わが町の百合園

テーマ:お料理
私の町で・・・今年も百合園がオープンしましたあ花クローバー

見てやって下さーい!でもその前に、我が家のハンキングを目

お花はインパチエンスです!溢れんばかりに咲いています!


その前に・・・梅ジャムを、てじてじと煮ましたのでUPしますね。

いただいた梅です。いい香りですアップ


湯でこぼして、種を取り、煮ていきます・・・てじてじとラブラブ(女の子)


お砂糖を入れ、半分くらいまで煮詰めまーす!


瓶に詰めて、2個の出来上がりですチョキ




では・・・百合園にようこそペコペコいらっしゃいませ!

ゆっくりと眺めてください花

うちの団地から歩いて10分です。夫と2人でテクテク!

まず、広ーい場所に、まー百合、ゆり、百合!


黄色、オレンジ、白いユリ・・・まあ凄い数ですよウインク(女の子)


きちんと植えられてて、スッキリしてます!


カメラマンの姿もたくさん!!デジカメ気持ち分かりますよね!


ほうき草も存在感がありましたあクローバー


最後に入り口の看板です!入園料は無料なんですよハート2

車やバイクは駐車料金が発生しますが・・・


少しは目の保養になりましたでしょうか?

もう少ししたら、又、百合の花に会いに行きたいです!

蕾の百合もありましたから・・・田舎のきれいな空気と花で

癒されました音符お近くの方は一度いらして下さいペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/24 07:55
    へぇ~ ゆり園って初めて聞きました!
    壮観ですね♪  これだけあると香りも凄いんですか?
    2014/06/28 21:05
    パパさん!
    香りのある百合もありましたあ(*^^)v
    赤系統の百合が香ってました!!

  2. 2014/06/24 08:02
    テクテク歩いて、別世界!!いいですねぇ♪

    うめジャム、大好き♪
    いい香り?気のせい?画面から香ってる( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    2014/06/28 21:08
    ガーデンママさん!

    散歩がてら・・・出かけました♪
    梅ジャム、思ってたより簡単でした!
    朝のパンが楽しみです(#^.^#)

  3. 2014/06/24 11:01

    ふーちゃんちの、インパチェンス、豪華~!

    これは、目立ちますね~~!

    下の方、まだ二鉢ほどハンギングできるじゃないですか~!

    すばらしい百合園が近くにあっていいですね~!
    こういう百合の団体さん見たことないです。
    ちょっとでも百合は豪華で派手なのに、、
    mmmm、実際見たら、すごいでしょうね。
    ユリゲラーもびっくり!!!

    今雷がなってます。ギャグがさえないって、なってるのかも??
     >_<  
    2014/06/28 21:17
    akeminさん!

    インパチエンスのハンキング褒めてくれてありがとう!嬉しいなあ(*^_^*)

    百合園は又、行ってみようと思っています。
    確かに・・・見事でしたあ!
    去年は一人1000円の入園料だったんですが
    ・・・なぜか?今年は無料なんですよ!
    ユリゲラーもか・・・面白い!!
    でも、今の若い人は知らないかもよ(^_-)-☆

  4. 2014/06/24 11:41
    近くないのが残念で~す(^。^;)

    香りもするのかな~♪ いい景色^^

    インパチェンスもたわわ~♪ 可愛らしいです☆
    2014/06/28 21:25
    りっちゃんさん!

    本当!百合園、広くていっぱいの百合で
    感激しましたあ(*^_^*)
    赤い百合は香ってました!

    インパチェンス、赤と白だけで・・・でも綺麗に咲きましたあ!

  5. 2014/06/24 22:35
    インパチェンス豪華ですね!

    そして梅ジャム!おいしそー♡
    てじてじって、なんか可愛いですね。
    2014/06/28 21:33
    しゅがーぷらむさん!
    インパチエンス、褒めてもらいありがとう♡

    梅ジャム、てじてじ・・・クッキングパパという漫画で
    ジャムを見る音!九州弁だと思います!
    ブログの皆さん~も変だ!言われたんです^_^;
    てじてじ、可愛いといって下さり嬉しいです。
    ありがとう♡

  6. 2014/06/27 11:25
    花を見て良い香りがしたバッテン 梅ジャム見たとたんに 口の中が一度にすっぱい~~があははは~~~
    2014/06/28 21:40
    かんちゃーんさん!

    私は、かんちゃんさんと呼ばせて頂きますよ!
    呼び捨てにされてましたね!
    でも原因はかんちゃんにあるのかもよ・・・♪

    梅ジャムは酸っぱくないですよ(^_-)-☆
    百合は見事でしたあ!
    また、いって見ようと思ってます(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/178419

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧