黄色の日

テーマ:日々是好日
  大阪北部 曇り のち 雨

 ステラグレイのカーテン 今朝のステラ*グレイ


 曇り空。。。
 風も強く 夕方から ついに雨。。。



 クリスマスローズの後は、黄色のマーガレット クリスマスローズの茂った葉

 あの うつむいた花たちは 跡形もなく・・・

 その 後ろでは・・・
 
 マーガレット 『黄色』のマーガレット







 黄色のナスタチウム おはよう!

 きをつけをして ごあいさつ・・・
 『黄色』のナスタチウム 虫除けに植えました
 






 

 このチューリップ クエッションマーク


 ・・・思い出せば こんな色 4月21日の画像より

                  4月21日の画像より

  
 黄色だった。。。チューリップ 今日の画像

 たしか『黄色』だったはずなのに・・・
 いつの間にか 白くなっている・・・

 
 
 黄色からしろへ ひらめいたそうだったのねビックリマーク

 黄色 → 白


 いつの間にか 色が変化していたのに・・・
 気がついたのは 今朝 汗 

 遅ればせながら 感激 ハート2






  
 黄色てんとう虫:Orange

 
 体長 約5mm
 うどんこ病菌類を 食べる 病気(女の子)
 
 ・・・地植えの薔薇苗の間から 発見 ビックリマーク
   
 
 エロリゲン うどんこ病が多いので 
 
 この小さなてんとう虫君
 頑張っていたのでしょう・・・

 





                

                てんとう虫君ありがとうハート2                
                今朝の花









                 苺シフォンケーキ

                 苺の季節
     
                 ・・・イチゴ*シフォンケーキ
                 










                

 

   
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/30 23:21
    こんばんは

    黄色から白へ変化(@_@;)
    毎日観察していないと
    この感動は味わえませんね。
    てんとう虫くんも
    よく働いているんですね!
    2012/05/01 11:53
    もう少しはやく・・・
    気が付いてそうなものでしたが^_^;
    毎日見てるって『慣れ』はこわいですね~

    テントウムシに感謝♥

  2. 2012/05/01 00:11
    毎日、観察の目を凝らしていると、小さな変化が見えてくるんですね。小さな発見!
    2012/05/01 11:54
    お野菜育てるのは、もっともっと・・・観察力が必要でしょうね。
    しかし・・・このテントウムシがいるってことは・・・
    相当ウドンコで弱ってる、ってことですよね^_^;

  3. 2012/05/01 07:40
    黄色は やっぱり春の色です!!”

       はははははは~~~ るるるるる~~っ!”””
    2012/05/01 12:00
    黄色でコーディネートしてみましたワ('▽')/***

    ******るるるるる~~~♪

    いいですね~この響き~~♪
    に~のさん、なんか曲ひらめきましたの??!
    で、さくらどうなんてるのかしら^_^;
    庭ブロで、九州から北海道までさくら見学三昧で~す~~/***

  4. 2012/05/01 14:03
    黄色い天道虫初めて見たかも!
    シフォンケーキさんがシフォンケーキを焼いてシフォンケーキを食べるのか・・・・・。(ついしみじみ感じました。)
    2012/05/01 21:30
    >▽<。。。黄色てんとう虫、楽しんで頂けて・・・・・(-_-;)
    って、自慢できた事じゃございませんのよ~><。。。。。。。。
    いかにウチの庭にウドンコ病菌とかが多いかってことですワ・・・

    シフォン好きなんです♥'▽'♥。。。。。。。

  5. 2012/05/01 15:34
    うわ!ビックリ!

    ここまではっきり黄色が白に変わるなんて。

    スゴイですねえ・・・

    漂白したの?ってくらい鮮やかに色が変わってる。

    黄色のてんとう虫もビックリ。

    でもその横にORANGEって?

    なぜか気になる・・・・

    黄色のてんとう虫の名前はオレンジってか!?
    2012/05/01 21:34
    もっと早く、チューリップの色の変化に、、、
    気がついてもよさそうなモノですが>▽<。。。。。。

    外国名がOrengeと言うらしいですが、時々海国と色の感覚が違ってる気が(気のせいかしら?!)するのは私だけ?!

  6. 2012/05/01 19:40
    シフォンケーキという名前は、
    本当にシフォンケーキが好きだからですカイ!?笑
    五日市さんのブログ読んで見ましたよぉ〜♪
    猪木さんとか出てて、面白かったです♪
    一個前の餅食い!?だったかな!?過去のブログは全部見れないんですね〜!それも為になりましたよっ♪
    あぁ〜僕は、僕の廻りの人が結構幸せになっていくので、違うなぁ〜!!って思ったりぃ〜!(笑
    本当に言葉っ!って奥が深いですね〜♪
    2012/05/01 21:50
    >▽<。。。シフォンが好きで、よく焼くのですヨ!^_^;

    この前のミニブログ、中国占星術のお話で・・・楽しいけれど怖いお話・・・生年月日の☆まわりで、その人の全てが語られ、占星術で金運やその他の運命を変えることもできるが・・・変えると、必ず犠牲が・・・その犠牲も、占星術でわかるそうな・・・

    廻りの人がしあわせになっていく・・・・
    それって、とってもいい事ですよ\(~o~)/
    きっとあんず♪さんも、幸せになってゆく波にのって、いつの間にか幸せになっていると思うからです~♥信じて祈っていますからネ♥

    ステキな言葉を。。。桜井さんみたいに、使えるようになるといいですネ~♥

  7. 2012/05/01 19:49
    何時も美しい写真ですね。

    てんとう虫にこんな種類があるの知らなかったです。

    小さな花、エリゲロンでしょうか?
    2012/05/01 22:07
    ありがとうございます~(#^.^#)
    デジカメで撮るの、好きで・・・ついつい更新してしまいます(-_-;)

    エロリゲンです♥小さな可愛い雰囲気:イングリッシュデージー

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/124163

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧