わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

トンボにとんぼ

テーマ:仕事

今日は朝から土間打ちです。 

私には珍しく良い天気。ニコニコ(女の子)  今日は雨にならなくて良かった音符

ルンルン音符 現場写真をとっていたら・・・ デジカメ

 

あっ・・とんぼ。 デジカメ   トンボにとんぼグッド

トンボにとんぼ

 コンクリートを均すトンボの柄にとんぼが止まってた。 あわててデジカメ 

 全体撮ってないから・・・トンボにとんぼが止まってるのわからない・・・汗(女の子)

 なかなかベストショットが撮れない私です。

 

赤とんぼ

現場写真ももちろんしっかり?納めましたよウインク(女の子)

土間コンクリート打設

 土間工事後、デッキ工事となります。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/28 19:24
    赤トンボが見られれば もうすっかり秋ですね
    夜は、窓を開けると少し寒いです。
    2011/10/12 01:45
    信州の紅葉はみごとでしょうね。
    こらからでしょうか・・

  2. 2011/10/03 08:55
    耳にはトンボ鉛筆だったりしてぇ~(笑)

    夏の陰と違って土間に映った木の陰はくっきり秋らしいですねぇ~♪
    2011/10/12 01:44
    きっとそうですよね。(^_^;)

    職人さんにとんぼって教えてもらうまで
    なんていうのかわかりませんでした。

    正式名称はなんていうんでしょう?か・・・トンボでいいのかな?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/105594

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク