おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



小田原市T様邸外構工事 初日~3日目っす!

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

今日の日中ですが、車で移動中にブログの事を考えていて、
『今月は心に余裕が無かったのかなぁ。。。』などと、ふと思いました。

ほら、全然更新出来なかったでしょ?
僕自身、更新したくても頭の中がカッチカチで、
様になるような文章が全然思い浮かばなかったんですよ。

何事も全力で楽しむ!ってのが、僕の人生のルールなんで、
ブログも楽しみながらじゃないと、何か嫌でね。。。
それが、結構ストレスだったのかも知れないです。

ここに日々の事を書くのは、本当に好きだし楽しんでいたからさ^^

ともあれ、僕の心にも余裕ってやつが舞い戻ってきた感じっすから、
今後はまた更新回数が増えると思いますんで、
どうか皆さんも、僕の毒気に侵されない程度に楽しんで下さいな(*^。^*)

なお、心に余裕が出来たからと言って、仕事が暇になった訳じゃないですので…


さて、今週の日曜日より小田原市T様邸外構工事がスタート致しました!
今回は初日~3日目、つまり今日までの様子をダイジェストでご紹介するっすよ^^


小田原市T様邸外構工事施工前の様子です
施工前の様子です。
こちらは駐車場になります。

向かって左側に自然石で
アプローチを作って、そっから
右側にかけてが駐車場!

コンセプトは
【アジアンテイスト】

直訳すると【アジアの味】


小田原市T様邸外構工事3日目の様子です今日の様子です。
初日~2日目にかけて
鋤取り作業を行いました。
今日は砕石を敷き詰めて
土間コンの下地造りです。

今回の駐車場ですが、
目地には真鍮目地棒を使います。
スリットじゃないです。
理由は雰囲気を出すためと、
単に僕が好きだから(´Д`;)


小田原市T様邸外構工事施工前の様子です
お庭部です。

こちらは、芝生を敷き詰めて
ジュラストーンの階段を作って
ビリアンフェンスを作ります。

奥には、メインツリーを1本!

内容特盛のお庭の予定☆






小田原市T様邸外構工事3日目の様子ですお庭部の今日の様子です。
侵入者防止用トラップの
落とし穴を作りました(ーー゛)フフッ

大嘘です。ビリアンフェンスの
柱を立てる穴を掘りました。

ジュラ階段は角の無いR型です。
一部にアクセントタイルを
施工します。
葉っぱ型のカワイイタイルよ☆




小田原市T様邸外構工事施工前の様子です建物の裏側です。
こちらはシンプルに
ビリ砂利を敷設します。

例の如く、防草シートは
使いません。
(どうにも好きになれんよ)

50mm以上の厚みで
ビリを敷設して、
填圧して絞め固めます!



小田原市T様邸外構工事3日目の様子です今日の様子です。
やだ…完成してる(*´▽`*)

嘘です。まだ填圧してません。
だから表面がモリモリしてるべ?

ビリアンは4mモノを半分に
カットして使います。

ビリアンの横のアルミ形材は、
柱の設置時に大活躍する
裏技的なアイテムです。
なので非公開(-。-)y-゜゜゜



小田原市T様邸外構工事3日目の様子です玄関ポーチまでの
アプローチです。
ここは、超緩やかな階段で、
タイル張りになります。

タイルは新築時に使用された
タイルと同じ種類を使います。

ポストもこちらに設置します。
ここにもビリアンちゃんを
立てちゃいますよ^^




とまぁ、今日までの様子はこげな具合です。

今日は、午後から別件の用事が入っていたので、
午前中のみで現場を御暇しました。
親方(山ちゃん)からの報告によれば、予定通り無事に
ビリアンの柱を立てることができたそうです^^ よかった☆

明日も僕は午前中のみになっちゃうんですが、
明後日はいよいよビリアンフェンスの組み立てなので、
僕の出番です(^_-)-☆ 一日職人モードで頑張りますよ(-。-)y-゜゜゜


さ、明日も元気に頑張るぞーー(≧▽≦)//


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/129006

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧