小湊鉄道の無人駅

テーマ:洋裁
台風一過の昨日・・・夫は風景を描きに、私はウオーキングにハート2

この景色を・・・描くとの事!気温はグングン上がるし汗辛い!


夫の絵が描きあがりましたあ!秋の文化祭に出す予定です音符


台風一過の青空です晴れ少し風があるのが救いです!








小さな森に近ずいています!トトロの森のミニ版です!


あ~着いた―!さー何があると思いますニコニコ(女の子)


小湊鉄道の無人駅でーす目上総川間でーす!


川間駅の全景です・・・4坪ほど広さです!なんか、時代から取り残さ

れたような雰囲気ですよね!!
小湊線の無人駅

線路です!!本当は中に入ってはデジカメいけないのでしょうが

普段は1時間に一本の電車が土日は2時間に一本なので・・・


草に覆われた線路で~す!廃線ではないですよ!現役です!

走ってます電車バリバリ現役ですよ!


でも昨日は暑すぎましたあ晴れ昼寝を致しましたあzzz

絵はお日さまの光が必要らしい・・・でも命の危険がある!!





夫の帽子を2枚縫いましたあ!薬の副作用で髪の毛が・・・

でー2人で生地を買いに行き、タックを取った・・・前側です!


後ろにギャザーを入れた、後側です!夫は気に入ってくれていますラブラブ(女の子)
帽子





ジニアプロフュージョンです!花30プランターに植えてます!

色はオレンジ、ファイヤー、ホワイト、黄色と4色・・・見てやってペコペコ












最後にシュード花壇のたたずまいを・・・お見せします!

インパチエンスの赤が効いているでしょうチョキ


名古屋場所が始まりましたあアップ

白鵬は勝ちましたが、遠藤関は土がつきました!!残念!!

でも2週間・・・楽しみな時間が過ごせますハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/14 09:48
    何が素敵って、ご主人様の描いた絵が本物よりやさしくて、手作り帽子がまた、ちょい悪親父っぽくかっこよくて・・・

    雨上がりのいい気分。。

    そうなんです、遠藤関負けちゃいました!地元新聞は負けても一面飾ってました。これからも応援宜しく、地元なんです~
    2014/07/16 11:58
    ママさん!
    絵の事、ありがとうございます!

    ちょい悪おやじ・・・ふふふ(*^_^*)ですね!

    遠藤関、昨日、初白星!!
    応援してますよ!
    そちらの町の、公民館で遠藤関の写真展が
    まえに開かれてましたよねえ!!
    新聞の一面・・・ブログで見たいです!
    UPしてくださいなあ!
    著作権で駄目かなあ???

  2. 2014/07/14 09:53
    素敵な景色ですね~♪
    ご主人の絵も 上手です~(^^)v 飾りたい~♪
    私も小学生のころは絵画クラブにも入っていたんです(^^;
    下手くそな ままでしたけど・・・

    廃線じゃないのに凄い雑草ですね(-_-;
    JRは通常は最強の除草剤を撒くそうですが・・・
    周りが田んぼなので撒けないんですね!
    2014/07/16 11:52
    パパさん!
    ありがとうございます!

    小湊、笑いましたあ(●^o^●)
    廃線ではないですよ!!
    JRでは、あんな草丈は見ないですよねえ!
    私達の足です・・・運賃は日本で二番目に
    高いそうですよ!
    一番はどこだ??って気になりますよねえ!!

  3. 2014/07/14 14:04
    ご主人様、相変わらず絵お上手ですね♪
    本当に飾りたいくらい(^O^)
    のどかな風景が田舎の風景と重なって懐かしく、
    年甲斐も無くちょっとおセンチになっちゃいました(笑)

    それにしてもふーちゃんも相変わらず器用ね。
    ご主人様のお帽子まで手作りだなんて・・・
    私は針仕事や編み物など手芸的なものが全然ダメで、
    出来る方はすごいなぁ~といつも感心しきりです(*^_^*)
    2014/07/16 11:48
    horyさん!
    夫もコメント読ませてもらい、喜んでましたあ!
    ニカッとしてましたあ!
    幾つになっても褒められるって嬉しいですよね!

    全然、器用ではないですよ!
    既製品が体に合わないと言うか
    おチビだから・・・横はいいんですが
    袖丈、スカート丈が長すぎる^_^;
    身長があればモデルも夢ではなかったかも・・・
    今、大声で笑ったでしょう???

  4. 2014/07/14 20:37
    ご主人様の絵、、いつ見てもステキ~~~!!!
    さらさらっと、こんなに描けたら、楽しいでしょうね~!!!

    ふうちゃん手作りのペア帽子、これも素晴らしい~
    ギャザー、、これで、頭にフィットするんですね。
    大きい頭も大丈夫???私はギャザー要らないかも?、、>_<

    小湊鉄道、、のどか~~ですね。

    草があるから、、素朴さがアップップ~なのかも?

    この”のどかさ”が、人気の原因なんだと思います。
    自然がいい~~~!
    2014/07/16 11:38
    akeminさーん!
    絵を褒めて頂き・・・ありがとうございます!
    夫も喜んでいます(#^.^#)

    帽子は2個とも夫のです!
    akeminさんは頭、大きいの?
    写真では、そんな感じではなかったけど・・・
    頭が育ったあ??

    小湊鉄道、ほんとうに田舎ですよねえ!
    草ボウボウで・・・廃線と間違われそうですよ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/179396

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧