アプローチの植栽

テーマ:ブログ
こんにちは!
今回は、玄関までのアプローチの植栽の施工例をご紹介します。

元々あったアプローチの両脇の花壇にいろいろな植木などが植えてありましたが、「しっくりしなくてどうも気に入らない」と常々思っていらっしゃったお施主様。

ただ、どのようにしたらよいのかがご自身もわからず困っていらっしゃいました。
唯一、擁壁側の花壇にはベニバナトキワマンサクを高さをそろえて植えたいとご要望がありました。

また、家側の花壇は日当たりが悪く、植えていた低木類も元気がなく煩雑な感じが気に入らないとのことでした。

そこでご相談を頂き、ご提案をさせていただき、お任せいただくことになりました。

こちらが施工後です。













擁壁側は、ご要望のとおりベニバナトキワマンサクをメインにして、低木下草類を植栽しました。

家側は、明るくすっきりさせるために半日陰にも強い低木類のみを少数植えて、土が隠れるように那智石の白を敷き詰めました。(ホタテの貝殻も置いてありますよ。見つけられますか?)


お施主様には大変気に入って頂き「毎日が楽しい!」と、とても喜んでいただいています。

ちなみに元々植えてあった中木類などはいくつかは、敷地内の別の場所に移植して、元気に育っていますよ!


今回の担当は 営業 安原でした
庭ブロ+(プラス)はこちら

カーポートのご紹介

テーマ:ブログ

 

こんにちは!

最近施工させていただいた物件で、

同じカーポートを設置しましたのでご紹介したいと思います目

商品が、『三協アルミ ダブルフェース』 と言います!

WEBカタログがこちら 

 

2台分の片持ち仕様で、柱の位置を場所に応じて横に持ってきたり、

後ろに持っていったりできる商品ですグッド

今回その2つの設置方法それぞれを施工しましたのでご覧ください!

こちらが横に柱が来たパターンです。

通常の2台分であればアプローチに柱が来てしまうところですが、

こちらのダブルフェースは柱がなくスッキリラブラブ(男の子)

こちらは後ろ側に柱があるパターンです。

こちらの場合は横にあると階段をじゃましたり、駐車場スペースを狭くしたりしてしまいますので、このカーポートだとそれもクリアしますねラブラブ(男の子)

存在感もありますので是非1台いかがでしょうか?

弊社には他にも多数取扱っておりますので、

お気軽にご相談ください!

以上、営業境田でした。 

施工例を2件更新しました。

テーマ:ブログ
皆様、こんにちは。
久しぶりにオープンエクステリア施工例、リフォーム施工例を更新しました。

南欧風外構のH様




リフォーム外構のK様




是非ご覧ください。



玄関までのアプローチ部分をを施工させて頂いたお客様もご紹介します。



植栽と様々な形状の石を使い素敵なアプローチが出来ました。


庭に関しては何なりとご相談ください。

是非、展示場へ遊びに来て下さい。

実藤

パーゴラ・ドッグラン

テーマ:ブログ
 

   こんにちは
 
  今回ご紹介させて頂くのは、お庭スペースを
 
  有効利用したいとのご要望にてリフォームさせて頂きました。
 
  くつろぐスペースにパーゴラ(日除け付き)設置し、足元はタイル張りにて
 
  仕上げ、隣地側には目隠しフェンスを設置。
 
  建物外周には人工芝を敷き詰めて、ワンちゃんが走り回れるようになりました。

  日々の雑草処理などメンテナンスもかなり楽になると思います。


  
  
  

  お庭の水道もおしゃれにアレンジしてワンちゃんも喜んでくれてます。

  
  

  今後ともよろしくお願いいたします。
 
  サネフジ時津店 営業担当 狩野

 




透水性舗装材

テーマ:ブログ
こんにちは
7月に入り梅雨明けが待ちどうしいのですが・・・

これからが梅雨末期になり梅雨前線が活発なり雨が多くなるかと
思いますので、皆様ご注意ください。

今回は雨の日に水たまりができにくい舗装材をご紹介したいと思います。

今回のお客様のご相談が手のかからないお庭にしたい。
和のお庭に合うように落ち着いた感じにしたい。
水はけをよくしたいとのご相談でした。

以前も水勾配が取りにくいところで透水性舗装材をした現場が
ありましたので、東洋工業の透水性舗装材(ブラーがペイブ)をおすすめしてみました。
完成した現場がこちらになります。












これからの雨に備えてお勧めしたい商品になります。

何かお庭でお困りごと・相談ごとがありましたら

サネフジ時津展示場・多良見展示場にお越しくださいませ。

お待ちしております。    村角


アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/07      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
147位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
90位 / 663人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

会社ロゴ

ガーデン工房サネフジ

長崎県のエクステリア・ガーデンショップです。
スタッフが日常の業務などを書いていきます。

バナー6

ガーデン工房サネフジのホームページです

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧