くらべて見てみて

テーマ:ブログ

冷え込みがきつく 私は寒さに負けそうエーン(女の子)

こんな冷え込みが大好きで 私達を楽しませてくれるこんな景色

 

春とくらべて見てみて

 

 

 

今の地面カラフルです

 

どちらも綺麗ですね

こちらはあの 蓮の畑の 今の様子です

 

この下には あのレンコンがいっぱいなのかしら

地面は干乾びてますが レンコン堀りっていつ頃するのでしょうかね

夏はこのような景色でした

 

季節は変わり 私も冬支度

パソコンの足元には こんな優れもの最近見つけました

 

比べてみて 多きでしょう

小さくて可愛いのが 普段履いてるスリッパ

 

両足がスッポリ入って暖かいですよ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/16 21:13
    ホント、春夏秋冬、それぞれ、全然違うんですよね~!
    私も今日ブログ更新のために昔の写真を探してて
    つくづくその違いを感じてました。

    同じ場所、同じアングルで写真撮っておくといいですね!
    見習いま~す。

    大根チャンのスリッパ、、かわいい~~♪

    大型スリッパ?、、これは暖かそうですね~~~!!!
    でも、これを履いて、移動できないんですね~~~
          (*≧∇≦*) 
    2013/11/17 19:11
    akeminさんの お役にたてそうで嬉しいです
    小さなスリッパは ダイエットスリッパで普通の半分くらいの面積です
    大きなスリッパはパソコン専用です
    残念ながら移動は出来ません

  2. 2013/11/16 22:20
    それぞれとても良い景色ですね!
    桜の紅葉も・・・。

    大きなスリッパ、これは温かそうですね!
    それにエコで!
    私は電気の足温器使ってしまいます(*´ー`)
    2013/11/17 19:24
    寒さとともに 桜の紅葉が一段と綺麗な色になってきました
    足もとに落ちてる 赤や黄色の葉を見ると
    拾って帰りますが (何かにうまく利用したいのですが?)
    今の所 良いアイデアは浮かんでません
    足元の冷えは辛いですね
    足温器も良いでしょう
    これはエコですが 足温器には少し劣るかも知れませんね

  3. 2013/11/17 18:29
    大根チャン、わたしも持ってますよ~(^_-)
    あったかいですよね。
     
    でも、大根チャンの方がデザイン可愛いなあ。
    小春のは、無地で地味ですから^m^

    春夏秋冬、日本に生まれて生きて良かったな♡
    思い出させてくれてありがとう、大根チャン♡
    2013/11/17 19:39
    小春さん
    いつもコメント頂き こちらこそありがとう
    同じスリッパ 使われてるのですね
    うれしいです
    私最近 ホ-ム-センタ- ダイキで見つけました
    お互い今年の冬はこのスリッパ-で寒さ乗り越えましょう

  4. 2013/11/17 21:11
    こんばんは!季節の移り変わりが良く分かる写真です!こういう撮り方いいです!
    巨大スリッパは驚愕ですね(●^U^●)
    2013/11/18 20:40
    誉めて頂いてありがとうございます
    この場所は 我が家からイオンモ-ルに行く裏道です
    スリッパ大きくすごいでしょう
    2人の足入りますよ

  5. 2013/11/17 22:09
    桜の花も紅葉も綺麗ですよね~。
    紅葉 上ばかり見てて 地面のカラフルなこと気づきませんでした。

    レンコン TVで収穫してるの見ましたが、半袖着てたようなきがします。そして ドロドロの中でしてました。もう終わっちゃったもかも?
    2013/11/18 20:44
    地面も見てください
    赤 黄色 茶いろんなな色の葉が落ちてて楽しいですよ
    レンコンはもう 堀り終わっているのでしょうか?
    だったら あの枯れ枝もなくなって
    地面が綺麗になっているのでは?
    今年はサボって掘らなかったかな?

  6. 2013/11/19 10:34
    あははは
    いろんなものを、比べて拝見できて楽しいです♪
    最後のスリッパ、親子みたいで可愛いですねー(*^_^*)
    2013/11/19 22:53
    楽しんでいただけましたか
    良かったです
    大のスリッパは 寒さ対策用のエコ-スリッパ
    小は足元からのダイエットスリッパで-す

  7. 2013/11/19 13:00
    大根チャン、こんにちは~☆

    奈良県も10月までは、

    暑くて変な天気が続いていたのに...

    11月に入って、急に朝晩の冷え込み(>_<)

    体がついてけませ~ん(汗)

    手足が冷えるんですよね(>_<)

    この巨大スリッパいいですね~☆!!

    けど、歩けない!?(笑)
    2013/11/19 23:12
    今日も 寒い一日でしたね
    忙しくされてるのに 来て頂いてありがとうございます
    今houkokugardenさんのブログにお邪魔してました
    自分のブログ開いてみると コメント頂いていて
    ビックリです
    そうなの このスリッパでは歩く事出来ないのが
    欠点です

  8. 2013/11/19 19:54
    歳と共に、寒さが苦手になってきました。
    寒い朝は、空気が美味しく感じられますが
    早く家の中に入りたくなります。
    2013/11/19 23:08
    これからは 寒い寒い連発の日暮しになるでしょう
    奈良は盆地のため 底冷えがして 冷え性の私は
    冬眠したい気持ちです

  9. 2013/11/27 18:38
    季節が育んでくれるもの。

    一番は人間の心かなぁって、四季折々の変化に、時々の心の揺れを受け止めてくれる。日本って凄い!

    暖かそうですね~大きくても可愛い!それにしてスリッパ、かわいい!!!!!!
    2013/12/01 20:07
    春夏秋冬の日本に生まれて幸せです
    ママさんの一日の自然の姿にも いつも感動と幸せ貰ってます
    今も 大きなスリッパに足を入れたパソコンに座ってます
    暖かいですよ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/165082

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
100位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク