おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



組立やで!南足柄市H様邸外構工事 参~四日目

テーマ:エクステリア
数日前から、
左手の人差し指にちょこんと汚れが付いていました。
手を洗っても中々落ちないので、不思議に思ってましたが、
たった今、血豆だという事が判明しました。

石鹸さん。無駄遣いしてごめんね(T_T)


さて、南足柄市H様邸外構工事の3~4日目をご紹介しましょう。
マーゴンがウロウロしていたので、前回からかなり時間が経過しています。
という訳なので、麦わらの一味はスピードアップを誓いました。

ですが、あくまでクオリティ重視ですので、突貫はしません。
自らのペースで急ぎます。

サイクルポートを作ります
3日目(先週の土曜日)の様子。
サイクルポートを作ります。

既存の駐車場に立てるので、
土間の一部をハツリます。

写真は足の位置を決めて、
ハツる部分の墨出しをしてる様子。

固定する為の最重要部位なので、
作業は慎重に行います。



サイクルポートを作ります
墨出しが終わったら
機械を使ってハツります。

ハツる範囲をカッターで切り、
それから、ピックを使います。

この時は、かなりの音がでるので、
いつも以上に気を配りながらの
作業になります。

まぁ、基本中の基本なので、
別段特記する事ではないか・・・


サイクルポートを作ります
お寝んね状態のサイクルポート。

麦わらのおじさ・・・否!
お兄さん達にいじられてます。

ポリカパネルを付けてもらって
すっかり大人しくなりました。

『よ~し、良い子だ^^』
そんな台詞は言ってません。
インパクトでバリバリです。



サイクルポートを作ります
起っきしたサイクルポートです。

クリアブルーのポリカパネルが
よっぽど気に入ったのか、
駄々を捏ねることも無く、
とても良い子で起きてくれました。

ちなみに、起っき作業には私も
ちゃんと参戦しましたよ。
先端に脚立があるでしょ?
そこで受け止めていました。



時は流れて、お次は今日の様子です↓

ガーデンルームを作ります
パッと見は、綺麗に並べてある
うまい棒に見えますが、よく見ると
ガーデンルームのパーツだと
すぐに分かります。

この子達は、ガーデンルームを
構成するフレーム各種です。

この一本一本を丁寧に組んで
まずはガーデンルームの躯体を
作っていきます。


ガーデンルームを作ります
最初は、垂木材(たるきざい)を
設置します。この材料が
全ての設置基準になります。
ここを基準点にして、柱やら
レールやらを付けていくんです。

文字で書くと簡単に思えるかも
知れませんが、中々どうして
一筋縄ではないんですよ。
まぁ、だからこそ素晴らしい物が
出来上がるんですけどね^^


今日の続きは、また明日UPします。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/99638

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧