おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



大和市K様邸塗装&外構工事 最終日の様子☆

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

僕が潜伏している伊勢原市内は、
トリプル選挙で朝から晩まで街宣車が廻っています。
(今回のメインは市長選です。)

伊勢原市はマジで財政がヤバい街なんです。。。恥ずかしい・・・
去年の12月にニュースになっちゃったんですよ。
このままだと財政破綻します!って(>_<)

数年前まで(今の市長になる前まで)は、結構優良な財政の町だったんですよ。
それがさ、意味不明な政策オンパレードになってしまった結果、
全国ニュースで盛大に紹介されたって事です。

現職も3選目を目指して立候補しています。
こないだHavenさんとこの事務所の前を街宣車が通ったんで、
主義主張を聞いていたら、情けなくなりました。

『2期8年で100億円の無駄遣いをなくしました!!』

って、言ってるのね。すごいでしょ(^_-)-☆って感じだった・・・
僕はそんな現職にハッキリ言ってやりたい!

この、ど素人が!!!!(`Д´メ)!!

市の財布ってのは、家計の財布とは違うの。
使って地元の市民に落とさなきゃ、財源の確保は出来ないの!

市の財源の半数、50%以上は税金なの。市民税や法人税、固定資産税とかね。
税収はどうなれば増えるか?簡単でしょ?!

市民の景気が良くなりゃ増えるんですよ!!
市民の景気ってのは、=市民の生活 でしょうね。

住みやすくって地元に仕事があれば、黙って税収は増えるんです。
所得のある人口(法人を含む)が増えれば尚の事です。

企業誘致したりさ、人口誘致したりする努力をすれば良いものを、
事業仕訳的な無駄遣い削減? そんなことしたら、誰もお金を使わなくなる。
地元にお金を落とさなかったら、地元の会社やお店は減りますよね?

そうなりゃ、税収は減る一方。
つまり、なるべくしてなったのが、今の伊勢原市財政なんです。

ってかさ、国政よりも地方行政ってやつは、ある意味難しいよね(-_-;)。。。
同じように選挙も然りですよね。だからこそ、ちゃんと自分で調べて
自分で決めないと、必ず痛い目を見ます。

僕としては、
【 庶民的なセリフや、庶民的な感覚を連呼する奴 】 は、信用出来ませんね。

庶民感覚、家計感覚で運営出来るほど、地方行政ってやつは甘くない。


さて、そろそろ本題にいきましょう~!!
大和市K様邸塗装&外構工事は、最終日の様子です^^

ってか、先週の土曜日の様子です。。。
おまけに、【施工前施工後】です。

施工前の様子です!施工前

てゆーか、立派な
イングリッシュガーデンです。

使い勝手も然りなんですが、
どちらかと言うと
イメージチェンジが
今回の工事のテーマ。








大和市K様邸塗装&外構工事 完成しました^^施工後
石張り出来ました^^

余剰の植栽や、植木鉢とかを
スッキリさせました。

レンガとタイルを、
真新しい石張りにしたので、
明るさが変わった感じです^^

化粧砂利もGOODっすね☆





施工前の様子です!施工前




お庭へのアプローチです。

ウッドフェンスが古くなってました。
(腐っちゃってた・・・)

こちらがどうなったかと言うと・・・












大和市K様邸塗装&外構工事 完成しました^^石張りを延長して、
植栽をカットしました。

カットした部分には、
ビリアンフェンスを設置。

その足元は、
新しい植栽スペースです^^

土止めに使ったのは石灰岩。

純洋風にリフレッシュ!!


ビリアンの耐久年数は、50年オーバーです。
施工前の様に腐ることはまずないでしょうね^^



施工前の様子です!施工前

パーゴラがありました。

この木の色から
お察し出来ると思いますが、

フカフカでした(>_<)

不思議なくらい解体が簡単だったのは、
ここだけの話にしておきましょう・・・
(バールを使わずに素手で外れたんですよ。)











大和市K様邸塗装&外構工事 完成しました^^施工後

新しいパーゴラ
(ポーチガーデン)はアルミ製!
当たり前に屋根付きです^^

床面にはウッドデッキを
施工しました。
ある程度の段差を残しつつ
段差を解消するのが
目的でした(^_-)-☆




と、こんな感じです^^
全部を載せる事が出来ないのが残念なのですが、
ご覧頂きました通り、工事は無事に完成致しました^^

いつもの様な、ガーデンリフォームに変わりはなかったんですが、
メインコンセプトが【イメージチェンジ】でしたので、
いつもとは違った難しさを感じていたのも事実です。

ともあれ、お客様にも大変喜んで頂けたこと。
そして、僕らとしても使い勝手を維持しつつ、
お庭の印象をガラリと変えることが出来たのは、何よりも嬉しかったですね^^


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/135378

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
38位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧