おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



大田区S様邸外構工事 ってか7日目www

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

先日から、【這いよれ!ニャル子さん】 の曲が頭から離れません…
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
      (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
            (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
                                  Let’s\(・ω・)/にゃー!



さて、大田区S様邸外構工事は今日で7日目を迎えました^^

僕が出張工事に行っていた間も、工事はちゃんと行っていたんですが、
当初の予定よりかなり早めに工程が進んでしまってですね、
3日間ほど現場を空けさせて頂いていました。。。

それで、今日から無事に再開させて頂いたという次第です(>_<)
お客様には、ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m

配管作業が完了したので、今日からはアプローチ部分と
残ったブロック塀の仕上げ、そしてガーデニングスペースの仕上げを行います。

今日は、しんせつの門扉部分の作業がメインです!

アプローチを作っていきます!午後の様子です。

ブロックの組積み作業と
アプローチを作ります。

みんな、かなりスピーディーに
動いているので、途中参加の
僕に居場所はありません;;

というのは真っ赤な嘘ですが、
よく動いてくれてるのは
紛れも無い事実です^^


この部分にオサレな
石張りのアプローチと、
ガーデニングスペースを
新設します(`・ω・´)ゝ

ガーデニングスペースは
既存の植栽を活かしつつ、
新規の植栽を植え込みます。

ちょいと和風を感じられる
色鮮やかなスペースを
造る予定です(*^_^*)



化粧ブロックの加工をしています。組積みに必要なサイズに
ブロックを加工しています!

集塵機を使用しているので、
埃の発生は最小限に
抑えています(ーー゛)

このマシンがあるのと
無いのでは、かなりの差!

とは言え、どうしてもちょっとは
出ちゃうけどね(-_-;)



親方は階段を造ってますた。
相変わらず手際の良い仕事を目の前で凝視です(ーー゛)
ちょうど雨が降ってきそうな感じだったのもあって、いつにも増して手早かった☆

けど、ちゃんと丁寧に施工してくれるから信頼性100%です!
階段と門柱の同時進行作業!さすが、山ちゃん(^_-)-☆




この後、ちょっとの時間だけお茶してもらって、僕は現場を後にしました。
予定が入っていたのもあるけど、材料を仕入れに行かなきゃならなかったからね。

明日からは、ガーデニングスペースと石張り作業を開始します。
ただ、雨がちょっと心配です(-_-;)


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/24 13:09
    Havenさん、お疲れ様で~す☆

    宮城県の復興支援工事、お疲れさまでした~!(^^)!

    やりたかったお仕事が出来て良かったですね♪

    今、疲労度溜まってませんか?

    震災復興のお役に直接携われるなんて

    羨ましいし尊敬します☆

    何にもできないんですが、

    これから先も、復興支援を心掛けたいと

    Havenさんのブログを読んで

    改めて思いましたよ~(*^_^*)
    2012/04/25 01:48
    >houkokugarden さん
    こん^^コメあざます(*^_^*)

    はい!精一杯のお手伝いをしてきました(≧▽≦)//
    この仕事の疲労は、もうすっ飛びましたが、
    今はお見積関係の疲労が。。。(´д`;;)ハウマッチ...

    復興支援は、何も直接的なことばかりじゃないと思っています。
    僕は今回、たまたま直接出向けましたが、
    一番大切なのは、現実をみんなが周知する事なんじゃないかと
    感じた面も多々あるんです。

    宮城県の現場にいる時、そこへ向かう道中、様々なかたちで
    世間に伝わっている情報と、まるで違う現実を垣間見る事が
    ありました。

    僕も普段は神奈川にいる訳だから、何もできないんですよ(-_-;)
    けどね、少なくとも普段から情報の発信は出来るのだから、
    そういう形でご奉公するのがベストなんじゃないかと思いました。

    悲しいけど距離が離れると、みんな意識が薄れたり、
    そもそも忘れてしまったり、過去の事になってしまうんですよ…

    そんな意識を繋ぎ留める努力も、立派な復興支援だと思いませんか?

    現地の人たちが一日でも早く、気に掛けない生活をして頂ける様に、
    そして、復興復旧も大切だけど、何よりも進化進展して、
    より善い街づくり・最先端の町並みを新構築してもらって、
    本当の意味で日本を引っ張ってってくれる拠点になってほしいと
    僕は考えています。

    その為のお手伝いなら、出来る事は本当に限られるけど、
    僕は協力を惜しむつもりはありませんし、こんな非力で良ければ
    またいつでも伺いますけどね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/123266

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
45位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧