雪落し棒
テーマ:トシヒロ
2010/03/11 15:00

グリーンケアのトシヒロです。
一昨日から昨日にかけて降った雪は凄かったですね。
今朝、出社したら、施工班の「ムネ」のトラックが
展示場の入り口の所で登れなくなってました。

チーム青森のカーリング娘のように
高速で雪かきをして
なんとかムネのトラックを動かすことが出来ました。
ガーデンルームのココマや暖蘭物語にも
かなりの雪が積もっていて
悲鳴を上げていたので
三協立山アルミの雪落し棒で
雪落しをしました。

弊社にあるのは旧タイプ。

角度が変わり、長さもあるのでとっても便利です。
昨日の雪では、雪質が重たいので通常の耐積雪20cmだとアウト!!
雪落しろしをしないと。
こんな時に役立つのが「雪落し棒」です。
オススメです。

自然石は雪が積もりにくいので、
アプローチにはオススメです!!
今年最後の雪だと嬉しいんですが。。。。










