おつかれさま〜と感謝

テーマ:花・野菜・ハーブ・観葉植物

もうすぐ10月

今日の野菜たち。

私たちに「食べられた〜」ことを物語る姿です。食事

 

今年

始めての野菜作り。

暑い中、がんばって、実をつけてくれました。

おいしかった〜。

ありがとう。ハート1

 

「絵描き場 」の子供たちも、喜んでいましたね。スマイル(女の子)スマイル(男の子)

そうか、こういう形でも、

子供たちに野菜の育つ姿を見せてあげれるのっていいな。

オクラが 一番好評で、

お母さんたちまでもが「オクラって、上に向かって実が成るんだね〜」と

感心していました。

 

そのことを思い出すと、

しみじみ

「野菜作りしてよかったな〜」と思ったので、

今日は、感謝を込めて写真を撮りました。 デジカメハート2

 

 

でも、まだまだ、

楽しませてくれそうなのは…

 

スープセロリ

 

ブッシュバジル

 

ししとう。

 

そして、

あまり日の当たらないところに置いていた

 ミックスレタス

 

弱いかのかな〜と思って、

別な場所に置いていました。

また大きく育っていました。アップ

何度もサラダにして食べたのに。ハサミ

また食べさせてくれるのですね 。食事

ありがとう ニコニコ(女の子)ハート2

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/27 19:26
    野菜の成長を観察すると、今まで気づかなかった
    花とか、実の付き方とか 発見がありますね
    以前、テレビの番組で、都会の子供たちに林檎の絵を
    描かせたら、赤く無い林檎を何人もが描いたそうです
    皮が剥かれた林檎しか見たことがないとか
    2011/09/28 01:59
    toledoさん
    皮が剥かれたリンゴしか見たことがないとは、なるほど。と驚きですね。また、何か作って子供たち見せてあげたいです。
    私自身も、いろいろ発見があって、とても新鮮な気持ちです。
    みなさんのブログを拝見しながら、まねしてやっていきますね。

  2. 2011/09/28 00:00
    野菜作りの姿を見た子どもたち。きっと何かを感じてくれたみたいですよ。おやつがないと、庭のトマトをつまみ食い。お菓子よりよっぽどいいので、見てみぬふりをしています。
    2011/09/28 02:01
    農業1年生さん
    うどんの話楽しかったですね〜♪
    おやつに、野菜!
    トマトのつまみ食い、いいですね〜。
    子供たちへのかけがえのない贈り物ですね☆

  3. 2011/09/28 00:42
    幸せな・・・お野菜さんたちですね^^

    食べてもらえて、子どもたちにも見てもらえて♥

    オクラはいいですね~~~
    来年トライしたい^0^/
    2011/09/28 01:42
    シフォンケーキさん
    次回は子供たちに野菜を描いてもらおうかな〜なんて思っています♪
    オクラは、お勧めです。もぎたては、やわらかくてやさしい食感です。

  4. Rui
    2011/09/28 23:42
    沢山収穫できたよかったですね~。
    オクラって言われてみると確かに上向きですねぇ。
    レタス系もとっても重宝ですね。(^-^)
    2011/09/29 08:54
    Ruiさん
    はい。私の場合、野菜を作る楽しみは、食べることができる。からなのですが、子供たちに見せてあげることができたし、野菜の花も可憐で、見ても楽しめました♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/105482

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク