おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



実はかなり疑い深い件

テーマ:怖い話・怖い体験・不思議な経験
こんばんは^^

さっきYouTubeを見ていたら、普段からよく通っている市内のトンネルが
心霊スポットになってて驚きました。
まぁ、旧道の方は分からなくもないです。僕も窓を開けて通らないし。

けども、そのトンネルじゃなくて坂を降りていった所から入る山道の方が
ガチだったりするんだけどもね...


さて、今回はふしぎ発見ですが、怖い話とかそういうのではないです。
僕の考えについて書いてみようかと思います。

今まで、散々っぱら怖い話などを書いてきましたけど、
実のところ、僕はこういう現象とかに関しては、かなり否定的な目線で見ています。

っても、実際に体験しているんで、生きていない人間の存在に関しては肯定的です。

だからこそ、まず否定から入るようにしています。
自分で体験しちゃった時もそうだし、人から話を聞いたりする時もそうです。

この手の現象や体験は、元々裏付けがある訳じゃないし、
ましてや科学的にどうちゃらって内容でしょ?

自分に起きたことだから!って、全てを鵜呑みにしていたらキリがないし、
人間の脳は凄いから、簡単に錯覚だって起こすでしょ?

けれど、その存在を真っ向から信じないってのも、何か違う気がするので、
まずは否定から入って自分自身で裏付けを取るようにしています。

だから、よく画面に出てくる様な霊能者(笑)とか、
その道の有名人とかが話しているからといって、無条件で信じる事はまず無いです。
そんなにハードルを下げれるほど、気軽なもんじゃないですからね。

たぶん、お化け否定派の人達と同じくらいに、僕は否定的です。
その上で、肯定しているので悪しからず(´・ω・`)


ってか、信じているとは言え、そこまで否定的な考えなのに、
どうしてこの手の話(とりわけ体験談ですけども)を、書き始めたのかというと、
ただの興味本位ではなくて、残したいと思ったからです。

こういう事をすると、怖い思いをするんだよ。とか、その逆とか、
昔の人が、童謡や言い伝えで残してきたのと、似たような考えです。

最近はそういうのが無くなったでしょ?

怖い話も、何だかスプラッター映画みたいなものばかりだし、
ただ怖がらせるだけなら、人間模様でも伝えれば充分だと思うのね。
そっちの方がよっぽど怖いし。。。

そうじゃなくて、何かこう聞いた後に考えちゃったり、
無意識でも気をつけようって、思えるようなものを伝える事ができたら
嬉しいかも。って、考えたんですよ。

夜に口笛を吹くと蛇が出るよ!

みたいな感じって言えば、分かりやすいですかね?

このフレーズって、凄いですよね!
本当の意味を知ってる知らない関係無しにして、フレーズ自体は皆知っているでしょ?
ちなみに、これの蛇ってのは、へびじゃなくて本来は「じゃ=邪」だと言われています。
邪気=お化け?って、意味で、要は怖い思いをするよ!って意味ですね。


なので、僕としてはただ不思議な話を書くだけじゃなくて、
なるべく考察も書いていきたいと思っているんです。

でもって、いずれは語りが出来れば嬉しいなって思っています。
特に子供に伝えていける様なものが出来ればなぁ、と考えています。

つまりは、その第一段階をここで書いているって訳ですよ(・ω<)

ま、至極個人的な愉しみである事には変わりないですね。


あ、ちなみにですけど、僕の中でのポリシーとして、
【霊】って言葉はなるべく使わない様にしています。
霊って言葉は決して悪いものじゃないんだけど、どうしても皆良い方には考えないでしょ?

なので、生きていないだけで僕らと同じ人間なんだし、
敬意を払う意味を込めてる感じです。

例えば、亡くなった自分の身内に対して、【霊】って言ったり言われたりしたら、
何だかとっても切ない感じがしませんか?だからですよ^^

(もっとも、悪い奴に対しては別ですけどね。)

とまぁ、僕としては、あくまで自分の価値観と世界観を大切にしています。



-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページ

写真を度々更新しています^^どうぞご覧あれ(´・ω・`)
神奈川県のアクセス数ランキング 今月も堂々の2位です!


↓外構工事・ガーデンリフォーム・建物改修工事・外壁塗装工事はお任せ下さい^^↓
https://sites.google.com/site/haven22sac/home
お庭と建物のプロフェッショナル
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131 神奈川県
伊勢原市伊勢原3-32-5-106
haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
に参加しております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧