雨が降ると、やりたくなる事・・・

テーマ:日々是好日
   大阪北部 晴れ のち 雨。。。

  

  昨日の雨は スッキリ ビックリマーク

  朝からの太陽で  
  庭全体 生き生き 立ち上がっているようです ・・・


  
  ヘップバーン オードリー・ヘップバーン

  つぎつぎ 二番咲き・・・

  結構タフな彼女です ハート2






   バロン・ジ・ロードゥラン

  ゆっくりペースで 開花中 ハート2 

  
  




  イレーヌワッツ イレーヌワッツ

  今日も 表情豊かに・・・ ハート2







  相変わらずの うつむき レディーヒリンドン ヒリンドン






            つるグリュスアッフェン
            晴れてよかったね








 ところが ところが 。。。。。。
 梅雨の空



 やはり ひと雨 。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 デンティベス デンティベス




 あっという間の ひと雨
 洗濯モノ 危し 汗





 そして そして・・・
 こう言う時は 早めの夕食下ごしらえを。。。。



             雨が降ると やりたくなってしまう事

             さて。。。。。
             皆さんは なんでしょう クエッションマーク


             私は お料理 なんです 音符 





 トマトリゾット

 まちゃむねさん・・・コウでしょうかクエッションマークビックリマーク


  トマトをくりぬいて・・・



  塩こうじ・ガーリックでトマトに下味



  炊いたご飯&チーズを詰めて オーブン



             

              
             出来上がり
              

             私は タバスコ少々で 頂いてますが・・・
             
             トマトの水分が
             ご飯をリゾットにしてくれます 

             チーズ&トマト ベストカップル ハート2


             ・・・実は・・・
             小エビのソテーバジル風味も 入ってます ウインク(女の子)

             何回か 作るうち 
             アレンジしてしまって・・・








              デザート プリン









               

             お教え頂いて・・・
             ありがとうございました ハート2








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/05 00:35
    パチパチパチ…
    2012/07/05 11:17
    ・・・どもども∑('▽'*)*******

  2. 2012/07/05 06:46
    チーズ&トマトは
    最高ですね~
    2012/07/05 11:19
    ホントに、この組み合わせ考えた人天才!>▽<。。。。。

  3. 2012/07/05 08:03
    工程はこれだけ?  なんか出来そう(^^;
    オーブンは何分ですか?
    2012/07/05 11:37
    ①マイ包丁で『おっきな、デカとまと』を買って、半分に切る!!
    少しトマトの内側に切れ目を入れて、スプーンで中身をくりぬく(^_-)-☆カワ・・・アナアケナイ!!
    ②トマトの内側に『塩麹+ガーリック』を下味に・・・
    ③あったかごはんとチーズを混ぜて詰める♥(今回はここでむき海老を塩コショウバジルでさっと炒めた物をご飯とまぜて、チーズは最後のせているだけです・・・)
    ④仕上げにチーズを乗せて、オーブンへ:グラタンと同じ温度と時間(230℃:12分で調理しました)
    ・・・念のため、ホイルをお皿代わりにひいて、オーブン調理しました。

    ナナハンパパさんのマイ包丁で、ぜ~ったいデキます!!^0^///ケントウ、イノル!!

  4. 2012/07/05 08:12
    おはようございま〜す♪

    あはっ☆さすが〜!トマトのリゾット、素晴らしい♪

    テレビでは余った冷やご飯とチーズを合わせて塩などで味付けしたのをチンしてからトマトの器に戻してました。

    最後にまたチーズを上に載っけてオーブンで☆

    でも、炊きたてご飯なら同じですネッ♪

    塩麹も良いですねぇ〜☆

    いろいろ、アレンジ出来るし楽しいですよねぇ〜♪

    トマトはヘタの方の中身を取り出すのがちょいと難しい〜(笑)

    喜んで頂いて、良かったわ〜☆
    2012/07/05 11:45
    実は今回『3回目!』>▽<。。。。。。。ハマッタ!!!
    まちゃむねさんのお母さまがお気に召したように、うちの80代の両親も喜びました♥
    ホントに『リゾット』になるところが驚きで、美味しく頂けますよね!
    簡単、手早く・・・それでいて工夫すると、とっても『イタリアンなごちそう』になります\(~.~)/~♥

    『とても・大っきな』トマトで『半分カット』で作ってます^-^///アリガトウゴザイマシタ!!

  5. 2012/07/05 09:01
    美味しそう~♪是非私も作ってみます^0^
    私が雨の日にしたくなること…王道?かなぁ?
    DVD鑑賞ですね~。
    一人篭ってどっぷり浸って観たいです^^
    2012/07/05 11:50
    トマトの酸味と水分で、本格的リゾットが楽しめます(#^.^#)~♥

    王道DVDですか~('▽')。。。
    静かな雨の一日、一人雰囲気に浸るってのも・・・ステキ(^_-)-☆

  6. 2012/07/05 14:59
    うわぁ!!!
    なんだぁ!めちゃくちゃおいしそうっ(><)
    私こういうの大好き--!
    さっそくやってみよ!しかもおいしそうなのに
    簡単そう。
    2012/07/05 15:37
    教えて頂いた『まちゃむねさんのブログ』に感謝します(#^.^#)~♥

    小さなお子様がいても、即作れますよ(^_-)-☆ダイジョウブ!!

  7. 2012/07/05 21:01
    めっちゃトマトリゾット美味しそうです♪
    うちの母ちゃんは絶対作れそうにな〜い!!(笑
    ワインに合いそう〜♪

    ちなみに僕は昔プリン大好き人間だったので。。。
    今も!笑
    手作りプリン食べてみたぁ〜い!!
    2012/07/05 23:50
    『ワイン♥』ホントだ~!!☆0☆///。。。。。
    トマトをくりぬいて、ご飯とチーズを詰めるだけなんだから、あんず♪さんが、作ってあげてみては??!チヤーハンより、簡単だと思いますヨ(^_-)-☆

    プリンって・・・桜井さんみたい~♥
     甘い香りがして、いつもスイングしてて、、、(#^.^#)~♥

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/129657

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧