今夜の味噌汁

テーマ:毎日を たのしむ♥
  大阪北部 晴れ のち 曇り

  祭り・・・全開!完成形 祭り:After

  日がさしたり曇ったり 
  冬のお天気 
  
  その中で・・・
  季節の一番最後に咲く 菊

  黄色い花芯を見せて 
  今朝 やっと全開 
  昨日までの姿:Before 菊*祭り・・・開く前 

  これぞ祭りの トリ クラッカー2
  なんだか・・・
  元気 湧いてきます 音符
   
  



  つるグリュスアッフェン つるグリュスアッフェン 


  このままで 終わってしまうのか 
  もしや・・・
  グリュスアッフェン 開いてくれるのかクエッションマーク

  そんな心配をよそに 
  バックに ステラグレイ
  マイペースで咲いています・・・
  
  





  ・・・お買い物に出かけると 
  やはり Xmasモードクリスマスツリー2  一番近いイオン   

  Xmasモ~ド 




  ・・・少し すこ~し Windowショッピング クリスマスリース 
  猫コ~ナ~♪ 猫のお店



  ムーミンママ発見ビックリマーク ム~ミンママ発見!
  
  ム~ミンママのパンケーキを焼く姿が大好きでした♥ パンケーキの匂いがしそうですひらめいた

  




  



             カボチャの美味しい季節 ハート2
           
             

             栗マロン南京

             一口大にカット ゆでる



             そして・・・
             味噌汁へいれて。。。  
             今夜の味噌汁完成 クラッカー2   

 
          










  フリュイテ フリュイテ

  我が家に 一番にやってきた朱色の薔薇
  この調子では・・・
  開いても 花色はグリ~ンかも・・・汗

  
  それでも・・・
  元気な姿は うれしい ハート2



  




              かろうじて・・・
              カスクドール 汗
              壊れそうな・・・カスクド~ル

              明日は・・・
              みそ汁に 何を入れようかな・・・ 




  
      
  
             






    
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/21 23:42
    夕飯の味噌汁は、自家製「ミズナ」に自家製「キタアカリ」でした。
    2012/11/22 08:41
    ステキ♥ステキ~(~.~丿~♥

    自家製で、野菜のうまみたっぷりのお味噌汁・・・サイコ~\(~.~)/

  2. run
    2012/11/22 01:19
    街はもうクリスマスムード満載ですね。先日、梅田の阪急に行ったけど、人多過ぎ!結局、三越に逃げました。空いてて快適~。大阪駅のあたりもクリスマスイルミネーション始まってますね~。
    大分寒くなってきたので、汁物欲しくなりますよね。我が家の夕食の味噌汁は、白菜とアジのつみれを入れました~。温まる~~。
    2012/11/22 08:50
    その人多すぎの、阪急吹き抜け巨大クリスマスツリー!!!
    多いと知ってても、見たい☆.☆。。。。。
    。。。。。。ってことで、ちょっと行って来ま~す!!~~/***


    白菜とアジのつみれですかぁ~ご主人様お幸せですね♥
    11月22日・・・いいふーふの日***なんですよね~♥
    我が家は、、、今更、、、no comment (・・)。。。

  3. 2012/11/22 07:45
    やっぱりこの季節まで、バラが咲いてるのってイイですねぇ~

    カボチャの味噌汁・・・登場したこと無かったなぁ!
    2012/11/22 08:57
    でしょでしょ~!!!∑('▽'*)**********

    朝から、咲いている花を、ひと目見るだけ、、、
    なのですが、、、

    不思議なもので、、、、、、、
    心のよゆ~が生まれます~♥

    今日も、ギスギスしないで、がんばろ~っと・・・fight!!(~.~丿***

    そう思って、、、
    毎朝咲いている花をながめられる幸せを、感謝しています♥~.~*

  4. 2012/11/22 09:57
    カスクドール今日も見られて(*⌒▽⌒*)

    栗マロンカボチャのおみおつけ美味しそ~!
    山梨名物「ほうとう」ってカボチャ+太くてしこしここの麺がMUST ITEMの味噌汁です。他にきのこやネギ、豚肉、根菜を入れます。体がホコっと温まります。
    2012/11/22 23:04
    今年最後の♥Myカスクド~ル♥何日もつのか、お楽しみに(~.~*丿

    この北海道産:栗マロンカボチャ♥本当にあまくって、やわらか~い♥
    Mnst Itemの『ほうとう』のお味噌汁、またいつか拝見させて下さいね~♥
    全国各地の味噌汁、拝見したいものです♥
    ・・・って、『庭』ブロなんだけどぉ~・・・>▽<。。。。

  5. 2012/11/22 15:01
    あぁ~、「祭り」好きです!

    花びらに躍動感がありますよね。
    何か音が聞こえてくるような・・・♪

    バックのブルーの格子はフェンスですか?
    「祭り」との配色がいいですね~(^-^)
    2012/11/22 23:08
    祭りって楽しい菊ですヽ(~.~*)丿
    花のお名前つける方って、みなさんセンスおありなんでしょうね♥
    しかも、菊なのでとても丈夫・・・どんどん増えてってます(・_・;)

    バックはお隣との境のフェンスを隠すためで、濃いグリーンのオベリスクなんですが・・・
    光線の具合で、ブルーに写ってますね^_^;。。。

  6. 2012/11/22 21:15
    みそ汁大好きなのですが
    出来れば具材はかぼちゃとジャガイモ以外でお願いします!!”

        ははははは~~~~♪♪♪!!”””
    2012/11/22 23:12
    あれれぇ~(^・^)~???
    ・・・根菜類のみそ汁は苦手(・・)????!!

    に~のさんの、、、
    弱点め~っけ!!!
    >▽<//。。。。。。。ははははは~~♪♪
          ははははは~~~~~♪♪♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/139729

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧