わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

今出来ること

テーマ:ブログ

庭ブロトップページで震災に関するお知らせの庭ブロ今出来ること・・・で

ゆり子さんのブログが紹介されておりました。

ゆり子さんの懸命な支援の呼びかけや現地の生活などが紹介されています。

ブログの中で支援先HPのリンクがありましたので貼らせていただきました。

自分に出来ることを考えてまずは

http://www.ud-web.com/oshirase3.htm

がんばれ。日本。

今私たちが出来ること。

 日々を一生懸命がんばることで被災地の方がたへの支援にもつながると思います。

埼玉県でも、2000人の受け入れが決まりました。 

全国各地でも受け入れが決まったニュースを耳にします。

国民ひとりひとりが、今できることを頑張ることが、復興へむけての力になっていくのだと

思っています。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/19 08:03
    震災に遭っていない私達が がんばって
    働いていないと 何もできなくなってしまいます。
    2011/03/19 12:36
    そうですね。やっと言葉にすることができ、やっと一生懸命働くって胸をはれます。
    頑張る事が復興につながってる。ですよね。

  2. 2011/03/19 10:08
    おはようございます!
    先程、返コメさせて頂きましたm(__)m

    草の根だろうが何だろうが、今自分が出来ることを
    とにかく頑張って行うこと。
    例えそれが仕事だろうと、ブログだろうと、
    幸いにもこうして元気でいられる僕らが、
    意気消沈してしまったら、
    復興だって遅くなっちゃいますからね!

    頑張れ日本!がんばれ庭ブロ^^の合言葉で、
    出来ることを続けていきましょう!!
    2011/03/19 12:34
    はい。一緒にがんばるます。

  3. 2011/03/19 17:28
    わかばさん、本当にありがとうございます。

    仙台にすむ私たちのすぐ隣にも哀しい知らせがたくさんあります。そして、命が助かった私たちにも様々な問題が…。
    現在の断水状態が回復しても、汚水処理場がながされてしまったため、汚水処理が追い付かず、このままではマンホールから汚水があふれてくるというのです。困りました。
    2011/03/19 19:44
    ゆり子さん大変な時にコメントありがとうございます。

    本当に一日も早く通常の生活に戻れる日を願っています。
    くれぐれもおからだ気をつけてください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/87592

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク