バーベキューができる庭!

テーマ:ブログ
こんにちは!
桜の花も満開になり春本番となってきました。
さて、今回はお庭のリフォームをご紹介したいと思います。
今回のお客様のご要望はバーべキューをお庭で
思い切りできるようにしたいとのことで
お庭の土間を広めの木調タイルテラスで作り、少しだけ土のスペースも残し
つつ家庭菜園コーナーも作りました。それに道路からの視線が気にならないように
目隠しフェンス(アルファーウッド)を付け、あとは日当たりがすごくいい庭なので
夏場の日除け対策でシェード用ポールも立てました。
それから
お客様が来られた時の為に車庫も拡張。(軽自動車が縦に停めれるよう)

完成しましたのがこちらです!







これから気候も良くなりお庭でくつろぐことが増えてくるかと思いますので
この機会に思いきりお庭のリフォームはいかがでしょうかビックリマーク


   時津店 村角
庭ブロ+(プラス)はこちら

旗竿地リフォーム!

テーマ:ブログ

 どうも、こんにちは!

今回は、旗竿地のでお悩みの方のリフォーム工事をご紹介いたします。

ご相談の内容としましては、旗竿地である為に一日に何回も迷い込まれて来た方が、敷地内でUターンされて行かれるそうで、どにかしたいという内容が一つと、駐車がしやすい様にリフォームしたいとの事でした。

施工前の写真になります。






今回のご提案内容のポイントとしましては、二つあります。

まず、どこまでが敷地なのか分かりにくい状態だった為、境界の明確化をし、尚且つ施主様ご本人はスムーズに進入できる事。

もう一つは、限られた敷地内で最も最適な駐車スペースを確保し、その条件にあったカーポートのご提案という二点を踏まえてプランニングさせて頂きました。


施工後です。









カーポートの柱に電気自動車のコンセントを内蔵しました。



今回は、旗竿地のお悩みでしたが、その土地特有のお悩み事があられると思います。

是非、ご相談お待ちしております。



営業担当 大串

~水場~

テーマ:ブログ

 どうも、こんにちは!

 今回は、水場(ビオトープ・池)をご紹介させて頂きます。

まずは、写真をどうぞ!





昔と比べると、最近はご自宅に池がある方が少なくなってきていますよね。

不要不急の外出を控えるこのご時世、ご自宅の池があるとすごく癒されると思います!

今回はご新築でしたが、リフォーム工事でも現状に合わせた物をご提案致しますので。

是非とも、ご相談頂ければと思っております。


 
永田でしたメガネ
 

台風に強いカーポート

テーマ:ブログ

こんにちは!

今回は、カーポート設置例をご紹介します。

風当たりが大変強い場所で、毎年やってくる台風のたびにカーポートのパネル(ポリカーボネート板)が外れて飛んでしまっていて困っていらっしゃったお客様です。

台風に強いカーポートを設置したいとのご希望で、カーポート「G-1」※三協アルミを取り付けました。

施工前は、片流れのカーポートの2台分(奥行2連結)でしたが、手前の部分ばかり が被害にあわれていたので、手前の1台分を切り離し今回のカーポートを新たに設置しました。

これを機会に、雨の日もほとんど雨に濡れずに玄関に入れればいいなあとご希望でしたので、駐車場の間口分全部が屋根になるようなサイズにしました。

残した後ろのカーポートとも少し屋根がかぶさるように 高さも合わせました。

 

施工後の写真です

 

 

 

 

参考にカーポートのご紹介をしておきます。

三協アルミ「G-1ss]  間口約7.9m 奥行約5.5m

           屋根材はガルバリウム鋼板です

 

今回の担当は 営業 安原でした 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
152位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
94位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

会社ロゴ

ガーデン工房サネフジ

長崎県のエクステリア・ガーデンショップです。
スタッフが日常の業務などを書いていきます。

バナー6

ガーデン工房サネフジのホームページです

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧