おじさんからの一言:
今日の一針、明日の十針
例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。
*************************************************************
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あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ
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【ワンコと遊べる】横浜市U様邸外構工事 8日目!【お庭造り】
テーマ:エクステリア
2012/12/20 01:00
こんばんは^^
トップ画像は依然としてBF3。
F/A18Eスーパーホーネットです。
現在の米空母主力艦載機として有名な機種ですね。
この戦闘機の爆音は、リアルで聞き分けられる自信があります。
前身のF/A18ホーネットの時から、何年間も直に聞きまくっていたので…
アイドリング音と離陸時の爆音の中で、爆睡していた時期が懐かしい。
NLP、見ててカッコイイから別に嫌いじゃなかったんだけどな。。。
ちなみに、NLPってのは夜間離着陸訓練の略称です。Night Landing Practice ね。
夜中にうるせー!!って市民全員が騒音被害を訴えてたそうで、今は無くなりました。
真横に住んでたけど、既に慣れてたから気にしてなかったが…
まぁいいや。
関係ない話はこのくらいにしておきまして、本編を始めたいと思いますm(__)m
横浜市U様邸外構工事は昨日が7日目だったので、今日はナント8日目です。
(ーー;)?!
テラスに何か、
掛かっています…
恐る恐る近寄ってみましょう。
抜き足・差し足・千鳥足(´Д`;)
蚊帳(かや)です。
昨日書いた、僕のやってた
造作ってのが、この子を
設置する為の造作ね☆
お客様から虫除け対策の
ご要望を頂いたので、
使い勝手や納まり、見た目を
考えに考えた結果、
蚊帳を採用しました^^
何かとてもカワイイ☆
お次はこちら、
リードフックです^^
タカなんとか製の柱に
フックを取付けて
作ってみました。
小型ワンコを3匹まで
繋いでおけます。
柱の高さも小型犬を想定
して設置しました。
*大型犬は止めちゃらめです(×o×) あくまで小型ワンコ専用(-。-)y-゜゜゜
既存の犬走りを
ケイタが上塗り中。
化粧ブロックとの隙間を
無くしたので、
せっかくだからお化粧☆
こういう気配りって
やってもらうと、すんごく
嬉しくないですか?^^
僕らはそういう気持ちを
大切にしてるんです。
と、今日は以上です。
***こっから先は人によっては駄々話なんで***
***スルーしてもらって、全然構いません!***
自分賛美に聞こえるかも知れませんが、
最近こういった気配りを持った業者が少なくなったと思いませんか?
僕はひとえに、お客様=神様っていう、素晴らしくおかしなレッテルが
世間に広まってしまったのが原因だと思っています。
このレッテルのおかげで、全ての商売がサービス業化してしまい、
いつの頃からか、「やって当然!」とか「俺は客だぞ!」みたいな
一昔前なら酔っぱらいのサラリーマンくらいしか言ってなかったセリフを
平然とブチかますお客様が増えてしまいました。
ハッキリ言いますが、お客様は神様じゃないです。お客様です。
確かに商売をやる上で、お客様を敬う気持ちは絶対です。
当然ですが、僕も常に心掛けています。
けれども大切なのは、お互いを思う パートナーシップ なんですよ!
お客様=神様みたいな、一方通行なベクトルが必然になってしまったら、
お互いの思いやりなんて少なくなって当然です。
そんなんだから、業者も必要最低限な仕事しか出来なくなってしまった。
カラーや仕様選びも提案せずに、お客様にカタログを丸投げして終わり。
ハチャメチャなカラーをお客様が選んだとしても、後々が恐ろしいから
プロとしての意見も言わずに 『良いですね~☆』と言って話を納める。
世間ではそれをお客様が自由に選べる フリープラン と言います。
レッテルによるせめてものプラス効果があるとすれば、
出鱈目な工事がとても減ったこと。法整備も進んだしね。
とは言え、お客様にしても業者にしても、このレッテルのおかげで
明らかなマイナスになってるとしか僕は思えない。
なので、僕らは口ではなく仕事という態度でそれを示しているつもり。
こうやって活字に出来るほど簡単な事ではないし、世間がパッと変わる訳でもないけれど、
変わらないのであれば、個別単位で戻していくしかない。
そんな信念とプロ根性を胸に秘め、20代・30代の小隊ではありますが、
日々頑張ってお仕事を致しております!
おかげさんで、僕らはお客様と良好な関係を続けさせて頂いています(^_-)-☆
その証拠に、今日お客様から『小森谷さん、昨日徹夜だったでしょ?』って言われたの。
僕としては、『え?!(な、なんで知ってるのよ?)』って、0.2秒くらい思ったけどさ、
それもこれも、良好な関係が築けてるからだと思っています。
お客様に自分の行動をトレースされるのも、なかなか楽しいもんです^^
今日は途中から意味不明な展開になっちゃったけども、
このクソブログじゃいつもの事だから、気にしないで下さい。
それと、ここまでスルーせずに読んで下さった方、ありがとうございましたm(__)m
Havenポイントを5pt差し上げます。
*Havenポイントは1万pt集まると、日本郵便製50円葉書50円分が1名の方に当たります!
応募の仕方等は知りません。(クソ野郎のテキトーな嘘なので真に受けない様に。)
さ、これから事務仕事を、おっ始めます!
夜はまだまだこれからだー!! 頑張るぞー(≧▽≦)//
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〒259-1131
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℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
トップ画像は依然としてBF3。
F/A18Eスーパーホーネットです。
現在の米空母主力艦載機として有名な機種ですね。
この戦闘機の爆音は、リアルで聞き分けられる自信があります。
前身のF/A18ホーネットの時から、何年間も直に聞きまくっていたので…
アイドリング音と離陸時の爆音の中で、爆睡していた時期が懐かしい。
NLP、見ててカッコイイから別に嫌いじゃなかったんだけどな。。。
ちなみに、NLPってのは夜間離着陸訓練の略称です。Night Landing Practice ね。
夜中にうるせー!!って市民全員が騒音被害を訴えてたそうで、今は無くなりました。
真横に住んでたけど、既に慣れてたから気にしてなかったが…
まぁいいや。
関係ない話はこのくらいにしておきまして、本編を始めたいと思いますm(__)m
横浜市U様邸外構工事は昨日が7日目だったので、今日はナント8日目です。
(ーー;)?!
テラスに何か、
掛かっています…
恐る恐る近寄ってみましょう。
抜き足・差し足・千鳥足(´Д`;)
蚊帳(かや)です。
昨日書いた、僕のやってた
造作ってのが、この子を
設置する為の造作ね☆
お客様から虫除け対策の
ご要望を頂いたので、
使い勝手や納まり、見た目を
考えに考えた結果、
蚊帳を採用しました^^
何かとてもカワイイ☆
お次はこちら、
リードフックです^^
タカなんとか製の柱に
フックを取付けて
作ってみました。
小型ワンコを3匹まで
繋いでおけます。
柱の高さも小型犬を想定
して設置しました。
*大型犬は止めちゃらめです(×o×) あくまで小型ワンコ専用(-。-)y-゜゜゜
既存の犬走りを
ケイタが上塗り中。
化粧ブロックとの隙間を
無くしたので、
せっかくだからお化粧☆
こういう気配りって
やってもらうと、すんごく
嬉しくないですか?^^
僕らはそういう気持ちを
大切にしてるんです。
と、今日は以上です。
***こっから先は人によっては駄々話なんで***
***スルーしてもらって、全然構いません!***
自分賛美に聞こえるかも知れませんが、
最近こういった気配りを持った業者が少なくなったと思いませんか?
僕はひとえに、お客様=神様っていう、素晴らしくおかしなレッテルが
世間に広まってしまったのが原因だと思っています。
このレッテルのおかげで、全ての商売がサービス業化してしまい、
いつの頃からか、「やって当然!」とか「俺は客だぞ!」みたいな
一昔前なら酔っぱらいのサラリーマンくらいしか言ってなかったセリフを
平然とブチかますお客様が増えてしまいました。
ハッキリ言いますが、お客様は神様じゃないです。お客様です。
確かに商売をやる上で、お客様を敬う気持ちは絶対です。
当然ですが、僕も常に心掛けています。
けれども大切なのは、お互いを思う パートナーシップ なんですよ!
お客様=神様みたいな、一方通行なベクトルが必然になってしまったら、
お互いの思いやりなんて少なくなって当然です。
そんなんだから、業者も必要最低限な仕事しか出来なくなってしまった。
カラーや仕様選びも提案せずに、お客様にカタログを丸投げして終わり。
ハチャメチャなカラーをお客様が選んだとしても、後々が恐ろしいから
プロとしての意見も言わずに 『良いですね~☆』と言って話を納める。
世間ではそれをお客様が自由に選べる フリープラン と言います。
レッテルによるせめてものプラス効果があるとすれば、
出鱈目な工事がとても減ったこと。法整備も進んだしね。
とは言え、お客様にしても業者にしても、このレッテルのおかげで
明らかなマイナスになってるとしか僕は思えない。
なので、僕らは口ではなく仕事という態度でそれを示しているつもり。
こうやって活字に出来るほど簡単な事ではないし、世間がパッと変わる訳でもないけれど、
変わらないのであれば、個別単位で戻していくしかない。
そんな信念とプロ根性を胸に秘め、20代・30代の小隊ではありますが、
日々頑張ってお仕事を致しております!
おかげさんで、僕らはお客様と良好な関係を続けさせて頂いています(^_-)-☆
その証拠に、今日お客様から『小森谷さん、昨日徹夜だったでしょ?』って言われたの。
僕としては、『え?!(な、なんで知ってるのよ?)』って、0.2秒くらい思ったけどさ、
それもこれも、良好な関係が築けてるからだと思っています。
お客様に自分の行動をトレースされるのも、なかなか楽しいもんです^^
今日は途中から意味不明な展開になっちゃったけども、
このクソブログじゃいつもの事だから、気にしないで下さい。
それと、ここまでスルーせずに読んで下さった方、ありがとうございましたm(__)m
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代表 小森谷雅人
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