文明の利器のありがたさ

テーマ:ブログ

3日前からガスに不具合がでて、何度となく止まってしまいます。

初日はガスが止まって、ガスもれ警報機がなって、びっくり。

すぐにガス会社さんからTELがかかってきて、指示どおりに操作したら、無事に使用可能。ニコニコ(女の子)

2日目これまた、警報機がなってガスがとまって、またまた、電話があり今度は復帰ができなくて

自宅までガス会社さんがきてくれました。

ガス警報器の誤作動らしい・・・って警報機を交換。

私「ガスもれじゃないの?」

ニコニコ(男の子)「大丈夫です。ガスがもれてたら、復帰できませんから」ニコニコ(男の子)ってガス会社の担当さん。

 「念のため昼間点検にきます。」

で、またまた今朝ガスが止まって・・・汗(女の子)

こんどは、「ガスが凍ってしまったのかも」・・・ニコニコ(男の子)

昼間もう一度点検にきてくれたのですが、夜またまたガスが止まって・・・

今度は復帰しても、すぐにまた止まるの繰り返し・・・・ガスの使用を諦めました。ダウン

我が家は、炊飯器や暖房器具、お風呂にキッチンとガスが支流です。

暖はエアコンで何とかなるけれど、食事の支度とお風呂がお手上げかえる

本当に便利な暮らしをしているのだと実感しました。

明日の朝は、食事の支度ができないのでお弁当はお休みです。

便利に暮らしていることが、たったひとつガスが使えなくなってしまたことで

こんなに不便になってしまうんだと思いました。

明日は阪神淡路地震のあった日で、わたしの誕生日でもあります。

一日一日をたいせつに生きる事が、犠牲になってしまった方がたに

私が出来ることだと思います。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

フリースペース

HTMLページへのリンク