お庭の有効活用!

テーマ:ブログ

こんにちは!

今回は、リフォーム工事をさせて頂いたお宅をご紹介致します。

当初のご要望は、雑草対策のご相談でした。


施工前



施工後



限られた敷地を有効活用し雑草対策プラス駐車スペースとして活用しました。

お子様の成長や、生活環境の変化で駐車スペースに悩まれている方も多いかと思います。

様々な立地に合わせたプランをご提案致しますので、

ご相談お待ちしております!




大串


庭ブロ+(プラス)はこちら

オープン外構!

テーマ:ブログ

どうも、こんにちは!

今回は、ご新築された方のオープン外構のご紹介です。

まずは、写真をどうぞ!



こだわりのポイントとしては、車庫スペースのコンクリート土間目地のデザインをアレンジさせて頂きました。

なかなか他にないデザインだと思います。

せっかくご新築されるのであれば、他にないオンリーワンな外構にするのもいいですよね!

施主様のイメージがあれば、出来る範囲でご要望にお応え致しますので、ご依頼お待ちしております。


永田

駐車場の拡張とブロック塀のリフォーム

テーマ:ブログ

こんにちは!

今回は、駐車場スペースの拡張とブロック塀の改良リフォームの例をご紹介します。

Ⓐご家族に自動車の台数が増えるご予定になり、お庭の一部を削って駐車場にしたいとのご要望でした。

Ⓑまた、下地をコンクリートブロックで積み上げた前面の化粧壁が、経年とともに劣化し、汚れも目立ってきたので、将来的にもなるべく安心な形にリフォームをしたいとのご要望でした。

 駐車場の拡張は、乗用車があと2台並列駐車できる分だけお庭を削るかたちで、必要ヵ所は型枠ブロックを使用して基礎からしっかり土留めをしました。

お気に入りの植物も可能なものは敷地内の別の位置に移植しましたよ。 

化粧壁は、下地ブロックが劣化していた上部のみを解体撤去して樹脂フェンスに変え、全体的に、汚れ防止のコーティングをしてジョリパット仕上げで塗りなおしました。

 

施工前の様子です

 

施工後がこちら

 

 

お庭への門扉は再利用して取付け、新たにデザインフェンス(アルミ鋳物製)をアクセントに使い、樹脂フェンスは色と板幅の違うものを組み合わせてデザインしました。

とても明るく、かわいい感じに仕上がりました!

お庭もすっきりです!

 

今回の担当は、営業 安原でした 

 

雑草対策+α

テーマ:ブログ

こんにちは!

 

今回ご紹介させて頂くお客様は

雑草対策メインでのご依頼だったのですが、

お打合せを進めていく中で色々な案が

出まして最終的には門柱や物置まで施工させて頂きました(笑)

施工前

 

だいぶうっそうとなっておりました汗

お庭を雑草対策しながらお子様も遊べるスペースにとの

ご主人様の意向を踏まえ、人工芝にしてみました!

いかがでしょうか、スッキリしましたねアップ

人工芝だけではなくコンクリート平板にて足場のしっかりしたテーブルなど置ける部分も作り、

その中に花壇を作成。 

これもお子様たちに土に触れる部分を残したいとの思いからできたものですエーン(男の子)

 

収納に物置

そして最後に門柱です!

ガラスと木調の角材を組み合わせ、足元は化粧砂利+植栽で彩を。

以前の門柱とは全く違った表情ですねグッド

お子様たちにも楽しんで頂ければ幸いです! 

以上、今週担当の境田でしたスマイル(男の子) 

 

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/01      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
147位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
90位 / 663人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

会社ロゴ

ガーデン工房サネフジ

長崎県のエクステリア・ガーデンショップです。
スタッフが日常の業務などを書いていきます。

バナー6

ガーデン工房サネフジのホームページです

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧