君の名は?

テーマ:ブログ
今日は母の日で~すニコニコ(女の子)お花が届きましたあアップまず

その前に・・・ご近所の白い花の名前がわからないので教えてペコペコ


アップでデジカメまるで、ダイコンソウのようですが

私も株分けして、花壇に根付きましたチョキ寒さにも強いらしいです!


今日~大相撲が始まりましたあアップ4時からテレビの前ですよ!

でー友人から、頂いた番付表と、新聞の星取り表でーすビックリマーク


ラブラブ(女の子)目ラブラブ(女の子)


番付表は、元北の富士から送られてくるそうなんです!その友人は

後援会とかに入ってるんでしょうかクエッションマーク今度、聞いてみょう!


みかんの花です!みかん去年は11個の収穫!今年は?


クレマチスですが・・・私はakeminさんのように、名札は取ってないので

名前は全然わかりません(キッパリ)ふふふ、ごめんなさい!


じゃが芋の花です!紫色でキレイです音符今年は一杯の

お芋が獲れそうです!・・・予感ですがクエッションマーク






午前中に長男のお嫁さん~母の日の花が届きましたあ!

長男とお嫁さんの連名でしたグッドでも長男は・・・今日が

母の日と知ってるんでしょうか??たぶん、知らないと思うパニック(女の子)

お嫁さんの心使いに感謝だよねハート2カーネーションありがとう!


アメリカに居る、次男夫婦からもお花が届きましたあ!思いがけず

だったので嬉しいよりビックリでしたあアップ

こちらも、次男の名前で・・・気を使ってくれています汗


メッセージカードの文字が笑えますよ!

偉大な母って・・・大きく出ましたねウインク(女の子)

う~ん!偉大な母になりたいよハート1どんな事にもあたふたしないで

落ち着いた、どっしりとした母に!夫と一緒に頑張ろうアップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/12 10:08
    大相撲、始まりましたね!
    石川の星、遠藤! 髷が結えました!
    そして初の初日白星♪ 今場所も活躍してほしいです(^^)v

    思いがけないのは 嬉しさ倍増ですね♪
    2014/05/13 19:46
    ナナハンパパさん!
    遠藤関、今日は勝ちましたね♪
    でも・・・明日は横綱、鶴竜となんですよ!
    なんか・・・横綱とぶつかるのが早くないですか?
    私が言うう事ではないのですが・・・^_^;

  2. 2014/05/12 20:27
    君の名は?・・・・かんちゃんだよ~~があはははは~~~
    白い花・・・わかりませ~ん・・ミカンは何みかん?
    ジャガイモの花・・・高知のは白い花(じゃが)・・・があははは~~~

    偉大なふ~ちゃん・・・
    2014/05/13 19:42
    かんちゃんさーん!
    かんちゃんの、お名前は知ってまーす(●^o^●)

    ミカンは温州みかんです!

    ジャガイモの紫の花は珍しいでしょう?
    偉大って体が大きいって・・・意味じゃないよお!!
    勘違いしてな~い??
    柏のキレイなお姉さまに言いつけますよ( ^)o(^ )

  3. 2014/05/13 13:54
    偉大なる母^^  いい息子さん、そしてお母さんですね♪

    さつまいもの花にウットリ~(笑)^^  いいな~♪
    2014/05/13 19:37
    りっちゃんさん!
    じゃが芋だよー!!
    掘ったらブログに載せますね(*^^)v

    いい息子ではなく・・・いいお嫁さんだと思いまーす!

  4. 2014/05/13 15:20

    ミカンの花、うちもいっぱい蕾をつけてます。
    今年もたくさん収穫できそうです。^^

    花の名札は極力とってそばにひっかけておくようにしています。
    バラなんて、今までいっぱい名札をなくしたから、、
    名前がわからなくて悲しいような、、、、>_<

    庭ブロのみなさんには、、完全にかないませんが、、
    これでも最近の近所ではバラの名前を一番知ってます。
    えっ変じゃない、エッヘン!
        U\(●~▽~●)У

    さつまいも?じゃがいも?
    収穫楽しみですね~!

    偉大なる母、、いい言葉ですね~!
         ∩(´∀`)∩
    2014/05/13 19:34
    akeminさん!

    そうなんですよ!名札は必要ですよね!
    akeminさんのブログで名札を手元に置いてて
    おっ!お主できるな!!
    元々・・・一目置いてましたが(*^_^*)

    じゃが芋でーす!
    みかんの収穫、いっぱいなんですかあ??
    うちは、昨年11個でした!木は一本です。

    偉大な母になりたいですよねえ(●^o^●)
    私も、名札捨てないようにします(決意)

  5. はじめまして^_^
    白い花の名前、たぶん「フロックス ディバリカタ」だと
    思いますよー
    ニオイフロックスという名前で売られていたりします♪
    2014/05/15 20:49
    にわんちゅさん!
    ありがとうありがとう(●^o^●)

    ニオイフロックスで覚えまーす!
    友人には、メモに書いて2つの名前を渡しましたあ!
    本当にありがとうです(*^^)v

  6. 2014/05/13 23:21
    母ほどスゴイ人はいない!(^^)!と
    息子さん達が自慢しているに違いない♪
    偉大なる母☆.。.:*・°なんて素敵な響きでしょ!

    季節に合わせて街路のプランターを植え替える!!!
    見ただけで目まいがしそぅぅw(*O*)w
    凄いわ!!!スゴイわ!!!
    ふ~ちゃん♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪

    ストロベリーキャンドルって
    いろんな呼び方があるようですよぉ♪
    ストロベリートーチ(クリムゾンクローバー)やらベニバナツメグサ( ..)φ
    シロツメグサの仲間だから、そのまま土にすき込むと肥料になるんですねぇ♪
    これ良いわぁ♪種から育てるのかしら。
    ストロベリーキャンドル情報→http://yasashi.info/su_00020.htm

    紫の花のジャガイモの種類は何かしら♪

    水仙を三つ編みに編むのを初めて知りましたよ(^^)/
    パイナップルみたいで可愛い♪

    カーポート、家の脇にありますよねぇ。
    義姉の家も玄関横にあるけど、保険下りたそうですよ。
    フシギですねぇ…
    でも旦那さまの修繕はプロ顔負け(*^-^)v
    旦那さまの体調が良くなって安心しました♪

    ゆっくり庭ブロに来られなくて久々で
    いっぱ~い書き込んじゃった(〃'▽'〃)



    2014/05/15 20:46
    しーちゃんさん!いっぱいありがとう♡

    カーポートは近所の人からも褒められてます!
    夫は具合悪くても途中で止めるって事を
    性格的に出来なくて・・・それで機嫌が悪く^_^;
    四月は私もストレスで絶不調でした!
    ブログの皆さんに元気を頂きました♪

    紫色のじゃが芋は・・・赤い皮のじゃが芋です!
    できたら、見てやって下さいね!
    ストロベリーは、色んな呼び名?がありますよね。
    お陰で、いっぱい覚えましたあ(●^o^●)

    フラワーロードは力いれてまーす!
    今はお花は咲いてませんが・・・6月~は
    ジニアの予定です!15プランタ―は、しんどい
    ですが頑張る!!
    し-ちゃん♪ありがとう、嬉しかった(*^^)v



  7. 2014/05/14 13:51
    始まりましたね~家は遠藤関後援会に入っているのでそちらから送られきます。ポスターカレンダーうちわ。ファンだと仰る埼玉の知人にプレゼントしちゃいました!

     偉大なる母上!
    子供って、あっという間に超えてくれてるんですよね!
    それを母の御陰、両親の御陰と、気付いてるって、子育て成功ですね、ふーちゃん!

    善かったですね、嬉しかったことでしょう~
    偉大なる母上、ふーちゃんさま。
    2014/05/15 20:21
    ガーデンママさん!
    今日も遠藤関、勝ちましたね(*^^)v
    後援会に入られてるんですね!
    凄ーい!羨ましいです!

    偉大なる母・・・はい!嬉しかったです!
    大学も「近くに居たら、僕が潰される」と
    遠くの大学に行き、就職も名古屋に!
    今は、子供にも恵まれ、家族4人でアメリカに!
    やはり・・・側にいる、お嫁さんの配慮でしょうね!(^^)!

  8. 2014/05/14 22:30
    足あと 有難うございます
    白いお花 ニオイフロックスに似ていますね~(^-^)

    お花のプレゼントはつい笑顔になりますね フフフ
    2014/05/15 20:12
    こんばんは♪

    ニオイフロックスらしいですね!
    初めて知りました!
    庭ブログのみなさんの温かいコメントや
    励ましに・・・元気をもらっています(●^o^●)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/175934

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧