おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



ご無沙汰をしてしまいました...

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

気付けば10日以上も更新をご無沙汰してしまってました。
っても、今回はちゃんと理由があるんです。

実は、先日現場でミスをしてしまいました。
レリーフの取り付けを行っていたのですが、
設置している最中にずれてしまい、せっかく綺麗に塗った門柱を
接着剤で汚してしまったんです。。。

もちろん、すぐさま補修を行ったのですが、
元通りにはなりませんでした。
ですから、もう一度表面を剥がして塗り直したんです。
問題のあったレリーフも付け替えました。

僕のしょうもないミスのせいで竣工が伸びてしまい、
お客様には本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。

今まで何度も施工したことでも、ミスは起きます。
という訳なので、お客様に申し訳が立たなかったので、
今日まで自粛という形をとらせて頂いていたんです。

記事を更新しない間も、色んな出来事がありました。
お知らせしたい事・業務の報告・感じたこと。
言い始めればキリがありませんが、自分の信念に則って沈黙させて頂きました。


自分にとって、会社にとって、マイナスになり兼ねない記事は載せない方が良いのでは?

との、ご意見も頂いていたんですが、
それでは【一人の人間として、等身大の言葉で本音と本心を書く】という、
このブログの真髄が捻じ曲がってしまう事になります。

確かに僕にとって、Havenという会社にとって、
ブログというのは最大のアピールツールでもあり、有効な営業ツールの一つでもあります。
ですので、ここの場で自分がミスをしたこと。お客様にご迷惑をお掛けしたことを書くという事が、
どれだけの事かは重々承知しています。

けれども、たかがブログとは言え、自分でコンセプトを決意決断し始めたからには、
それを全うする責務も僕は抱えている訳です。

それが、自己の利益を追求して己のミスを棚に上げ、
本来の真髄を忘れ誤魔化しながら記事を書くなど、申し訳ないですが僕には出来ませんでした。

この度、小田原市のT様には本当に多大なるご迷惑をお掛け致しました。
この場を借りて、お詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。


今回の経験は、僕にとって大きな経験となりました。
また、Havenにとっては大きな糧となりました。

僕の目標は、この会社を本当の意味でのHaven(安全な場所)つまり、
死角の無い会社にする事が、最終目標です。
安全な場所に、死角が存在してはいけませんからね。
正直なところ、地域一番店とかよりも難しいと思っています。

今後その目標を達成させるために、今回の経験は最大限活用させて頂くつもりです。
それが、僕にできるお客様への最大のお詫びであり、ご恩返しだと考えております。


さて。
今回の記事は、いつも読んで下さっている皆様には、
一見して関係の無い内容になってしまったかも知れません。
それはそれでお詫びします。ごめんなさいm(__)m

しかしながら、これもやはり前述したこのブログの真髄です。
等身大の言葉ってのは、ただ単に口語という意味じゃありません。
【包み隠さず事実を発する】というのが、本当の意味なんです。

ですから、『くそつまんねぇな(ーー゛)』 と、思われたとしても、
ちょっとのお時間お付き合い下さいますと、僕は嬉しいです。

最後にご報告です!
今月の1日にネットからお問い合わせを頂きましたお客様と、
本日正式に外構工事のご契約を締結させて頂きました!

ありがとうございますm(__)m

着工は、来週の予定です。秦野市I様邸になります。
ちなみに来週は、もう1件着工が御座いまして、そちらは改装工事になります。
また、明日は伊勢原市にて土間の打設工事を行います。

そして、今週末はプレゼンを1件行います。

なので、まだまだ眠れぬ日々が続きそうですが、
でっかくてビッグな目標に向かって、とにかく頑張って突っ走ります(≧▽≦)//

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/131111

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
38位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧