おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



何故かは知らん・・・

テーマ:楽しみ
CSIマイアミとNYが結構好きです。
どちらかと言うと、僕はNYの方が好みなんですが、
最近は、ホレイショのアクの強さも楽しんでいます(-。-)y-゜゜゜

さて、今日は久しぶりに仕事とは全く関係無い話を・・・

突然ですが、皆さんに質問です。
理由は分からないけど、
何で私が?(-_-;)
って経験ありませんか?

どうして、こんな質問をしたかと言うとね。
今日、街中で外人さんに道を尋ねられたんですよ!

私ね、なんでか知らないけど、
外人さんに道を聞かれたり、話しかけられたりする事が多いんです。

これは、別に今始まった訳じゃなくて、昔っからなんす。
周りに誰も居ない状況であれば、別に珍しいもんでも何でもないけどさ…
私若い頃、都内や横浜で働いていたんですがね、
そん時なんか、周りにめちゃ人が居るのに、何故か必ず僕なんですよ。
質問攻めにあうの(;一_一)why?!

新宿のルミネで働いていた時なんか、
周りに尋ね易そうな女の子とかが、たくさんいるのにさ
何故か一番もさい僕に、外人のおばちゃんが駆け寄ってきて、

ポケモンはどこで買えるの?(ーー゛)』 と…

なんでも、おばちゃん曰く、お孫さんに買って帰るんだとかでさ、
マジで探しているのは分かったから、
高島屋デパートメントへお行きなさい(*^_^*)』 
って地図まで書いて、懇切丁寧に教えてあげたけどね。

何故に、ゲーム関連グッツとは程遠い、服屋さんやCD屋さん、flanc flancとかが
しのぎを削っているフロアーに迷い込んで、挙句どうして僕に目を付けたのか・・・
(ポテモン!ポテモン!って聴こえるから、最初は完全に意味不明だった;;)
(ちなみにHavenさんは、雑貨屋さんに居たんだよ☆)

横浜の観光船の船着場で働いていた時なんかは、
シーバスから降りてきた外人さん御一行のおじさんが、
他の職員なぞには目もくれず、一番離れていた僕のとこにきて、

トイレはどこぞ?(ーー゛)』 と。

おまけに驚きのフランス語。。。
私、イヤミではないので、フランス語は喋れないザンス;;

英語が分かるだろうにも、おっちゃんは頑なに仏語のみなので、
いい加減、陰気モードHavenが目覚めてしまい。。。
大声の日本語で教えてやりました。
まっすぐ行って~、み~ぎ!みぎ!!』 って感じにね。
日本人をなめるな(゜д゜゛)!


中華街じゃ、人違いにあいました。
チャイニーズのお友達と間違えたそうな(-_-;)
突然、気軽に肩を叩かれて一方的な北京語攻めに・・・

南の島へ行った時なんか、
完全に現地人と間違われる始末(;一_一)
・信号待ちしててダットラ兄ちゃん達に、友達と間違われたのは私です。
・街中で、共和党の候補者に投票するよう、お願いされたのは私です。
・隣の席の日本人には日本語なのに、英語でオーダー聞かれたのは私です。
(飛行機内でもアテンダントに、ほぼ毎回同じことをされる・・・)
・観光客専用のブースに行って、係員に怒られた観光客は私です。



どうやら僕は、日本人に見えないらしい。
自分じゃ全く分からないけど、結果が結果だからね(T_T)

けど、良い面もあるのよ!
色んな人種の人たちと話せるし、割とすんなり仲良しになれるし^^

これで、言語が完璧ならカッコイイんだけどね。。。
そこが超微妙なのが玉に瑕(´д`;)


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


Havenさんの新築工事!うPサボるな(゜д゜゛) 
秦野市M様邸106~109日目の様子はここをクリック!




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/28 10:00
    そうですよ、外国人に見えるんですよ、わ~〔笑〕
    すばらしい~ですよ。お話も出来るなんて。
    すごいですね。フランスの方はぜったい英語を話したがらないって後、他の国の言語に合わせないってフランスに行かれた方のブログに書いてありました…。
    2011/05/28 11:01
    >ミノリさん
    おはです^^コメどもね(*^_^*)

    ア~(T_T) どうせおいらは、外人顔さ(;´д`)グ、グローバル…

    フランス人もみんなが皆そうって訳じゃないけど、
    基本的には仏語にプライドもってますからね。
    けど、ここは日本!ジャポンです(>_<)
    向こうがその気なら、こっちも負けじと・・・日本語ラブラブ^^
    なめられる訳には、いかんのだよ(ーー゛)クソッ

    僕の英語は独学で、完璧にペラペラって訳じゃないから、
    結構端折ってるけど、通じりゃ良いのさ~(-。-)y-゜゜゜
    って感じで、ビビらずに話してます。
    これぞHaven流(゜д゜゛)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/94028

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧