人工芝の貼り替え

テーマ:ブログ

こんにちは!

今回は人工芝の貼り替えの施工例を紹介します。

新築時にゴルフのパット練習ができるようにと庭に人工芝を貼られていたお客様ですが、そばに植えてある植木の根っこの発育とともに一部の地面に不陸が生じてしまい 、今後も心配しなくて良いように、人工芝を貼り替えたいとのご要望でした。

また、人工芝の劣化のため、上に別の人工芝を置いていただけだったので、強風が吹くたびにめくれて飛んでしまって困っているとのことでした。

木の根っこは一部、人工芝のほぼ真ん中を横断するようにかなり成長していて、地盤が盛り上がってしまっていました。

部分的に除去しなければ施工は難しいと判断しましたが、大切にされていて、お気に入りの植木でしたので、枯らさないように根っこの除去の時期を考慮して(新芽が出始める前に)施工しました。

施工前の様子がこちらです

 

 

 

今回は、今後の木の根っこの成長のことも考えて、下地をメッシュ筋を入れたコンクリートにしてその上に専用のボンドで人工芝を貼ることにしました。

雨水が浸透しなくなることになるので、勾配など庭の排水計画も考慮して、人力作業で行いました。 

 

 施工後の 写真です

 

 

既存の周りの人工芝との段差がほとんどなくきれいに仕上がりました!

適度な勾配をつけて計画施工したので雨水排水の心配もありません。 

ちなみに今回は毛長が30mmのタイプの人工芝を貼りました。 

 

お施主様からは、とてもきれいに仕上がって、今後は風で飛ぶ心配もないし、ほんと、やってもらってよかったです!とお言葉を頂き、大変喜んでいただきました。

私も大変うれしかったです!

 

今回の担当は 安原 でした。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の施工物件up

テーマ:ブログ

こんにちは!

最近施工した物件をご紹介したいと思いますニコニコ(男の子)

↑こちらは門柱周りにこだわって施工した物件です。

塗の門柱とタイルの門柱、2種類の異なった表情の門柱を前後に

配置することで奥行き感もupアップ

L字型の表札もキマッテマスグッド

 

↑続いてこちら

門柱のデザインと建物外壁のデザインを合わせ、

最近人気がある宅配ボックスを門柱に設置音符

一部凹ませてそこに表札・インターホンを並べてみました。

アプローチは乱形石で仕上げ、目隠しフェンスで視線もカット ハサミ

全体的にやわらかい雰囲気になりました。

 

みなさんもおうちの周りを気分転換してみませんか?

ご相談お待ちしております!

以上、営業の境田でしたひらめいた 

 

 

 

オープンエクステリア施工例を更新しました。

テーマ:ブログ
皆様、こんばんは。
久しぶりにオープンエクステリア施工例を更新しました。
大村市N様邸、ナチュラルテイストな新築外構です。
是非ご覧ください。



暖かくなり、サネフジ展示場も一気に新芽が芽吹き、
花が咲き誇り、癒される空間になっています。
是非、展示場へお気軽にお越しください。

実藤

MシェードⅡ

テーマ:ブログ



    こんにちは
  
  いかがお過ごしでしょうか。

  樹木も新葉が出てきてお庭の植木も春らしくなり、過ごしやすい季節になりました。

  皆様もお庭に出る機会も多くなってきたのではないでしょうか。
 
  今回ご紹介させていただきますのは、駐車場スペースを広くするのと、門廻り
 
  アプローチを一新させてMシェードを設置させて頂きました。

 
 
 Mシェードのデザインを気に入っていただき存在感のあるお庭になりました。

 夜間のライトアップスタイルも素敵です。
 
 

 今後も色々な施工事例をご紹介していきますのでよろしくお願いいたします。
 
  
   時津店 営業担当 狩野

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
150位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

会社ロゴ

ガーデン工房サネフジ

長崎県のエクステリア・ガーデンショップです。
スタッフが日常の業務などを書いていきます。

バナー6

ガーデン工房サネフジのホームページです

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧