おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



秦野市K様邸 新築の外構工事2~3日目^^

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

相変わらず、ノリの良い曲を聞きながら仕事をするのが
楽しくて仕方ない33歳のおじさんです(´・ω・`)

ここんとこは、ずーっとクラブ系のサウンドを聞いてました。
ジャンルを問わずに楽しめちゃうのが、
きっと、おじさんの良い所なんだと思っています。
(この境地に行き着くまでは結構掛かりましたがね…)

ちなみに今は、いつものエロゲソングを聴いてます♪
譲れません(;´Д`)ハァハァ
っても、エロゲって言わなきゃ絶対に分からないくらい爽やかですけどね。

さて、秦野市K様邸 新築の外構工事は2~3日目となりました。

秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目2日目のお昼頃の様子。
カズヤがブロックを加工中。

今加工しているのは、
敷地境界線に積むブロックです。

実際に積んでいる様子は
この後出てきます。

境界線が折れているので、
ちょいちょい加工が必要に
なってきます。



秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目んで、そのブロックを
実際に積んでいる様子です。

ケイタがやっています。

大切な境界線ですからね、
寸分違わずに積まなきゃ
マズイので結構集中してました。

気合いが入ってるのは
とても良いことだってばよ^^

がんばれー(^^)



秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目同じ部分の午後の様子。

ケイタが積み終わったんで、
今度はカズヤがブロックに
モルタルを詰めて天端仕上げ
1歩手前までの作業を遂行中。

綺麗にやらないと、おじさんから
強烈な精神攻撃を受けるので
黙々と作業をしています。

(かまっておくれよぉー…)



秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目野生のカールおじさんが
ひょっこり現れたんで激写!

よく見たら、よっちゃんでした。

フェンスの柱を立ててます。
こっちのラインは、ブロックを
積まないので、直立てです。

今回のフェンスはシンプルに
ハイグリッドフェンスを
使っています。
お色はオータムブラウンさ!


秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目玄関前ではケイタが
塗り壁の下地ブロック作りを
開始していました。

今回の塗り壁は2種類あって、
どちらにも可愛いミッキーさんを
作っていきます☆

今作っているのは、
大きい方の塗り壁です。
こっちにはオーニングを
設置予定さね~(*´ω`*)


秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目縦筋を入れました。
人に例えると背骨ですね。

ここにブロックを通して、
各段に横筋も通していきます。
これではじめて、
頑丈なブロック積みが
出来上がるって訳です。

しっかり集中しているんで
声は掛けれません。
(かまいたい…ウズウズ…)


と、ここまでが2日目の様子でした。
こっからは、3日目の様子をお届けします( ・`ω・´)

秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目塗り壁(大)の
下地ブロック積みが完了。

あくまで、
【 積 み 】が完了です。
加工はこれからになります。

今回は、天端を波型にします。
オーニングはブロックを
くり抜いてあるとこに付けます。
今度ね。
塗り壁(小)も施工中~^^


秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目裏手の敷地境界線。
前日にカズヤがやってたとこに
よっちゃんがフェンスの柱を
立てました。

綺麗に並んでいますね☆

フェンス本体の設置と
ブロック天端の仕上げは
もう少し後になります。

早ければ明日あたりかな~。



秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目塗り壁(小)の施工です。
こっちの壁はミッキーさん型に
くり抜きます。
お客様のご要望を受けて、
おじさんが考えました。

カズヤがミッキー職人に
なってくれています。

ミッキーさんの形は
シンプルですけど難しい。
特に顔と耳のサイズがね。

この時の会話↓

おじさん: 『ちゃんと気を付けて作れよ!耳の位置を間違えたら
       ミッキーさんじゃなくて、ニャンちゅうになっちまうからよ(深刻)』

カズヤ: 『あ、はい!(笑)』

ケイタ: 『ニ゛ャンちゅうでぇ~すwww(75点)』

作り始めてからの会話↓

カズヤ: 『ミッキーさんになってますかね?(真剣)』

おじさん: 『いいよ~!ミッキーさんになってるよ~!(嬉)』

ケイタ: 『おーいいじゃん!ミッキーさんだよw』

10分後、少し遠目の位置に立って

カズヤ: 『おぉー!ミッキーさんwww(喜)』

おじさん: 『お゛~!い゛~じゃんよぉ~www(60点)』

ケイタ: 『ミ゛ッキーさんにな゛ってるよぉ~www(80点)』

カズヤ: 『(;゚Д゚)!? ミ、ミッキーさんになってますよね?…(不安)』

おじさん: 『(# ゚Д゚) ミッキーさんだよ(真剣)』

ケイタ: 『(# ゚Д゚) ミッキーさんだよ(真剣)』

秦野市K様邸 新築の外構工事 2~3日目あら、いい笑顔(*´ω`*)

塗り壁(小)の下地ブロックも
完成しました^^

ミッキーさんも上手に型が
出来ました☆

作り方はナイショなんで、
モザイクをかけてみましたw

こういう造作は考えるのも
造るのも本当に楽しいです^^


以上が3日目の様子でした。

頭を捻ってゼロから物を造るってのは、本当に面白いです(^^ゞ
今回もみんなで楽しみながら頑張っていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページ

写真を度々更新しています^^どうぞご覧あれ(´・ω・`)
神奈川県のアクセス数ランキング 今月も堂々の2位です!


↓外構工事・ガーデンリフォーム・建物改修工事・外壁塗装工事はお任せ下さい^^↓
https://sites.google.com/site/haven22sac/home
お庭と建物のプロフェッショナル
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131 神奈川県
伊勢原市伊勢原3-32-5-106
haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
に参加しております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/14 16:48
    モザイクの向こう側には、

    ミッキーさん??

    可愛いミッキーも、

    こうして、職人さん達の

    血と汗となみだで、

    生まれてくるのですね~(T_T)←感動の涙。

    できあがりが楽しみ☆
    2013/09/14 21:50
    >houkokugardenさん
    こん^^コメどもです(^^ゞ

    ええ。いかにも!
    モザイクの先にはミッキーさんが居らせられますm(__)m

    なんやかんやで、
    アイディアと努力の連続ですよ(*´ω`*)
    うちの仲間はみんなこういう工夫が大好きです☆

    出来上がりは僕らも楽しみなんですよ!
    もうちびっと待っていてちょ~よヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧