赤い♥新芽

テーマ:日々是好日
 大阪北部 小雪のち晴れ 小雪


早朝より小雪 冷え込み 舞い戻り。。。



 
 それでも 正午には 午後から晴れ








 この時期 目につく光景。。。

 つるミミエデンの新芽 つるミミエデン

 この真っ赤で 元気な新芽 ハート2 

 見つけると こちらも嬉しくて・・・・・
 
 なんだか 元気が湧いてきて・・・・・ 音符



 アンクルウォルターの新芽 9年目のアンクル・ヲルター

 ずいぶん『古木』な雰囲気に・・・
 でも よ~く見ると 赤い新芽がちらほら・・・

 

 色々な花が 次々と咲きすすむ季節
 毎朝 何が開くのか ワクワク・・・ ハート2



 それに比べると その存在は 地味だけれど

 この赤い新芽は・・・芍薬の芽
         芍薬の芽
 
 力強い 底力を感じさせてくれる・・・
 花の時期とは また違ったワクワク・・・ ハート2








       



         ほんの少し 残っていた大根
         どうしようかしらクエッションマーク

         残り物大根

         こんな事を考えるのも
         ちょっと わくわく・・・

         


          ひらめいた


         拍子切り・・・マッチの軸ほど

         マッチの軸ほどに・・・



         ゴア油で炒めます 

         ごま油で 炒めて・・・




         隠し味は・・・七味

         七味トウガラシを少々・・・



       
         醤油を焼いて出来上がり 

         醤油を焼いて・・・



        
         踊りかつおをふって、完成^-^

         踊りかつお

         お惣菜 完 ビックリマーク 














サクラソウ

 日に日に サクラソウらしく*********************
         
                   














              
 

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/27 23:53
    全国的に寒い日だったみたいですね。せっかく融け始めた雪の塊に、新しい雪が積もっています。
    2012/02/28 00:22
    明日も寒さは続くようですね・・・
    お嬢ちゃんたち、お気を付け下さいね~~/*


    。。。。。ってことは、かいじゅう君たち『復活!?^^/』

  2. 2012/02/28 10:01
    新芽さんたち頑張ってますね)^o^(

    大根のキンピラみたいなのでしょうか…

    香りがこちらまで漂ってくるようで

    おいしそうですぅぅ
    2012/02/28 10:22
    この赤々とした、エネルギッシュなところが!♥0♥))))
    こちらも、、、元気もらえますよね!~~*


    そうですね・・・大根って、もともとピリッとしたお味もあるので、キムチでもよかったのですが・・・京都風に抑えた味付けで、あえて七味にしてみました。。。
    。。。って、結局辛いやん!ってつっこまれそう>V<///。。。

  3. 2012/02/28 16:06
    全く違うお話で恐縮ですが、過去の記事に
    天の橋立オイルサーディン、ありましたよね!

    ゲットしました~!!
    郡山にひとつしかない(-"-)デパートにありました♡
    嬉しかった~!
    早速今晩、いっただっきま~~~す!!!
    2012/02/28 17:17
    デパート(一つなんですか。。。)でお探しに?!
    努力されましたね~スゴイ!!\(^o^)/
    この辺りだったら、スパーに並んでいますが・・・京都の会社なので、よくぞ!そちらに出ていたものです^^/

    オイルも全部、美味しいですので、、、一滴残らず、生or温野菜と御いっしょに~~/*

  4. 2012/02/28 16:16
    ずっと空を見上げ
    天気を記録し続ければ
    3年後には 気象予報士に成れますね!!”

    歌うお天気お姉さん!!”  
       と呼べる日が来るのですね~~!!”


      あははははは~~!””
                 待ち遠しい~~!!”
                      はははっ!!”

    2012/02/28 17:32
    に~のさん。。。\(>V<)/。。。。hahahahaha~~/。。。
    歌うお天気『お姉さん』と呼んでもらえるか否か・・・
    (3年たっても、たたなくても、、、、、、ムリ==#)))

    歌える予報士(当たるも八卦レベルの)さん、めざして頑張りますワ>V<))))~♪ハッハッハッハァ~ドミソド~♪

  5. 2012/02/28 17:51
    大根がおいしく変身~
    おつまみにちょうど良さそうですネ
    うちの旦那様はいつも晩酌するので+1品
    「ちょっとしたアイデアでおいしくいただける」
    私の少ないレシピの引き出しに入れさせてもらいます~^^
    2012/02/28 22:40
    ごはんのおかずにも、まあまあ・・・でした。

    ご主人様にも喜んでいただければ、幸いですワ\(>V<)/

  6. 2012/02/28 18:59
    うちも味噌汁にした大根の残りがあったなぁ~
    今晩はコレ↑ にします(^^)/
    2012/02/28 22:43
    クッキングパパさん、一度お試しくださいませ\(>V<)/。。。

  7. 2012/02/28 19:56
    いっただっきました~~~♡
    あっさりサッパリ味でお野菜によく合いました♪

    私が郡山に来た頃には三つ四つ?デパートはあったんですよ~。バブル崩壊とともに消え、今ある地元のデパートも三越だか高島屋だかに吸収されているはずです(-"-)
    でもね…
    迷うこともなく、諦めもスッパリついて
    ナイ…ってこともなかなかいいものだと…
    その分お出かけの日にはあちこちでギラギラです(^o^)/
    2012/02/28 22:50
    この工場からオイルサーディン以外にも2.3種出していますが・・・これが一番おいしいと評判のようですよ~~/*

    そうですね・・・あると色々探せても、迷いが多くて、疲れて・・・結局いつも同じモノばかり買っていたりして(>V<))))。。。

  8. 2012/02/28 21:27
    こんばんは(^^)
    ごま油とちょっと焦げたお醤油、鰹節のいい香り、そしてシャキシャキ感の残ったピリッと辛い大根…なんて
    勝手に想像してみました♪
    あ~美味しかった!!いつもごちそうさまです(^^♪
    新芽っていいものですね。
    ホント、ワクワクしてきます。
    2012/02/28 22:54
    お子さんがちいさいと、なかなか大人の味付けで全員・・・という訳にいかずで、作り分けたり・・・思い出すと、自分でもよくやっていたワ、な~んてね\(>▽<)/自画自賛。。。

    赤い元気な芽で・・・
    こちらも元気を!もらっちゃいましょう~~/*

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/118599

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧