衝動買い

テーマ:ブログ

先日、東京へ日帰りで行ってきました。車

主人は用があったので、

私一人ひとりで、銀座をぶらぶら。

銀座三越で、つい衝動買いしてしまいました

かばん? いいえ

ネックレス? いいえ

 ニコニコ(女の子) ニコニコ(女の子) ニコニコ(女の子)

 

これです。

ハマボウ

 

京都市の「comado(コマド)」という

お店で創作しているモルタル素材の鉢。

タテ・ヨコ・高さ5センチくらいの小さなものです。

ビルを表すデザインで、窓もあってガラスが入っています。

ハマボウ

 

展示してある鉢は他にもいろいろで、

植えてある植物もさまざま。

マングローブもありましたよ。

京都からきていた女の子が親切に説明してくれました。 

迷って、迷って、一回休憩してきて、

これにしました。ニコニコ(女の子)

ハマボウ

 

植えてある植物は、

落葉樹でハマボウというそうです。

植物は、京都のお店の「田中美穂植物店」さんが手がけているとか。

お店の名前が京都らしくて素敵ですね〜。

 

価格は、5900円

高いかな〜?安いかな〜?

主人には値段を内緒にしようかな〜。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2014/05/19 08:42
    おしゃれな鉢ですね~。素敵!!
    う~ん確かに、悩みますね~。私なら、旦那には言えないな~。良いお値段だったけど、素敵でしょ~ってごまかしそうです(^_^;)
    2014/05/19 10:52
    runさんもアート系好きですか〜。インテリアコーディネターですものね♡
    主人に見せたら、気に入ってくれています。もっとほしいと言っています。いくらだと思っているのかな〜?ドキドキ。

  2. 2014/05/19 10:13

    小さいけどステキ♡
    窓がいいですねぇ~。ホント、ビルだわ!
    お値段は…?
    やっぱ銀座価格でしょうか(+o+)
    でも欲しくなっちゃう気持ち、分かるわぁ~(#^.^#)
    2014/05/19 10:59
    アントンさんもアート好きですね♡他にも廃屋風なビルとか、大きめな家でドアから水が流れ出るものとかありました。それは1万円以上しました〜。
    銀座価格かと思いますよね。ホームページを見たら定価でした〜。さすが京都です!

  3. 2014/05/19 10:41
    へぇ~、そんな作品を売ってるお店が京都にあったんですね。
    長い間京都に居ながら初めて知りました(^_^;)
    アートの価格って人それぞれで価値観が変わるように思います。
    どんな名の知れた画家が描いた高価な絵でも、
    見る人が興味も知識も無ければただの絵ですもの。
    身近な材料を利用してアートな作品を作ってる方がいるなんて、
    私にはとっても刺激的な内容です。

    すずらんさんが仰る通り、
    嬉しそうに眺めておられるお顔を見れば、
    ご主人も嬉しくなると思いますよ(^^)
    2014/05/19 11:11
    京都の人だったので、hory gardenさんの顔が浮かんでいました。知っているかな〜。と思っていましたが、情報になってよかったです。エクステリアのお仕事にも何かつながりが出来るといいと思っています!
    かんじのいい若い女の子で、二人でやっているそうです。
    右京区龍安寺にお店があるそうです。アトリエかな?
    近いですか?田中美穂さんという植物店の人も、全国誌で紹介されていますよ!左京区浄土寺ですって!私も行ってみたいです!

  4. 2014/05/19 16:31
    迷って迷って、一回休憩して・・・

    わかりますよ~その感覚(*^_^*)

    それでも手に入れたお品なのですね^^

    より一層愛着わきますね♪
    2014/05/19 19:23
    はい。毎日何度も眺めています。
    植物の種類もたくさんあったので…。
    最後はマングローブと迷いました。
    鉢は、ビルの下にパイプが3本出ていて、そこから水がポタポタ出るというおもしろいものもあり、迷いました〜。

  5. 2014/05/20 14:14
    言わないほうが^^笑   鉢の雰囲気で植物もグレードが上がりますね♪
    2014/05/20 18:56
    りっちゃんさん。
    主人がkomadoのホームページを見てバレてしまいました〜。
    もっと植物のグレードの上がる鉢があると思うのですよね〜^^:
    なんというか、ときめくといいましょうか…♡不思議な世界に入りこむといいましょうか…♡



  6. 2014/05/22 10:50
    高いか安いかは、その人の気持ち次第です。
    旅に出て、欲しいなと迷って買わずにいると公開することがあります、そこまでまた出かけるともっと高くついてしまうのに。 気に入ったら買うが鉄則です。
    2014/05/22 11:57
    なるほど〜!うなずきます。
    この場合京都まで行って買うことも考えると、超お得。
    そういう考え方は、私の不慣れな商売や経営にもつながりますよね。学ぶって楽しい。

  7. 2014/05/22 21:10
    高いですがとてもお洒落で素敵です!買う価値ありですよ!
    2014/05/23 00:07
    エムズパパさんもこういうかんじ好きですか?
    モルタルなので水をあげているうちに、ヒビが入ってくると説明を聞きました。そういうところも面白いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/176327

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク