馬フンと格闘!!

テーマ:ブログ
先日の、洋裁教室での一枚デジカメです!今は人数が増えて

14人です!終わってランチに行くのが楽しみな、不純な私で~す!


この前、市の広報に・・・馬フン、無料で上げます!と牧場の知らせ!

よしチョキ行かいでかい!!早速車でナビの案内で

所がナビは近くまでしか連れってくれない!山の中でウロウロ汗

やっと牧場に着き、袋3個にウ○コを詰め・・・車の中は

牧場の香りニコニコ(女の子)プンプン(女の子)ダウンエーン(女の子)

で~馬フン堆肥を作るべく・・・完全装備!見て笑わないでね汗(女の子)

マスクにアームカバー、これにゴム手袋をします!


まんず・・・馬フンを細かくほぐし、5センチ位、敷いたらヌカを置き

また、馬フンを敷き、ヌカと何度もなんどもくりかえし!


格闘する事、小一時間で作業は終わりましたあ!

コンポスターで後は馬フン堆肥の出来上がるのを待つだけですグッド





天気も良かったので夫と2人でウオーキングです!

本当に田舎の道・・・のどかでしょうクローバー


散歩道のアジサイです!大きく育っています!


夫は田んぼ道を2周・・・10000歩超えるとの事!!遠くに

かすかに目のが夫です!私は1周で帰りま~す。


小湊線の電車が・・・この所CMにもよく使われています電車


今のうちのフラワーロードです!ジニアを15プランター飾ってます!

今はまだ、蕾ですが・・・暑くなると花花咲きます!


花友から素敵なプレゼント・・・トレニアの苗たくさーんアップ

7色あるとの事ですが花色、そんなにあるんだあ??

植え場所で悩んでまーす!キレイに見せたいし・・・贅沢な悩みです!
トレニアの苗





今年はメロンに初挑戦です!無謀ですよねえ!

でも園芸雑誌を見ていてひらめいた写真にくぎずけ!!

通販で取り寄せましたあ!小さいほうのメロンです!


大きいほうで~す!ゴルフボールと比べましたあラブラブ(女の子)

10個はなっていますが・・・上手く育ってくれると嬉しいのですが
メロン

液肥も肥料も頑張って与えています!!

何しろ素人なので・・・でも頑張る!!私が頑張ってもねえ!

メロンに頑張ってもらわないと!早く大きくなーれクラッカー2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/08 16:11
    ふーちゃんさん、ほんとに元気ですね~^^

    メロンなんて、すっごい!! いい感じじゃないですか~?

    自然いっぱいの場所に住んでいて、いいですね~♪

    馬糞効果の土なんですね! 栄養たっぷりなのかな^^v
    2014/07/10 23:27
    りっちゃんさん!

    台風の被害はありませんでした?
    自然?いい言葉だなあ!!田舎ですよお!

    馬フン堆肥・・・良さそうでしょう(^^♪
    自分だけ栄養取らないで・・・草花にも栄養
    与えないとねえ(●^o^●)

  2. 2014/07/08 22:04
    へぇ~ 馬ふん堆肥ってこうして作るのね
    馬ふんが入った土壌は最高ですね~

    腐葉土は作ったことがあるのですがサスガに馬糞は無理ね(*^_^*)
    leonは買ってます(*^^)v
    2014/07/10 23:17
    Ieonさん!

    馬フン堆肥はバラ作りには最高らしいですよ!
    でも、うちは草花に使います!(^^)!
    何事も・・・面白がってやっています!
    人生、楽しんでなんぼ!
    ですよねえ(●^o^●)

  3. 2014/07/08 22:10
    いい堆肥ができそうですね お疲れ様。

    トレニアって そんなに花色ありましたか~?
    以前 植えたことありましたけど 3色ほどでした。

    今度は ジニアが道行く人を楽しませてくれるのですね。
    楽しみだな~。
    2014/07/10 23:14
    あっこさん!
    堆肥は時間が作ってくれるみたいです!

    トレニア・・・私も3色くらいしか見た事ないです!
    でも花友は自信をもって、言いきってましたあ!
    写真でトレニアの色をUPしますね(^^♪

  4. Rui
    2014/07/09 00:17
    メロン頑張れ~!
    お盆頃には食べ頃でしょうか。
    いやいやもっと前だな!
    スプーン持って行くかもです。
    2014/07/10 23:11
    Ruiさん
    メロン初めてチャレンジしてますが・・・
    毎日ドキドキ、刺激的ですよ!

    スプーン持参でいらしてえ・・・待ってまーす(^O^)/

  5. 2014/07/09 07:31
    ウォーキングは夫婦二人で歩くより

    各々自分のペースで歩くのがいいそうです!!”

    見事に実践してますねえ~~!”


      頑張れっ メロン!”

      走れ メロ・・・・!”
          はははは~~~!!”

    2014/07/10 23:08
    に~のさん!
    ギャグがakeminさんっぽい??
    移ったあ??

    えー!歩くのも別々がいいんですかあ?
    それが夫婦円満の秘訣かなあ?

    に~のさんちは、一緒に歩いてるんでしょうか?
    気になるなあ(*^_^*)

  6. 2014/07/09 07:39
    ふーちゃんさん凄い!
    本格的馬糞堆肥作成ですね~(☆。☆)
    コンポスターって言うのもお持ちなんですね。
    花いっぱいガーデンの花咲ふーちゃんのはずですね~納得(^_^)v 完全装備のふーちゃんさん格好いい!男前です~(笑) あっ!乙女に男前って、失礼致しました((^^;)

    洋裁教室は人数が増えて賑やかになられましたね。
    最近、洋裁教室行かれて無いのかなって思っていたところでした。
    2014/07/10 23:05
    hiromiさん!
    頑張りましたよ!男前は・・・心だけでーす♡
    見かけは楚々とした乙女でーす!!

    車で30分の洋裁教室の立場は生徒です!
    近くの公民館の教室は・・・先生の立場ですが
    だいたいが一人でーす(^_^メ)
    えへ!税金の無駄使い??
    いや、田舎の活性化に貢献(^_-)-☆

  7. 2014/07/09 11:13
    ふーちゃん、完全装備のお姿、完璧ね(*^_^*)
    馬糞とヌカで堆肥造りとはすごい!
    お見かけするに大きなコンポストが2つも・・・
    流石、それだけの草花を育ててるだけあって
    何もかもがボリュームありますね。
    でも、蒸し暑い日が続いてるのでくれぐれも無理をされません様に^^
    2014/07/10 23:00
    horyさん!

    笑って見て頂けましたあ!
    バラには馬フン堆肥は最高らしいですよ!
    うちにはバラはないですが・・・
    熱中症には気をつけないと、とにかく
    元気第一で・・・

  8. 2014/07/09 11:14

    今回も内容がいっぱい詰まった記事でしたね~。
    ふーちゃんのブログは、ないようがあるよう~~~!

    馬糞たい肥作り、、すごい!
    志村けんもビックリ!ばっふんだ!

    トレニア、、そんなにたくさんの色があるんですね。
    それには、とれにあ?、驚きですね~!
    トレニア、うちは零れ種で今いっぱい出てきてます。
    買わなくてすむので、、
    とれにあ、これには、得した気分で~す~~!

    のどかな風景ですね~!
    あっ、ふーちゃんが走ってる、、。
    あっ、電車だった、、。
    2014/07/10 22:56
    akeminさんに褒められるなんて・・・勲章だあ!
    嬉しい!!認められたような気持です!
    ありがとうございます(#^.^#)

    馬フン堆肥ねえ・・・いい経験でしたあ!
    トレニア、こぼれ種でえ??いいなあ!

    田舎の風景を楽しんで貰えたあ?
    私は電車ほど太ってるかあ(^_^メ)

  9. 2014/07/09 18:07
    手作りの馬ふん堆肥すごい!ふーちゃんさんちの植物は、みんな元気に育ちますね!
    メロン美味しそうです♡順調に収穫できるといいですね(*^_^*)
    2014/07/10 22:52
    しゅがーぷらむさん!

    初体験の馬フン堆肥作りでしたあ!
    バラにはとてもいいらしいが・・・うちには
    バラがない^_^;

    メロンも初めてですが上手く出来るといいのですが
    頑張る(●^o^●)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/179135

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧