おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



ってか、盆休み パネェなおい! 車の運転は気をつけよう!

テーマ:仕事
こんにちは^^

そして、お久しぶりです☆
音信が無いので、きっと暑さで死んでいるんだろうと思っていた方。
残念だったな(^^ゞ 俺はまだ、生きてるぜぃ!虫の息だがな(ヽ´ω`)

さてさて、昨日は東京都目黒区のT様邸にお伺いして、
トイレの改修工事を施工して参りました!

今回は便器の入替えをしてきたの。
古くなったお便器から、節水型の最新型にね(^^♪

なお、写真はありません。
撮りようが無い工事だし、時間も2時間以内で終わったし、
スペースが限られているから上手く撮れないし、却って作業の邪魔になっちゃうし、
何よりも、おじさんはお客様とお話をしていたし ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

それに、次の用事が詰まっていたんで、最後まで居れなかったからさ。。。
(っても、僕が蒸発してから30分もしないで終わったんだけども。)

お客様には喜んで頂けたので、何はともあれ工事はバッチシ完了しました!


ってかさ、おじさんの事務所から東京に向かうには、幾つかの道があるんだけど、
今回は目黒区だったから、東名で行ったのね。

厚木から乗って、用賀で降りて環八を進んで、目黒通りに入って…

という感じの道順になる筈だったんだけど、厚木IC直前の電光掲示板にさ、

横浜町田~東京 渋滞20km 120分

とか書いてあるわけ。
ちなみにお伺いする時間は、午前9時半~10時の間って約束していたの。お客様とね。

んで、基地を出たのが8時10分。
電光掲示板を見たのが8時20分頃。。。 無理じゃんZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

だがしかし、営業職は伊達じゃない!
道だけは知っているもんね^^ そうさね!混んでいるなら違う道で行けばいいさね!

という訳で急遽、
横浜町田で降りて、保土ヶ谷バイパス経由で第三京浜に乗って向かう事に決定!

した瞬間。。。
例の電光掲示板の表示がパチッと切り替わる。

横浜町田出口 渋滞1km

(# ゚Д゚)

け、けど、まだ動揺率は40%程度。
あそこの出口の1km渋滞なんざ、何回も経験済みだからね。余裕さ、きっと…

そんな淡い期待を抱きつつ、ETCをすり抜けて、いざ東名にON!
乗ってみたらなんのこたぁねぇ、

渋滞?なんだそれ?美味ぇのか?!(by悟空さ)

って、思えるほどにスイスイ進むよおじさんは!状態。
フヒヒwwwこりゃそのまま東名でもOKなんじゃないかねwwwフヒヒwww

などと考えながら数分が経過し、大和トンネルを過ぎた辺りで警報発令!

なんかね、車がさ路肩に繋がっているんだよ…なにこれ?…… (;・∀・)ハッ?!

そうさね、出口渋滞さね。
クソッタレの電光掲示板め、何が1kmだ!!何がLEDだ!!!
余裕で3km以上はあるじゃねーか!!!!

父さん…
電光掲示板の方が情報が遅れているって事は、
許容を超えた台数が走っているという意味な訳で…普通じゃない訳で…

純ボイスが脳内再生余裕な段階で、動揺率は既に60%超え。

さて困った(-_-;)
ちょいと考えた結果は下記のとおりです。

1:そのまま進む→おそらく地獄が待っている
2:横浜青葉で降りる→下の道で第三京浜に行けるじゃん! ← 君に決めた!

という訳で、青葉で降りることに。
港北PAを過ぎた辺りで尋常じゃない光景が前方に展開。

テールランプとハザードがいっぱい光っててさ、まるで王蟲の群れ…
♪ランランララランランラン♪

更に、青葉の出口も渋滞。
横浜町田ほどでは無いものの、通常なら1分で通過する所を10分。

なんとか国道246に出て、一路第三京浜に!
246は鬼渋滞してましたが、県道に入ってからは至って順調。
私は間違っていなかった。 と思いつつ進むとまた電光掲示板(一般道用)が。

第三京浜 都筑IC手前渋滞 -------- 港北IC手前渋滞なし

港北だと戻るようになっちゃうけど、渋滞していないなら…
港北に向けて走ること約5分強。

何故か渋滞のド真ん中にいるおじさん(´・ω・`;)

まさか、あいつも裏切り者だったとは(怒)

ここで、職人さんから伝令。
職人:『おはです^^すみません。渋滞が酷くて時間に間に合いそうも無いです…』
おじさん:『いいですよ。僕も同じですから!ってか、今いずこです?(´・ω・`)』
職人:『東名で、もうすぐ用賀のはずなんですけど・・・』

おじさん:( ファッ!?(((;゚Д゚))) )

つ、突っ込んじゃったのね… こりゃ、結構遅くなるかも知れん。

僕は僕でなんとか渋滞を抜けて、憧れの第三京浜に乗りました。
スイスイ走ること約数分。またも電光掲示板が…

この先 事故渋滞 2km 15分

もういいよ…

ハンズフリー起動。お客様に連絡。到着時間を10時20分頃に訂正&お詫び。

そっからは、特に問題なく進み、予定通り10時20分に到着。
職人さんは結局10分程度の遅れで着きました。良かったε-(´∀`*)ホッ

にしても、凄い渋滞だった…
ちなみに、この日だけで行き帰り合わせて事故を4件目撃しました。
一番酷かったのは、保土ヶ谷料金所の事故。
トレーラーがETCに突っ込んで破壊していました。 運転手さんとか大丈夫だったのかな…


いずれにしろ、今日から本格的にお盆休みです。
どこもかしこも渋滞で、盆休み パネェなおい!状態だろうから、
皆さん運転は本当に気を付けましょうね!!

それと、事故じゃないけれど、
バッテリー上がりとかオイル系でトラブっている人達も結構見かけました。
出掛ける前にチェックしておくようにしませう!


そんじゃ、アディオ~ス(-_-)/~~~~


        ***夏季休暇のお知らせ***
8月11日~18日まで誠に勝手ながら夏季休暇とさせて頂きます。



-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページ

写真を度々更新しています^^どうぞご覧あれ(´・ω・`)
神奈川県のアクセス数ランキング 今月も堂々の2位です!


↓外構工事・ガーデンリフォーム・建物改修工事・外壁塗装工事はお任せ下さい^^↓
https://sites.google.com/site/haven22sac/home
お庭と建物のプロフェッショナル
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131 神奈川県
伊勢原市伊勢原3-32-5-106
haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
に参加しております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧