おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



お久しぶりです(≧▽≦)ゞ

テーマ:仕事
こんばんは^^

約1週間ぶりの更新になります(´・ω・)
みなさんは如何お過ごしでしたか?
僕もこの1週間、いろいろありました。。。

お酒を飲んだり、アニメを見たり、お酒を飲んだり、アニメを見たり・・・

中でも僕を震撼させたのは・・・

カ メ ラ の 故 障 (((゜Д゜;;;)))ガクガク

先週の金曜日のことです。
至って真面目にお仕事をしていたHavenさんは、何の気なしに写真を撮ろうとしました。
ちなみにですが、その日の朝まではカメラちゃんに特別異変はありませんでした。

被写体が決まったので、いざ撮ろうとカメラちゃんをおもむろに取り出し、
電源をオン!!

・・・・・・?(ーー゛)ん?!

オーン!!(*^。^*)

・・・・・・あれ?

ディスプレイには下記の表示が。
「レンズエラー」

!?(-Д-;)なんですと!!!

よく見たら、レンズの瞼の部分が半開き状態に。。。
まだ、電源が入っていないのに、半開き・・・      キモイ(-_-;)

なんで!ねぇなんで!!
朝は元気に、「充電して下さい」 なんて言ってたじゃない!!!


それ以降、何をやっても反応せず。
大型連休中は、マジな話やることがたくさんあったので、
とりあえず今朝になるまで愛情を込めて、放置プレイしておきました。

そんで今朝。
意を決して、オペに臨みました。手術です。
小さなビスを1本1本慎重に外して、外枠を丁寧に取り外しました。

うゎ...汚ねぇ...

埃やら何やらが内側に結構付いてる状態。
3年使いましたからね。その間、一度も入浴していないんですから当然です。

レンズも気になるけど、その前に綺麗にしてあげるのが、保護者の役目!
そう誰かに言われた気になったので、PC用のエアクリーナーで埃をすっ飛ばしてあげました^^



録画のボタンもすっ飛びました・・・


突然起こった医療ミスに僕は涙目(;ω;`)
「慣れない事はしない方がいい。」 昔の人はよく言ったものです。

朝の7時過ぎから、軽くアタフタしながらも、
とりあえずは故障したレンズ部分の回復に努めました!
カメラちゃんが起動してくれないと、僕は仕事になりませんからね。最優先事項です(`・ω・´)ゝ
オペは約1時間の長丁場でした。。。





オペの結果:
朝11時に、ヤ〇ダ電機に行って新しいカメラちゃんを購入してきますた。


僕は外構屋さんでリフォーム屋さんだからね。電気屋さんやカメラ屋さんじゃないもの・・・
ごめんよ、カメラちゃん・・・治してあげれなくて。。。

バラバラにしたままじゃ可哀想なので、ちゃんと形は復元してあげました。
録画ボタン以外は。


という訳で、今後も写真は安泰です。
これからも色んな写真を撮ると思います。現場の写真やフィギュアの写真や・・・
撮ったらここに載せるし、みなさんも嫌々見ると思うんです。

けど、時々でいいから・・・
こんなエピソードもあったんだと、初代カメラちゃんのことも・・・思い出して下さい。



と、割とどうでもいい話を、それっぽく書いてみますた。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/10 13:00
    Havenさん、オペお疲れ様で~す(笑)

    カメラの事故、悲しいですね(T_T)

    意外と、PC用エアクリーナの噴射力って

    すごいから侮れませぬ(-_-;)

    私、Havenさんは『何でも屋さん』だと思ってました。
    2012/05/10 17:15
    >houkokugardenさん
    こんちゃ^^コメどもです(^_-)-☆

    すごく悲しいよ(ToT)
    今や旧式だけど使い勝手が良くて、愛着のあるカメラだったから、
    切ない気持ちでいっぱいです(´;ω;)グスン

    けどさ・・・

    最近のカメラってすごいんだね!
    オラ、毎日ワクワクしっぱなしだぞ!!

    日本語で外構屋さん・リフォーム屋さんってのは、
    【 何でも屋さん 】って意味だから、間違ってはいないよ(´・ω・)b

    けど、カメラだけは勘弁な(´Д`;;)

  2. NARUTO
    2012/05/13 02:50
    カメラ壊れたんすか・・・。
    ・・・壊れるんだ・・・カメラ・・・【汗】

    てっきりカメラっつーもんは不死身だとばっかり・・・。
    ご冥福をお祈りします(-人-)チーン
    2代目のご活躍を心よりお祈りしまっす♪

    ちなみに初代と2代目のカメラって何使ってるんですか?
    2012/05/14 12:34
    >NARUTOさん
    こんちゃ^^コメあざます(*^。^*)

    カメラは壊れるよ。。。
    しかも突然壊れるよ。落としたりしていなくても突然・・・

    初代はCASIOのEXILIM EX-Z1ってやつ。
    今はCANONのIXY600F。

    仲間のプロカメラマン曰く、リコーのGX-200というやつが
    かなりの優れものらしい。。。
    2代目を購入した直後に、そう言われました。悲しい。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/124700

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧