わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

お仕事いろいろ

テーマ:仕事

今日のブログチェック早くない?

とブログ仲間(勝手にきめていますが・・)のすずらんさんが気づいてくれました。ニコニコ(女の子)

 そうなんです。

いつもは夜中の更新ですが、今日は会社からです。チョキ

もっと時間を有効に使うのはどうしたらいいのかな?と悩んでおります。

とめどなくお仕事はあるし、構想もある・・

でも、毎日が時間に追われて、目の前のことで精いっぱい。

何年か先を見据えたお仕事への準備ができたい。

これでいいのかな? と今年になって特に考えています。

5年後10年後のライフスタイルも考慮しながら、新築外構のプランをご提案させていただいております。

なのに、自分は5年後10年後のビジョンに向けて何をしているのだろうビックリマーク

色々な観点からスキルアップしていかなくてはいけない。 時代の変化を見据えていかなくてはいけない。

そんなことを考えていたら、もっと有効な時間の使い方ってあるんじゃないかなアップ

と第一弾・・・ブログを会社にいる時間に終わらせる。

帰宅後の1時間を自分磨きにあてるひらめいた 

仕事が溜まらないようにするために・・・どうするか・・・倍速で仕事するビックリマーク

忙しさに負けない心ニコニコ(女の子)  強化できますでしょうかニコニコ(女の子)

こんな事をいってると、また社長に「一歩、一歩だよ」っていわれそうですが汗(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/12 20:50
    新年になつてから冬時間にして現場スタッフも
    9時からです、17時半には全員退社しました
    仕事はマイペースであわてずに
    例年より平均気温が-4度ほど低いです
    新年になってからは、まだお客様がきません
    今月は月の半分が休みです。
    2011/01/13 16:14
    異常気象ですね。自然には勝てないですね。
    風邪ひかないように、気をつけてくださいね。

    私もマイペースであわてずに・・・ですね。
    今年は新年早々、旅行先での夢も仕事していました^^;
    1日、2日と2日続けて仕事の夢をみました。(>_<)

  2. 今の自分は更新の少ない早朝にハマってますが。。。(笑)
    以前はお昼ゴハン時とかもチャレンジしてましたよψ(`∇´)ψ
    ただ、食べながらは食べた気しなかったですが、ヤホーでニュースを見ようかなくらいの時間があれば出来ますよ(^∇^)オラも何年後かを見据えて行動しなきゃなんですが。。。なにごとも社長さんがおっしゃるように一歩一歩でオラも賛同いたします(^O^)
    2011/01/13 16:06
    オブリさんは早起きですよね。 私も早起きのリズムにして行きたいです。

    しかし、朝は毎日お弁当つくって、家族送りだすので、労力使って会社に着つなり、お茶で一息ついてます。^^;

    まずは、家族の自立が先でしょうかね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/81138

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク