おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



【ワンコと遊べる】 横浜市U様邸外構工事 4日目です 【お庭造り】

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

毎年この季節になると、静電気に悩まされます・・・
ほぼ100%の確率で、ビリッ!!とするので、
金属製の物に触れるのは、本当に緊張してしまいます。

あと、買い物した時のレジとかね。
お釣りを貰う時に、ビリッ!としちゃって、落とした事が何度も…
それと、極めつけは水道。 蛇口じゃないよ!水だよ!!

その内、放電するんじゃないかと思うくらいに、帯電体質なんです。
本当に嫌なんで悩んだ結果、服がいけないのかも… と、考えまして、
着る物を選り好みした時期もありましたさ。 見事に無意味でした。

考えに考え抜いた結果、
今では、キーホルダーと名刺入れが欠かせなくなりました。


さて、横浜市U様邸外構工事は、いよいよ4日目に入りましたよ^^

横浜市U様邸外構工事 4日目まずは水関係の作業から。
今回は、立水栓を
2か所設置します。

一か所は、テラスの上に。
もう一か所は駐車場に。

んで、写真の立水栓は
もう一か所の方です。

ニッコーの…なんだっけ…
(やべっ!マジでド忘れした)


コロルミニ!コロルミニです!!コロルミニのブラウンです(>_<)!!
(発注書がそばにあって助かった…)

お客様から、ホースをメインに使いたいとの話を伺っていたので、
この水栓を選びました。
シンプルですけど、かなりカッコイイ代物ですよ、コロルミニ☆

横浜市U様邸外構工事 4日目親方(山ちゃん)が、
テラスの上に設置する
立水栓の為の給排水配管を
作っています。

その脇で、C3がコロルミニの
固定をしていて、カズヤは
親方からの指示待ち中。

ケイタは何をしてるかというと…




横浜市U様邸外構工事 4日目門扉設置をサボって
カメラ目線しています。

嘘です。
門扉設置だけが本当です。

撮る瞬間に振り向いたので、
怯んでいる様子です☆

なかなか面白い瞬間だった。
この後彼は仰け反ってました。
手遅れだよ(ーー)フフフッ


ちなみに、門扉の柱の脇に立っている茶色の柱は、
ワンコ逃げ出し防止用の柵です。
タカなんとか製の、エバーアートウッド クラシックブラウン60角を使いました。


横浜市U様邸外構工事 4日目
お昼ちょいと前に、
Gテリアさんから化粧ブロックが
届きました!

化粧ブロックは、テラスの
立上り部に使用します。

マチダコーポレーションの
ビーロック12
ダークブラウンです。


ってか、道路上の電線が低くって、ユニックのアームがギリギリでした。
道幅もギリギリだし、現場の入り口は交通量が多いので、
全員総出で対応したのは、良い思い出です。

横浜市U様邸外構工事 4日目化粧ブロックのアップ。

う~ん☆良い色ではないか^^

カタログよりも薄いので
どっちかっつーと、
グレーに見えますが、

この子達の本領発揮は
濡れた時だかんね(^^)

時間経過と共にじわじわと
カラーが出てきます。



と、今日はこんな感じです。

僕はというと、材料を仕入れたりしなくちゃいけないのと、
廻らないといけないお仕事もあったので、今日はみんなにお任せして
作業をしませんでした。

明日は、化粧ブロック組積の続きと、タイルテラスの下地作りがメインです。

さ、今日もまだまだお仕事頑張らねば!!


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/141189

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧