育てたバラの花束をいただきました。

テーマ:ブログ

 

先日

車で、通りかかったお家に、

バラが、とってもたくさん咲いていました。

あとで、歩いて行ってみました。走る

お庭や玄関、外壁が、

いろいろな種類のバラでいっぱい。

わぁ〜ニコニコ(女の子)ハート2

と思って見ていると、

お家からステキな奥様が出てこられました。

「持って行きますか〜」と

おっしゃって、

手袋をして、

ぱちぱち、バラを切っていきます。

イングリッシュローズ

 

「バラを扱うと手が傷だらけになりますよね〜」と

 私が、バラを始めたばかりなことを話すと、

「イングリッシュローズがお勧めですよ」。

とか、「地植えが簡単ですよ」。とか

いろいろアドバイスしてくださいました。

バラづくりを始めて7年だそうです。

話しているうちにも

どんどん切ってくださり、

ぎゅうぎゅうのまんまるな

花束が。

 

イングリッシュローズ

 

イングリッシュローズ

 

イングリッシュローズ

 

イングリッシュローズ

最近は

ワンちゃんを飼い始めて、

ワンちゃんにかかりっきりで、

バラは、ご主人がしているとのこと。

私も飼っていたワンちゃん話をして、

「始めは、バラも犬も過保護になりますね〜」 と

笑って。

私、名前を言うのも忘れて

バラの花束をいただいて

幸せな気持ちで帰ってきました。ハート1

 

 

 


 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2012/06/08 16:43
    わぁ~すてきなバラのプレゼントですね~。
    その方のお家の全景見てみたいなぁ~♥
    人にさし上げられるほど、バラの花いっぱいにできたら。。。いつになることやら(^_^;)
    2012/06/09 10:27
    そうですよね。人にあげることができるって、気持ちもステキですね。
    私、始めてのバラの鉢を知り合いに見てもらって、帰りに「よいしょ」と、持ったら、「えーっ持って帰るの〜?くれるのじゃないの〜?」「見せるだけ」と言ったら笑われました*^^*

  2. 2012/06/08 17:01
    ステキな出会いでしたね~(*^^)

    まんまるなブーケもとってもカワイイ(*^_^*)
    2012/06/09 10:22
    釣り好きに悪い人はいない。と言いますが、花好きもそうですね^^
    ざんざん知らない人に、くださるなんて♡

  3. 2012/06/08 22:01
    こんなプレゼント嬉しいですね~

    みんなカップ咲きでコロンとしていて
    かわいらしい!!

    香りもいいのでしょうね~
    2012/06/09 10:20
    カップ咲きというのですね。
    かわいいですね〜。
    香りは、あまりしなかったです。なぜでしょう。

  4. 2012/06/09 14:53
    お久です。
    類は、類を呼ぶと言うか、
    バラ 圧巻ですね。
    最近の バラブーム。 プロ顔負けの方が多くて、
    写真も キレイに撮れていて いや~参りました。
    本当 キレイです。 思わず、見とれてしまいました。
    2012/06/09 17:10
    復活したのですね!よかったです^^
    私の方が、4月末からお休み気味でしたね〜。
    私も一気にいろいろなバラをよく見ることができました。
    バラに魅了させられます。

  5. 2012/06/10 07:11
    丁度良い咲きかけの薔薇ですね、イングリッシュローズは育てやすいし花も綺麗なのですが、花期が短いのが難点ですね、切花にするとすぐ散ってしまいます。
    薔薇の花束はとても幸せな気持ちに慣れますね。
    毎日、ブログをふたつ更新していたのですが、toledoのブログは今でも毎日、庭ブロは回数を減らそうかなと考えています、眼が疲れますもえ若くないので。
    2012/06/10 20:50
    イングリッシュローズは、花期が短いのですね。
    確かにすぐに散りました。花びらもきれいなのでtoledoさんみたいに水に浮かべれば良かったです。
    お花をもらう人も下さる人も笑顔ですね。
    ブログは、意外と時間かかりますよね。目のことを考えてもtoledoさんは、少しくらいペースを落としてもいいと思いますよ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/127436

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク