わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

ベニオクラの収穫

テーマ:ブログ

ベニオクラと花オクラの種をいただいて

5月に種まきしました。

オクラの種は堅いので水にひたしてからまきました。

やっと収穫。

ベニオクラが収穫です。 

ベニオクラは熱を通すと青くなってしまうので

柔らかいうちに薄くスライスして、サラダにいれて食べるとおいしいそうです。

(まだ、食べてないのでお味は・・・)

花オクラの花はまだ・・・これから8月に入ってからみたいニコニコ(女の子)

 

ベニオクラ

 

一緒に収穫した、きゅうりとゴーヤです。  

 

今日も一日暑かったですね。 

ちなみに我が息子は、夕食で真っ先に口にするのが

きゅうりです。 きゅうりにお味噌をつけてバリバリ食べます。

まるで青虫みたい・・・1本食べ

きゅうりはうまい!  と言います。 

そんな姿を見ていると・・・・おやじっぽい・・・と思ってしまう・・・母です。ニコニコ(女の子)

私はというと、トマトを真っ先に食べます。 

そして・・・トマトはうまい!

やっぱり・・・親子は似るものでしょうか・・・・

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/18 00:36
    ベニオクラは、はじめて見ました
    このきゅうりはツルットしていてイボが
    無いんですね、ゴーヤがもう収穫できるとは
    うちのゴーヤまだ実が見当たりません。
    2011/07/18 14:52
    そうなんですよ。きゅうりとげとげしてないんです。
    種類があるんですかね。

    今がちょうどいいかげんの、出来具合ですかね。
    去年はたくさん出来すぎて、引き取り手のないゴーヤになって

  2. 2011/07/18 10:41
    へぇ~!ベニ色のオクラってあるんですねぇ~♪

    「おらい」の「ミスターおくら」君はジャイモボサボサの葉の陰になって成長が心配でしたが実を付けてきましたぁ~☆

    ほんとうに獲れたて、美味しいですよネ♪
    2011/07/18 14:45
    茹でると普通の青い色になっちゃうらしいです。
     
    色んな種類の野菜がありますよね。なんと言っても
    採りたては一番ですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/98936

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク