バレンタインプレゼント♪

テーマ:お料理
今日も朝から雪かきでした・・・力が要りますグー

では、じっとしてても、なんなので台所で常備菜

を、食事人参のグラッセつくります。

バターだと冷めた時に固まるのでオリーブオイル

で作りました!美味ですチョキ


キュウリの中華風です・・・でもお正月にお嫁さん

が作ってくれた方が美味しかったなあクエッションマーク


残り野菜でピクルスです!大根、人参、セロリ、

キュウリ、新玉ねぎで漬け汁はウインク(女の子)手抜きして

寿司酢です!簡単なのだラブラブ(女の子)


夫は昨日~おかゆ食です!治療後10日間程は

しんどいみたいで、体の負担を軽くするために、

おかゆで、消化のいいものを考えています。

今日の夫のランチです食事


わたくしのランチですう目雑穀米で大盛りです

お恥ずかしい・・・でもたくさん食べて動くから

元気?なのかなあと、思っています(^^♪


昨日・・・私のわたしの友人~夫宛てのプレゼントが・・・

そう!昨日はバレンタインデーハート2夫はニコニコ(男の子)


包みを開けると、アーノルドパーマーの靴下!

もう夫はチョー笑顔でした!良かったね!

元気ももらえて!でも私の友達だからね!


私にもお嫁さん~届いたんですよアップ

誕生日プレゼントと夫へのプレゼント

可愛いエプロンでしょう?嬉しいで~すハート2


クッキーはつい手が出て食べてましたあお茶


大雪とカーポートの破損で気持ちが沈んでたの

が友達とお嫁さんの暖かい心で・・・少し

元気になりましたペコペコまた明日からがんばれる!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/15 16:48
    ふーちゃん

    ありがとう

    寿司酢漬け 良いですね にぎりに使ってる

    今度 野菜漬けしよう

    玉ねぎも酢漬けするのですか   使った酢はどうする

    んですか
       
    2014/02/18 20:19
    樹さん!
    新玉ねぎなら、からくなく美味です。
    ピクルスは1週間持ちます、
    お酢は・・・終わりです!(^^)!

  2. 2014/02/15 17:53
    プレゼント、嬉しいですね~♪
    気持ちが沈んでいるときは 特に・・・(^^)/
    2014/02/18 20:14
    パパさん!うん♪
    プレゼントは嬉しいですよね(●^o^●)
    奥様の誕生日には素敵なプレゼントを・・・

  3. 2014/02/16 00:55
    今回の大雪は、湿り雪なので大変ですよね。
    人参のグラッセ、私は電子レンジで砂糖シナモンレモン汁でチンしています。いい加減料理ですが…
    2014/02/18 20:08
    1年生さん!
    雪には泣かされましたね!
    雪の重さにカーポートが負けました(T_T)


    人参のグラッセ、電子レンジですか?
    今度チャレンジしてみます!

  4. 2014/02/16 14:09
    私も雪かきの日々で、毎日筋肉痛デス
    ( ̄◇ ̄;)
    常備菜、いつもたくさん♡
    テキパキと何でもこなしていらして…
    私も見習い、頑張ろうと思います!

    2014/02/18 20:05
    アントンさん!
    何をおっしゃいますか!!

    ゆずポン酢・・・教えてくれたでしょう!
    見習うのは私の方ですよ(●^o^●)
    これからも教えて下され♡

  5. 2014/02/17 18:18
    すてき!
    人生辛いことばかりじゃないはずだし、
    辛いことや沈んでる時に、嬉しいことあると・・・・
    チョーHAPPYになりますよね。

    チューリップの模様に用にみえるエプロン、ピンクのカットソーにお似合い。これ付けるだけで春先取り~
    2014/02/18 20:03
    ママさん!
    いつもありがとう♪
    ちょっとした事で幸せ感じますよね(^^♪

    エプロンは元気が出ます。
    自分で見に付けて写真撮ったんですが・・・
    イメージが違うような気がして((+_+))

  6. 2014/02/18 18:37
    何時もご主人思いですね~・・・羨ましい~
    我が家ではお尻に敷かれてペッちゃんこです~~がああははは~~~
    雑穀米・・身体に良いよね~早くご主人も一緒に食べれるように成れます様に~
    クッキ~美味そうだ~かんちゃんにもちょっとクッキ~があははは~~~
    2014/02/18 19:55
    かんちゃんさん!
    お尻に敷かれて・・・笑えますう!

    クッキー美味しかったです・・・カロリーは
    この際考えずに(^^♪
    パクパクでしたあ!来年、好ご期待を(*^^)v

  7. 2014/02/19 12:51
    ふーちゃん、こんにちは☆

    お料理って不思議と自分で作るより

    他の人が作ってくれたら

    美味しく感じるんですよね~(*^_^*)

    ご主人のランチ美味しそう~☆

    ふーちゃんのご飯、私も毎日食べたいです!
    2014/02/20 22:03
    こんばんは♪
    私のご飯は、雑穀ですよ!(^^)!

    うちは、朝食は夫担当なんですう♡
    パンとコーヒー、3種類位の野菜ジュース、
    ヨーグルト・・・毎朝同じ感じです!!
    文句は・・・言いません(●^o^●)

  8. 2014/02/19 22:33
    ありゃりゃ!ちょっと庭ブロ見ない間に大変なこといっぱいあったんですね!!!
    もう、カーポート破損は火災保険に問い合わせましたか?
    大変でしたねぇぇ(T_T)
    主人がカーポートの心配ばかりするので、雪下ろし頑張りましたが、
    凍えて寒さで眠ってしまいそうでしたよ。

    治療後10日おかゆ食って!ご主人、どうなさったんでしょう(+o+)
    ふ~ちゃんの作る美味しそうなお食事食べていれば♪
    すぐ治ってしまうのでしょうが☆⌒c(*゚ー゚*)
    オリーブオイルのグラッセ♪グッドアイディアです(*^-^)v
    2014/02/20 22:13
    しーちゃんさん♪

    久しぶりに覗いてくれたんですね!(^^)!
    火災保険の中に・・・カーポートの破損も
    入ってるのかな?
    書類をみて確認してみますね。
    ありがとう!

    食事は考えて作っていま~す。
    グラッセ、美味で保存は3、4日持つので
    付け合わせにも使えました(●^o^●)

  9. 2014/02/22 22:01
    ふふ♪「しーちゃん」って可愛い(*^-^)v
    ヨロシク(^^)/

    自然災害は、雪、雹、台風などの被害など全部
    火災保険の補償対象だそうですよ。
    契約内容で、いろいろ条件があるそうなので
    保険会社に問い合わせてみて下さいね!(^^)!
    2014/02/24 21:21
    しーちゃん♪と呼んでいいですか?(*^^)v

    ご心配かけます!聞いて下さい!
    保険会社に電話で問い合わせたら
    ベランダは補償対象になる!車庫は家~離れてるので対象外!との事!えー!!
    保険内容を始めて知りました。
    しーちゃんのお陰ですよ(●^o^●)
    ありがとうございました!
    これからも、よろしくお願いします♡




  10. 2014/02/25 16:55
    あらら!ザンネン!
    車庫は家から離れてたのですね。
    義姉夫婦が印旛郡に住んでおりまして、
    カーポートの雪下ろし頑張りすぎて穴開けてシマッタ!!!
    と泣いておりました。
    保険会社に一応、問い合わせてみると言ってましたが
    どうなったでしょ^^;
    2014/02/27 20:30
    しーちゃん!
    保険の件!ありがとう!
    お陰で・・・少し勉強しました。
    ベランダも10万以上で保障との事でした。
    本当に残念です!
    青空駐車にします(T_T)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/170683

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧