玉ねぎのススメ

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 晴れ 時々 曇り


 春らしい朝です 少し ヒンヤリの朝



 春らしくチューリップ 斑入りチューリップ

 
 ビオラ ビオラたちも まだまだ元気 ハート2




          薔薇の蕾・・・・・・
          日ごとに グングン アップ
 
          来月には始まる 薔薇の季節へむかって 音符

          薔薇の蕾、、、上がって来ています♡




          そして・・・・・・
          こちらも ヒナ誕生へ向けて

          ひたすら 座り込む日々 汗

          今日もあたため、御苦労さまヽ(^。^)ノ
          がんばってね~ ♪音符








 ところで・・・・・・

 こんな本 頂きました 玉ねぎの本☆

 玉ねぎは・・・・・・
 特に 糖尿病に良いと 聞いていましたが・・・・

 血液サラサラ効果 ココに もっとも注目ビックリマーク 



 だそうで・・・・・・

 取りたてて 深い意味はなく
 体に良いモノは 摂取してみよ・・・・・・
 ・・・・という ノリ で 玉ねぎキューブ:試作品です(#^.^#)こんな感じ・・・・
              玉ねぎキューブ作ってみました 汗


 まずは 『実行ビックリマーク


 
  チェック☆いかが??!でしたでしょう>▽<//。。。。。。




               感想:玉ねぎは もともと 甘くって美味しいし

                   使いやすく

                   これで健康にも良いと 一石二鳥 ハート2
      

                   皆さま ご一緒に 玉ねぎを クローバー 



              
                   アシュガ&アリッサム







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/14 19:04
    ハーイ(^O^)/
    玉ねぎはだぁ~い好きで~す~
    あの、辛みも良いとか?
    玉ねぎと落とし卵(チョイと半熟)のお味噌汁とか、ツナ缶と玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで混ぜて食パンに包んで食べたり~~♬ん~ん☆考えたらお腹が空いてきたよ~(>o<)~(笑)
    2013/04/14 21:36
    玉ねぎ大好きさん!健康的ですね☆
    新玉ねぎだと、もっと食がすすんじゃいますね~♡

    そのとおり!!!ピリッと辛みが良いんだそうです☆
    パンにはさむメニューもステキですね・・・・

  2. 2013/04/14 19:21
    玉ねぎは大好きですよ~~~!!”

    ねぎも好きです!”

    野菜全て好きです。。。







    いえいえ  菜食主義者じゃありませんっ


     でも あんまり肉も食べませんっ  はははっ!!”




    2013/04/14 21:47
    に~のさん・・・食が細いタイプ??!
    そちら山形のお野菜は、きっと美味しいでしょうね~・・・
    小さな大根のお漬物、大すきですよ~☆
    アッ!!!『芋煮』勿論だいすき♡


          あははははぁ~~~~♪♪♪

  3. 2013/04/14 20:57
    玉ねぎキューブ、実行しましたね。
    色々に使えそうですよね♪

    私も、友人から聞いていて気になっていたので、
    始めてみようかしら(^-^)
    2013/04/14 21:54
    玉ねぎキューブ・・・いつまで続くかぁ~??!
    ココまでしなくても、『とにかく、玉ねぎをたべよ~!!』ってことで、いいような気も・・・・^_^;

  4. 2013/04/14 22:17
    畑に 玉葱植えてま~す。
    早生(平べったい)と普通の二種類を。

    早生は 今出回ってるのかな?
    甘くって美味しいですよね。

    血液サラサラ~ 早く収穫出来ないかな~。

    2013/04/15 21:35
    畑に溢れんばかりの『玉ねぎ!』☆0☆。。。。。スバラシィ☆

    平たいのが、甘くて*やわらかくて*サイコーです\(~.~)/~☆
    ・・・ってことわ~・・・
    あっこさんち、皆さま『血液サラサラご家族さま』ですね!(#^.^#)

  5. 2013/04/15 07:21

    ええぇ~~~?

    項目に全部チェックが入ってる人、だ~れ?
    (大汗)あああああぁ…

    私、3こ当てはまっちゃいました…
    タマネギサラダ、食べます。
    2013/04/15 21:39
    『3』って、成績良いクラス、じゃぁないですか(^_-)-☆
    だって↓『6』って生徒さんが!>▽<//。。。。。。

    まぁ~なんでも体にいい、ってものはご機嫌に、いただいちゃいましょ~♡

  6. 2013/04/15 07:48
    チェック「6」・・・(^^;
    玉ねぎは大好きなんで、今日からバクバク行きます(^^)v
    2013/04/15 21:44
    『6』のうちわけ、だいたい想像つくよ~な>▽<//。。。。。。

    とりあえず『玉ねぎ』ご一緒にいただきましょ~\(~o~)/

    新陳代謝が活性化されるので、スポーツ選手は『玉ねぎ』どっさり炒めたり、スープにしたりと、毎日摂取する方は多いそうですが・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/149651

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧