小さな畑と花壇

テーマ:ブログ
明日から箱根の別荘に・・・4泊5日で出掛けてきます車

去年のように、夫の具合が悪くなって帰る事は

なさそうですスマイル(女の子)でも、の~~んびりとした旅にしたいです!

akeminさん~「また、はこね???」と言われそうですが3ヶ月前に

予約した時は、大涌谷は噴煙は出てなかったのだ爆弾

で~換気扇の大掃除、カバーもかけたぁ!

カンキセンカバー










プランターに定植したメランポジュームと千日紅です!

でもサルビアは種まきが遅かったので・・・まだポットの中汗

植える所がな~いパニック(女の子)汗





























ブルーベリーとコロタンメロンで~す!チョキ

今年こそは、コロタンメロン頑張るぞー!
ブルーベリー



コロタンメロン











畑のとうもろこしと、えだまめで~す!

枝豆は、農業1年生さん~「間隔あけて植えたがいい」とアドバイスが

でも・・・その時には、種まきした後でダウン来年の課題です!

友人~トウモロコシの苗!元気に育っていますクローバー
とうもろこし



えだまめ













昨日・・・花壇がんばりましたあ花スッキリしまして

テンション上がりますよねアップ小路もキレイになった!

















1時間に1本の小湊電車で~す!電車

踏切で出会ったのでデジカメ













月に1度の病院の定期検診病院でも・・・その後にコメダ

でコーヒー、モーニングサービスでおまけに、ゆで卵とパンが目

付いてく~るグッドこの日はフワフワデザートもコーヒー










ランタナ?今日・・・夫が購入しまして組み立ててましたぁ!音符








雰囲気ありますよねえウインク(女の子)



明日~いい旅にしたいです!

まず、ケンカをしない!わがままを言わない!のんびりする!

守れるかなあクエッションマーククエッションマーク








くま        くま        くま







でもブログを始めて本当に良かったと思います!人との心のつながりを

感じます!子供も巣立ち、夫婦の会話も少なくなり

友人も仕事で忙しく・・・そんな時にまだ、1度もあった事のない

ブログ仲間の言葉に背中を押され・・・よしビックリマーク元気出して

頑張ろうアップと思える!感謝です!







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/06/07 11:47
    ええええぇ~~~ また、はこね~~???
    ホンマ、箱根が好きなんやね~!

    大涌谷のニュース見ては、
    「ふーちゃん達、いい時に箱根に行ったなぁ~、もう行けなくなったからね~、、」
    と思ってたのに、、笑

    いっぱい野菜や花の苗、がんばりましたね~。
    留守中の水遣り、ご近所に頼んだのでしょうね。

    換気扇のカバーって?フィルターじゃないよね、、。
    説明してちょんまげ~!

    ランタナ、、って、それ花の名前でんがな、、。
    ランタンでしょ~!
    も~~ウケ狙いだった?

    ふーちゃんのブログはパワーがあるよ~!
    箱根の噴煙みたいに、、(笑)
    ワイドショーみたいにバラエティに富んでるし、、

    いつでも背中を押してあげるよ~~ええええ~~いっ
    、、ありゃ~、ふーちゃんが転んだ!押しすぎた、、ゴメンネ、、!

    楽しい旅行を~~~)))
    2015/06/12 15:45
    akeminさーん!
    ただいま~昨日帰ってまいりましたあ!

    ランタナでなく・・・ランタンですね^_^;
    夫婦で勘違いしてましたあ、悪いわるい!

    別荘の窓~大涌谷が見えて・・・凹みましたよ!
    部屋に入ったらもう・・噴煙がモクモクと
    箱根に来たのを、一瞬後悔しましたあ(^_^メ)
    でも日がたつにつれて、少なくなったので一安心!

    褒めてくださり・・・嬉しい♪♪
    優しく背中押してね(#^.^#)
    分厚い脊中だけど・・・ふふふ
    2015/06/12 15:50
    akeminnさま!

    追伸・・・換気扇のカバーは
    うーんと、通販で、換気扇の吸い込み口??
    に貼るの!でー1ヶ月くらいして
    取り替えるんです!
    少し、薄茶色になると取り替えサイン!
    お値段はいいのですが、換気扇本体を
    洗う回数が少なくなる?
    で~取り寄せています(●^o^●)
    報告終わり!

  2. 2015/06/07 17:20
    枝豆、順調そうじゃないですか!
    もうすぐお花が咲くのかな…
    2015/06/12 15:36
    1年生さーん!

    もう・・・小さな莢が出来ています(*^^)v
    来年こそ、アドバイス通りに広めに
    種まきします(決意)
    忘れないように・・・でも
    葉っぱが虫にやられてます!無農薬だもんで^_^;

  3. 2015/06/08 12:03
    ふーちゃん、いつ休んでますか(笑)
    すごいバイタリティで、話題満載のブログですよ!!

    箱根、楽しんでいるころですね。ケンカしてないかなあ(笑)

    枝豆、すごくわさわさでよくできてるよ~(^_-)
    こりゃあ、収穫時期は美味しくてまた食欲が…。
    夏バテ知らずで、乗り切りましょうね~。
    2015/06/12 15:33
    小春さーん!

    ありがとう・・・その励ましで1ヶ月は
    元気に生きて行けまーす(●^o^●)

    枝豆はねぇ!!!15センチ間隔で~~
    植えてしまいましてえ~~
    小春さんに言われたように・・・
    間引きして植えかえたりしましたが
    まだまだドッサリ^_^;
    少し焦り気味でーす!

    来年は、農業1年生さんのアドバイスを
    守り・・・間隔を広めに取ります!

    ケンカはだいじょうぶでしたぁ(●^o^●)

  4. 2015/06/10 14:24
    今頃ははこねから帰って来て 花の世話に汗を流してる頃かな~~~

    ランタナ・・・かんちゃんとこのと一緒だよ~~があははは~~~
    2015/06/12 15:26
    かんちゃーんさん!

    ただいまあ(^O^)/
    千葉は天気が悪いでーす!今日は小雨の中
    畑の虫退治でした!!

    ランタナ??ランタンですって!!
    AKMINさん~笑われましたあ^_^;
    クスン(涙)

  5. 2015/06/10 17:17
    箱根で楽しくケンカせずに過ごしていますか~?(^^)/

    どうですか?騒ぎのせいで人は少ない?
    私は来週末箱根へ行きます(やった~!^^!)
    どこもすいてるといいなぁ~。
    2015/06/12 15:23
    アントンさん!

    なんとか・・・平和にすごせましたぁ(*^_^*)

    人出は少ないです、ビックリするくらい!!
    箱根湯本は人が居ましたが
    それでも、いつもより混んでないですね!

    来週ですか?いいですよお!
    山薬という・・・自然薯のお店がお薦めですよ
    騙されたと思って行って下さいな(●^o^●)


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/197473

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧