おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 5日目~最終日!

テーマ:エクステリア
こんにちは^^

私ことHavenさんは、本日をもって、レベルが33にUPしました。
また一つ大人になった(?)と、思いたい。。。

さて、秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事は5日目と最終日の様子です!

昨日は土間コンクリートを打設しました。

秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 5日目こんな感じ。
皆さん各々の仕事を
確実にこなしています。

うちの土間コンは
金鏝仕上げじゃなくて
刷毛引き仕上げです。

 ↑ 読めますよね?
(かなごて)と(はけびき)
かな…ま…ん?
じゃないからね!!!



秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 5日目
お昼時に打設したので、
みんなご飯は後回し。
(準備はしてある。)

打ち終わった後、
旨そうに食べてました^^

あたしは無しですがね。

生コン打設はスピード勝負!



と、ここまでが5日目の様子。
この現場の場合、打設をしたら他に何も出来ないから
この日はいつもより早めに現場を後にしました。

んで、こっからが本日の様子。最終日です!
っても、今日は作業と言うよりは、片付けとか掃除とか細かい事が
メインなので、例の如く Before&After でいこうかと思いますです。




秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 施工前

施工前の様子


正面から撮影。

少し手狭な感じがします。
車も停めれますが、
ギリギリですね。







秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 施工後

施工後の様子。

オーバードアが美しい!
今回はワイドオーバードアの
2モーター仕様です。
扉はホワイト!

ワンコ対策で接地部の隙間は
5cm程度にしてあります。

ってか、中が見えない(-_-;)




秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 施工後
という訳で、開けゴマ!!

以前に比べて40cm程
間口が広くなりました。

中間部分に関しては、
1mくらい広がってます!

土間勾配も以前より
緩めに設定しました^^






秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 施工前

施工前の様子。

この突き出ている
花壇の部分を

あれやこれやして・・・










秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 施工後施工後の様子。

通路に変身させました。

門燈にはタカなんとか製の
ウォールライトを使用。
(もちLEDです。)

それに人感センサーを
くっつけました。

ちなみにセンサーは道行く車に
反応しない様にライトの
反対側に立っています。






秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 施工前
施工前の様子。

中から見た感じです。

お客様の親御様が
造られた鉄扉。

撤去はしましたが
廃棄はしていません。
お客様にお渡ししました。






秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 施工後施工後の様子。
門柱が無くなった分、
スッキリと広がりました。
駐車場のスリットには
化粧砂利を敷設。

このスリットは車止めです。
雨の日や夜間など、
スモークを貼ってても
安心して停めれる様に
工夫してみました。



この駐車場に停める車種を事前に伺っていたので、
前輪がここを通った時にブレーキを踏めば、後ろのブロックにも当たらず
尚且つ、人が通れるスペースを確保して、ピッタリの位置に停車できます。





秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 施工前

施工前の様子。


砂利敷きのシンプルな
お庭でした。

(砂利撤去のエピソードは
工事初日を参照。)







秦野市N様邸ガーデンリフォーム工事 施工後施工後の様子。

鉄平石を敷設して
アプローチを作りました。

手前の方になるにつれて
細くなっているんですが、
そういう風に見えないでしょ?

石の特徴と張り方を工夫して
違和感を感じない様に
施工してみました^^

美しい石張りは、Havenが誇る十八番です(*^。^*)

ただ張ってきゃ良いってもんじゃねぇんだ! が、僕と山ちゃんの合言葉^^


以上で今回の工事はお仕舞です。

工事後、お客様に色々と説明をしている最中に、

『センスは良いし、みんな良く動くし、いろんな面で丁寧だったから、
安心して任せられたよ!出来上がって嬉しいよ、本当にありがとう(^^)』

との、お言葉を頂きました!
こんなに嬉しい事はありませんよ、ホントに(^_-)-☆

これを励みにまた次の現場も頑張ろう!!と、心に誓いました。

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページ

ナルホド(´・ω・) (・ω・`)キレイダネ       (・ω・`;)ボクニモオシエテー!!


↓画像をクリックして下さい(´・ω・)↓
https://sites.google.com/site/haven22sac/home
お庭と建物のプロフェッショナル
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131 神奈川県
伊勢原市伊勢原3-32-5-106
haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
に参加しております。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/23 12:49
    Havenさん、お疲れ様です☆

    昨日お誕生日だったんですか??

    o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪

    施工主さんから、めちゃくちゃ嬉しい言葉が

    聞けて良かったですね~☆

    石張りのアプローチほんと綺麗ひかってる!!
    2013/03/23 13:41
    >houkokugardenさん
    こんちゃ^^コメあざます(*^。^*)

    そぅです。生誕33thです。北斗の拳の3つ上です。

    a(´Д`)r(Д` )i(` )g( )a( ゜)t( ゜Д)o( ゜Д゜)~♪

    えぇ、本当に嬉しかったですよ^^
    外構屋冥利に尽きるってやつですよ(≧▽≦)ゞ

    だべ!綺麗だべ~!!
    キラッキラだべ~~~(≧▽≦*)キラキラヤー!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/147935

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
34位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧