おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



雨が強くなってきました(・_・;)

テーマ:お料理
こんばんは^^

台風26号(ウィパー)の影響で、雨脚が段々と強くなってきました。
これからもっと酷くなるみたいなので、引き続き警戒しましょう。

さて、今日は朝からお天気が崩れっぱなしでしたんで、
当然ですが、一日事務所におりました。

天気の悪い日は、現場にも宣伝活動にも出かけられないので、
基本的には事務仕事がメインです。

先日、ヘイブン通信の第五号が完成したばかりなんですが、
今はヘイブン通信 号外 を作成し始めています。

本編に載せるには、ちと難しい内容の事とか、
自分達の足で配り歩いていると、プロとして気になる事とかが出てくるものです。

そういった内容を 号外 として作成して、配布することに決めました。

一応、今週中の完成を目標に頑張っています( ・`ω・´;)

そんな作業を続けているとね、やはりお腹が空いてきます。
腹が減っては戦はできぬ(-_-;)…

って訳で、今日のお昼ご飯はこんなものを作ってみました。

焼き大根の餡掛け~焼き大根の餡掛け~

大根を5mm程度の厚さに切って
ごま油で焼きます。

酒・醤油・砂糖・塩・生姜で
合わせを作って、
焼き目の入った大根にかけて
煮切る要領で焼きます。

仕上げに、水溶き片栗粉で
餡とじにして出来上がり。


白髪葱を添えると歯応えが良くなり、葱の辛味で大根の味がより一層引き締ります。

大根が余っちゃったんで作ってみました。即興でしたが、10分かからずに出来たよ。
柚子の皮を一欠け載せたり、七味をかけても良いと思うし、
合わせに生姜を入れないで、千切り生姜を載せてもGOODだと思います。

もちろんですが、酒の肴にもいけます(^^)v
旦那さんの晩酌のお供に…なんてのは如何でしょうか?www

粥と大根汁~粥と大根汁~

粥は米からではなく、ご飯を
炊いてから簡単に作りました。
薄めの昆布出汁にご飯を
入れて米を潰さないように
煮て完成。煮立てない様に注意。

大根汁は鰹出汁が3に対して
昆布出汁が1です。
大根は水気が多いので、
僕の場合は豆腐汁とかと比べて

味噌を少し多めにして、味をしっかり付けます。
お出汁を鰹出汁メインにするのも、味噌の存在感を出すためです。

粥の付け合せは、梅干しと葱の油和え。

梅干しは普通のすっぱい梅干しです。種をとっただけ。
葱の油和えは、葱を細かく切って、ごま油と塩(3摘みくらい)で和えるだけ。

という感じで、今日は大根祭りの昼食となりました。

やっぱ、寒い日の和食は良いもんですね~。
ホッコリしましたε-(´∀`*)ホッ


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページ

写真を度々更新しています^^どうぞご覧あれ(´・ω・`)
神奈川県のアクセス数ランキング 今月も堂々の2位です!


↓外構工事・ガーデンリフォーム・建物改修工事・外壁塗装工事はお任せ下さい^^↓
https://sites.google.com/site/haven22sac/home
お庭と建物のプロフェッショナル
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131 神奈川県
伊勢原市伊勢原3-32-5-106
haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
に参加しております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/16 12:38
    Havenさん、お疲れ様で―――――― (ノ^^)ノす!!

    近畿地方は、夜中に台風26号が過ぎ去ってくれたので

    スヤスヤ、知らぬが仏で過ごしてました(^^)/

    関東地方は大丈夫ですか?

    ブリの照り焼きと見間違うほどの

    出来栄え~~っ\(゚o゚;)/

    これお大根!?

    Havenさん、小料理屋はじめてもいいでない?
    2013/10/16 14:25
    >houkokugardenさん
    こんちは^^コメどもですm(__)m

    台風26号は風が凄かったです!
    っても、朝9時くらいには落ち着いちゃいましたけどね。

    所々で台風の被害が出ているみたいです(・_・;)
    僕の所にも、被害を被った方より修復のご依頼連絡を
    OB様経由で頂きました。

    やっぱり、家の屋根関係とかが多いですね。(深刻)


    ブリ照りと見間違えるほどだなんて
    超嬉しいんですけど~(*ノェノ)キャー♡

    そうですよ!みんな大好き お大根ですよ!

    中学生の時の夢が、まさに小料理屋さんでした☆

    だがしかし(-_-;)…

    僕の性格じゃ、飲食店は無理ですわ(ヽ´ω`)
    楽しい趣味として自己満できれば充分や(・ω・`)

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧