おじさんからの一言:
今日の一針、明日の十針
例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。
*************************************************************
↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓
地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~に
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!
↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ
今日の一針、明日の十針
例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。
*************************************************************
↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓
地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~に
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!
↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ
嬉しいお便り^^
テーマ:エクステリア
2010/06/14 22:51
(ーー゛)・・・雨が冷たい・・・
外を廻ってお仕事をして、さっき事務所に戻ったら、
先日施工させて頂いたお客様
(ジョリパットしたお客様です)から、
お便りが届いてました
何かというと、Havenのホームページに掲載する
『お客様からの声』です
あくまで任意のお願いなんですが、当社では
施工させて頂いたお客様から、
『生のお声』を頂くようにしているんです!
こちらです
そもそも何でこのシステムを
始めたかと言うと、この業界って
ビフォーアフター
や
施工事例等の写真
とかは、
大体どこのサイトでも
ガンガン掲載されているのを
見かけるんですが、お客様からの
生声的なものって、思いのほか
少ない気がしたんです(;一_一)
んで、ここから先は僕の推測ですが、
ご新規のお客様が施工店を決める判断材料って、
写真に写っている見た目の美しさとかも当然ですが、
何よりも、
どんな感じの会社なのか?
とか
どういう風に接してくれるのか?
などのコアな情報を
僕ら業者側からのスタンスではなくて、
ついちょっと前までは、ご新規様と同じスタンスだった
お客様からのご感想
が
何よりも知りたい情報なんじゃないかなぁ(ーー゛)
って、考えたんです
ヒントになったのは、ネット通販でよく見かける
レビューです
なので、お客様にご意見を強制しては意味が無いので、
任意でのご協力という形なんです
それと、これだけでは僕が当社にとって、
都合の良い内容しか
ホームページ上に掲載していないんじゃないか?
的な、疑念が出てきてしまいます(ーー゛)
(少なくとも僕がご新規様なら、そう考えますね。安い買い物じゃないし。)
なので、
『こうした方がもっと良い!』みたいな、
一般ユーザー様から見た印象やアドバイスを
ご遠慮なく、ご自由に書いて下さい(*^_^*)
と、お客様には必ずお伝えしているんです。
単なる営業促進活動の一環と言われてしまえば
それまでになってしまうのですが、
お客様にとっても、ご新規様にとっても、決して悪い情報ではないし、
また、僕にとってはお客様と接する際に、
絶対に手抜きが出来ない根拠
とも言えるシステムですから、決してマイナスにはなりません^^
いつもブログでは、くだけた文面を書いているので、
大丈夫なの?この会社…
って、思われちゃう事もありそうですが、
実は、そこそこ真面目に考えちゃっているんです(/≧▽≦)//ハズカシー
さて、
これからホームページにアップしまーす
-------------------------ここから下はPRです----------------------------
Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡ 080-3419-5931
fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
外を廻ってお仕事をして、さっき事務所に戻ったら、
先日施工させて頂いたお客様
(ジョリパットしたお客様です)から、
お便りが届いてました
何かというと、Havenのホームページに掲載する
『お客様からの声』です
あくまで任意のお願いなんですが、当社では
施工させて頂いたお客様から、
『生のお声』を頂くようにしているんです!
こちらです
そもそも何でこのシステムを
始めたかと言うと、この業界って
ビフォーアフター
や
施工事例等の写真
とかは、
大体どこのサイトでも
ガンガン掲載されているのを
見かけるんですが、お客様からの
生声的なものって、思いのほか
少ない気がしたんです(;一_一)
んで、ここから先は僕の推測ですが、
ご新規のお客様が施工店を決める判断材料って、
写真に写っている見た目の美しさとかも当然ですが、
何よりも、
どんな感じの会社なのか?
とか
どういう風に接してくれるのか?
などのコアな情報を
僕ら業者側からのスタンスではなくて、
ついちょっと前までは、ご新規様と同じスタンスだった
お客様からのご感想
が
何よりも知りたい情報なんじゃないかなぁ(ーー゛)
って、考えたんです
ヒントになったのは、ネット通販でよく見かける
レビューです
なので、お客様にご意見を強制しては意味が無いので、
任意でのご協力という形なんです
それと、これだけでは僕が当社にとって、
都合の良い内容しか
ホームページ上に掲載していないんじゃないか?
的な、疑念が出てきてしまいます(ーー゛)
(少なくとも僕がご新規様なら、そう考えますね。安い買い物じゃないし。)
なので、
『こうした方がもっと良い!』みたいな、
一般ユーザー様から見た印象やアドバイスを
ご遠慮なく、ご自由に書いて下さい(*^_^*)
と、お客様には必ずお伝えしているんです。
単なる営業促進活動の一環と言われてしまえば
それまでになってしまうのですが、
お客様にとっても、ご新規様にとっても、決して悪い情報ではないし、
また、僕にとってはお客様と接する際に、
絶対に手抜きが出来ない根拠
とも言えるシステムですから、決してマイナスにはなりません^^
いつもブログでは、くだけた文面を書いているので、
大丈夫なの?この会社…
って、思われちゃう事もありそうですが、
実は、そこそこ真面目に考えちゃっているんです(/≧▽≦)//ハズカシー
さて、
これからホームページにアップしまーす
-------------------------ここから下はPRです----------------------------
Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡ 080-3419-5931
fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
コメント
-
2010/06/16 02:05お客様からのお便りよかったですね。うれしいですよね。一生懸命がんばって良かったって本当に思いますよね。これからもたくさんのお客様の声が届くといいですね。
全然話ちがうのですが、あの、ここから下はPRってあるじゃないですか?あれってどうやっていれるのですか?毎回コピーして貼り付けるのですか? -
2010/06/16 04:47>わかばさん
おはようございます^^
お客様からのお便りは本当に嬉しいです(*^.^*)
もっともっと増やしていけるように
頑張っていこうと思っていますよ☆
PRの部分は、その都度記事からコピーしてます^^
ちょいと面倒ですけど、アピールのためには
何のそのです(o≧∇≦)o -
2010/06/16 10:47ありがとうございます。
ブログ書き終わると、ホッとして、コピー忘れて公開をぽちっと押しちゃうんですよ・・
昨日も忘れてポチと、おしてしまいました。^^
-
2010/06/16 12:31>わかばさん
あぁ、分かりますよそれ(>_<)!!慣れないと、ついついね(;一_一)
お互いにHPアクセス数をUPさせる為に、
色々と手を尽くて頑張りましょうね(≧▽≦)ヾ
トラックバック
この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/58039
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/58039