

港を囲むように前面・左右から市街地と山地が迫り、とても立体的な夜景を見る事ができます。


昨年長崎市はモナコ、香港と並び「新世界三大夜景」に選ばれましたメガネ

関連サイト【長崎ノ夜景】

  ↑ (注意!音が出ます)


良かったら見てみて下さいチョキ


(福本)

ご質問・お問い合わせは こちら



ぽちお願いします
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

もう初夏です 庭のヤマボウシに花が咲きました

テーマ:ブログ
おはようございます。 設計福本です。


GWも終わり、気候はすっかり初夏になりました。 もう寒さを感じることもほとんどありませんね。


春に新芽を出していた樹木も葉が生い茂り、過ごしやすい季節です。


自宅の家庭菜園の横に植えているヤマボウシに今年も花が咲きました。

ヤマボウシ01


純白の花びら(に見える総苞)が美しく手間もかからない、植栽のご要望も多いヤマボウシ。

原産は日本 北海道・東北を除く全域に分布するミズキ科ミズキ属の広葉落葉樹です。


私がこの仕事を始めた15年程前は近種のハナミズキに人気があったように思いますが、今では(特に温暖な地方では)日本が原産のヤマボウシを選ばれる事が多くなりました。


品種改良された、落葉しない常緑ヤマボウシも近年人気です。


どちらも展示場に植えていますので、お越しの際は参考になさって下さいね。


(福本)


ご質問・お問い合わせはこちら



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村







GWのお知らせ

テーマ:ブログ
GWのお知らせ


5/3(土)~5/6(火) 本社・ガーデン工房展示場・中里配送センターをお休みさせていただきます。


ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さいます様お願い申し上げます。

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/05      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
150位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

会社ロゴ

ガーデン工房サネフジ

長崎県のエクステリア・ガーデンショップです。
スタッフが日常の業務などを書いていきます。

バナー6

ガーデン工房サネフジのホームページです

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧