おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



麦わらHaven参上! 南足柄市H様邸外構工事 弐日目

テーマ:エクステリア
好きなタイ料理と言えば!と聞かれて『トムヤムクン』ではなく、
『カオマンガイ』 と答える私は捻くれ者でしょうか?
いいや、みんなもあの味を知ったら、きっとそう言うに決まってる。

ちなみに好きなインド料理は、チキンマライティッカです。
ボンカレーではありません。


さて、南足柄市H様邸外構工事は2日目を迎えました。

自然石テラスの下地を作ります。
昨日はウルトラCの組積み工事が
ここまで進んだでござる。

ハイグリッドの柱も生えました。

写真は、自然石テラスの下地を
作っている様子です。
土を入れて填圧した後で、
砕石を敷いて再填圧します。

右にいるブルックが活躍。




どう見ても、お箸に見えますが
これは違います。 柱です。

これがお箸に見えたあなたは、
確実に目の病気ですので
今すぐ眼科へ行って下さい。

これは、
アーキキャスト門扉&フェンスの
柱とその取り巻き部品達です。




アーキキャストフェンスです。
アーキキャストフェンスFK型です。

カラーはシャイングレー。

すごくシンプルなデザインですが、
鋳物なんで、どっしりしてます。

これをさっきの柱に設置します。

格子のデザインを見ると、
心太を押し出したくなるよね!
(ならないか・・・)


ここに柱を立てていきます。アーキキャスト

次に、柱を立てる部分を掘って、
レベルを出したり、モルタルで
下地を作ったりします。

親方の作業を
ブルックが監督・・・
い、いや、
教わっています。
(←教わっている様子)




柱を立て始めました。アーキキャスト
実際に柱を立てます。
水糸を張ってレベルを出したので、
ここまでくると後は、
水平を気にするのみです。

隣の柱と高さがバラバラだと
格好悪いですからね。

てゆーか、ブルック邪魔・・・
(2秒後に退いてくれました!)
遅せぇよ。。。



納まり具合の調整でござる。アーキキャスト
モルタルを使って固定します。

この時、モルタルでしっかりと
根巻きしないと、ぐらつきます。

根巻きってのは、柱をぐるっと
モルタルで巻く事です。

さらに、そのモルタルに
セメント粉を振りかけて締めます。
これでガッチガチやで。



柱の設置完了です。アーキキャスト
親方が仕上げをしています。
ブルック達は片付け開始。

今回はアーキキャスト門扉と
アーキキャストフェンスの
コラボですが、フェンスを直接
門扉の柱に固定します。

カタログやマニュアルにはない
納め方で考えてみました。



とまぁ、こんな感じです。
今回はここで終了で、次の現場入りは水曜日になります。
その間は、他の現場を施工します。
もちろん、レポートもちゃんとしますので、期待しないで見て下さい。

ちなみに、次回はガーデンルームの設置開始です。


今日の一枚


麦わら属性のHavenさん登場!
麦わらの一味に独特の激を飛ばす
麦わら属性のHavenさんです。

『おまいら、しっかりやらないと
萌えっ子属性にしちゃうぞ!』

そう言うとキビキビ動きます。
嘘です。そんな事言ったら
喜びそうなので言いません。



僕を筆頭に、麦わらの一味は個性豊かな人材が集まった
平均身長180cmの、とても愉快な外構部隊です。

-------------------------ここから下はPRです----------------------------




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/98774

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧