わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

ブルーサルビアアズレアの花が咲きました

テーマ:わかばの庭
わかばの庭は、白・薄ピンク・ブルー・紫の花色がモチーフになっています。
そして、
葉色の違う葉っぱが、加わります。

リニューアル予定で、球根や宿根草を仮植えしてあります。
早くリニューアルしなくちゃ。

そんな中でも、たくましく、花を咲かせてくれました。
ブルーサルビア アズレアです。
夏はニゲラが咲きました。アズレアは鉢植えです。
一度切り戻して、背丈の調整をします。

今日はマテックスフェアのご紹介をする予定でしたが、画像を外付けハードに入れて来たのに、読み込みまない。

マテックスフェアは月曜日の報告になっちゃいます。
ごめんなさい。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/03 08:43
    ブルー系の花は魅力ありますね
    とても優しい感じの色合いです
  2. 2010/10/03 11:43
    ありがとうございます。
    toledo さんのお庭のように、薔薇をもっと植えたいと思っています。
  3. 2010/10/03 12:01
    今年枯れてしまった薔薇があるので
    そこにフレンチローズを植えようと考えています
    イングリッシュローズより花期が永く香りもいいです
    薔薇のある庭に憧れていました。
  4. 2010/10/03 12:16
    また拝見できる楽しみが増えます。

    フレンチローズですか、私もチャレンジしてみようかな^^;
  5. 2010/10/03 20:19
    暑い夏を乗り越えて咲いたお花は、見るだけでホッとしますね。ブルーは大好きな色です。
  6. 2010/10/04 00:03
    コロハさんこんばんは。
    いつも娘におかあさんの好きな花は、華がないといわれるんですよ。

    華やかさに欠けるって言われるんですよ。
    言われてみると、そうかな・・・と思うのですが、
    どうしても自分好みになってしまいます。
    アズレア好きなんですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/70697

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク