おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



相模原市S様邸 ガーデンリフォーム工事 初日だょ☆

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

日中の暑さが如何にも【 なつ~!(≧▽≦*)ゞサマーダゼィ 】 
って感じになってきましたね。

現場に一日居ると、日陰がないので大変ですが
それでも夏は大好きです☆
勝手にウキウキし始めちゃって、無駄にテンションが上がります。


さて、今日から相模原市S様邸外構工事がスタートしました。
今回は、貸駐車場の構築と玄関アプローチ造りです(`・ω・´)

ヤマバトさんです。ホーホー ホッホ♪    (ーー;)!?

ご覧の通り ヤマバトさんです。

現場で撮りましたが、ご推察通り
現場とはまるで無関係です。
上空から例の鳴き声
ホーホー ホッホ♪ が
聞こえてきたからさ、
撮らなければいけない
使命感が湧いてきたので
激写してみますた(´・ω・`)


ふざけていないで先を急ぎましょうね( ・`ω・´)


相模原市S様邸 外構工事初日!朝の様子です。
今回はまずブロック組積から
開始するので、ユンボを使って
掘削してるところです。

ちなみにですが、今日は掘削
以外にお伝えする内容は
あまりありません。

何故かって?
そりゃ据付距離が80mもあれば
自然とそうなるってばよ!

いくら施工の速さに定評のあるHavenさんとこでも、
時間がかかるものは掛かります。


相模原市S様邸 外構工事初日!同じく朝の様子。
おじさんは一人せっせと
伐採をしていました。

必要な分の紫陽花を残して
あとは処分する段取りです。

今回もちゃんと鋏を入れる前に
お酒・お塩・お米を用意して、
山ちゃんと二人でお清めを
行いましたm(__)m


たかが植栽だと思っても、絶対にナメテかかってはいけません!
僕らは、植栽や植物を粗末に扱ったが為に、痛い目に遭ってしまった例を
たくさん知っています。。。怖いんですよ、本当に。

工事をやる上で、【 安 全 第 一 】ってのは基本なんだからさ、
こういう事もしっかりやらなきゃ僕は納得できません!
後の祭りは最悪ですからね(-_-)


相模原市S様邸 外構工事初日!お昼すぎの様子。
ブロックの運び込みは
まず午前中に第一便。
今、第二便待ち。
カールおじさんが取りに
行っています。

他の戦闘員はとにかく
掘削を進めています。

おじさんも当然それに
参加していましたよ!

マジで大変だからね…さすが80m!ボリューム満天だぜぃ!!!


相模原市S様邸 外構工事初日!おじさんが主に使った道具。

 ぬ こ です。

ユンボで掘削→ぬこに載せる→置き場(仮)に運ぶ→ぬこを空ける→ユンボんとこに戻る→ぬこに載せる・・・・・・
の繰り返しです。
見事なまでに手元を
務めていましたm(__)m


       その結果↓

相模原市S様邸 外構工事初日!2tトラック約3杯分の
土を排出致しましたです。

つっても、僕はカールおじさんが
ブロックを取りに行って戻って
くるまでの間だけだったから
トラック1杯分程度しか
運んでいないだろうけどさ。

ぬこで運ぶのって結構コツが
必要なんですよ!!!
言うほどのもんでもないけど。


とまぁ、今日はこんな感じでした。
ね、最後まで掘削の話だけだったでしょ(´・ω・`)


現場にはチラシを置いてあります!余談です。
今回から施工中の間は、
うちのスタッフさん特製の

お手製チラシポスト
(通称:ご自由にどうぞ1号)を

現場に設置することにしました!

パカっと開けると中にチラシが
入っていて、取ろうとすると、
指がバチン!って挟まれます!!

大嘘です。すみません。

真面目な話、こういうアピールは大切ですからね^^
ふざけているようでも、仕事はちゃ~んと考えてやっていますですm(__)m

明日はブロック積みを開始します(*^_^*)

さ、今週はお見積りを2件仕上げなきゃならんので、
おじさんはこれからPCと睨めっこをします( ・`ω・´;)

今夜もまだまだ頑張るぞー(≧▽≦)//

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページ

写真を度々更新しています^^どうぞご覧あれ(´・ω・`)
アクセス数ランキング神奈川県2位に返り咲きました!


↓外構工事・ガーデンリフォーム・建物改修工事・外壁塗装工事はお任せ下さい^^↓
https://sites.google.com/site/haven22sac/home
お庭と建物のプロフェッショナル
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131 神奈川県
伊勢原市伊勢原3-32-5-106
haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
に参加しております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/155836

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
34位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧