たまご♡見つけました!

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 晴れ のち 曇り


 寒い朝です 張った
 またまた 寒い朝 

 鳥さんたち。。。。。。
 飲みやすいように
 

 凍っています 底まで凍っていたので

 お湯 注いで お湯をわかして、飲めるように。。。。


 一番のりは メジロ君 ぼく、いっちば~ん!\(~o~)/

 ちょっとたべてくね~(^_-)-☆ 朝食も ごいっしょに ウインク(女の子)






 と・・・・・・
 ちょうど その時 
 交替時間の ハトママさん 飛び立つ ビックリマーク

 


        チャンスビックリマーク
        ちょっと 拝見させてね・・・・・・
        たまごは2つ!(^^)! 
        かわいく ふたつハート2



 
 と・・・・・・
 ホンの 数秒後 ハトパパさん やってくる 

 

 はやい はやいビックリマーク ダッシュでかえったよ!

 やれやれ~(・・;)。。。。。。 持ち場 到着 ビックリマーク

 
        この寒い季節・・・・・・
        本当に 一生懸命 
        パパさんママさん
        温めています ハート2
 












        

        桃の節句 
        近づいて来ました ハート2
                 
        やっと飾りました(#^.^#)

        あかりを つけましょ ぼんぼりに ♪音符音符

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/17 23:21
    ハトさん お空のどこかで
    バトンタッチしたんですね。

    愛情たっぷり…卵ちゃん…頑張れ。

    2013/02/18 21:50
    待っていたかのように、夜担当のママさんと昼担当のパパさん(検索によるとそう決まってるらしい)が入れ違っています。
    ご自宅はすぐそばの竹やぶなのです(^・^)

  2. 2013/02/17 23:30
    こんばんは~
    birdパスのふわふわ湯気が温かそうで気持ち良さそうでいい感じー♡です(*^^*)メジロちゃんすずめちゃん仲良しそうです。すずめちゃんうつむき頭頭が可愛すぎですぅ♡なでなでしたくてたまりません~~♪鳩さんの卵もがっちりバッチリ見えました。はじめてー♬頑張って☆
    このお雛様とっても素敵です。私…ずっと出せてない(v_v)(T^T)今年、出そう……♪本当、可愛いですねお雛様(*^_^*)
    2013/02/18 22:03
    直径20㎝ほどの小さなバードバスは底までカチカチでした。
    沸騰した、おやかんのあつ~~いお湯を入れて湯加減ジャスト!

    たまごは、うずらの大きさですが、ハトが乗って壊れないのかしら?!っていつも思ってます^_^;

    娘のために母が選んでくれたのが、20数年前の出来事ですが・・・光陰矢のごとし☆

  3. 2013/02/17 23:42
    チャンス到来、よく撮れましたね!
    確かにふたつ♪

    りっぱなお雛さまですね。お顔が綺麗~!
    2013/02/18 22:07
    ラッキーにも、カメラ持ってるときに『交替』タイムだったので、ちょっと登って写しました☆

    母が娘の誕生後、選んでくれたもので『気にいったお顔』に大阪高島屋で出会得たそうです♡
    木目込みのツートップのみですヨ(#^.^#)

  4. 2013/02/18 06:54
    おはようございますっつ!”

    メジロ元気でなによりです!”

    橘 美味しかったと言ってましたよっ 昨日の夕方ですが!
    5時間で大阪から来るそうで 流石に飛んでちゃ間に合わないので
    新幹線に掴まって来るそうです。  ははは~~~!!”
    2013/02/18 22:13
    やっぱ、、、
    この悪天候では、山形まで新幹線使わないとネ!>▽<//。。。。。。
    そちらでは、ナニごちそうになったんでしょうネ!
    『いたずら』してたら、どうぞ厳しく叱ってやって下さいね<m(__)m>
       

           な~~んてネ(^_-)-☆
           あははははぁ~ >▽<。。。。。。

  5. 2013/02/18 08:20
    この湯気、「いい湯だな~♪」って感じですね(^^)v

    もう三月かぁ・・・
    うちは桃の節句は何事も無く通りすぎます・・・(^^;
    2013/02/18 22:18
    ぬる目の湯加減、気にいってもらえてると~!>▽<。。。ジコマンゾク?!

    そちら、5月に力を入れて?!お節句ですね!(^^)!

  6. 2013/02/18 09:49
    お雛様 飾ってもらえて嬉しそうです♡

    うちは今年は…
    相当気合いを入れないと出てきそうにありません
    (-_-;)

    ハトさんの卵が二つ♪
    無事に育つといいですね(*^_^*)
    見守っているだけでも幸せな気持ちになれますね!
    2013/02/18 22:27
    お雛様、いつも2月終わりごろにあわてて出して、、、
    過ぎたら過ぎたで、はやく『おかたずけ』トホホの毎シーズン^_^;

    たまご、確認できると、、、
    ますます情が移ります(#^.^#)   

  7. 2013/02/18 13:16
    鳥さんの水飲みが欲しくて探しているんだけど、なかなか見つけられなくて^^; こんな素敵なのがあるんですね~ 鳥さんが飲みに来るってかわいいですね^^
    今我が家はメジロ君がみかんを食べに来てますw
    2013/02/18 22:38
    小鳥さんたち、水飲み場があれば、どんなところでも来ますから♥
    小さいのや大きいの・・・色々置くと、楽しいですヨ!

    メジロはやっぱり「柑橘系も食べる」のですね☆

    色々な鳥が着てくれると張り合い☆でます('▽')

  8. 2013/02/18 14:36
    ナイスタイミングだったんですね。
    孵化するのが楽しみ☆
    2013/02/18 22:41
    は~い!!!\(~.~)/~♥
    5日にたまごを産んでから、2週間。。。。。。
    でも、そろそろ、、、かしらって思っています♡

  9. 2013/02/18 21:31
    はぁぁぁ!やっとお目にかかれた卵ちゃん!
    2つですか?
    無事に2羽とも生まれてくれますように。

    お雛様 とっても優しい表情ですね^^
    2013/02/18 22:46
    なかなか、、、お目にかかれずでしたが、やっとです♡\(~~)/
    こちらまで、すっかりハトママ気分です!>▽<//。。。。。。

    母が私の娘のため、約20年程前、選んでくれた木目込みのツートップです♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/145574

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧