おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



我ここにあり

テーマ:日記
こんばんは^^

今日は予報通り雨でした。 んが、春の嵐では無かったです。
まぁ、嵐なんか来なくて良かったから、全然OKなんですけどね。

なので、今日は予定通り現場はお休みにしました。
無理して作業して、何かあっても困りますからね^^
安全第一ですよ♪


という訳ですから、今日の記事は現場とは何ら関係無い話になるのは
ご了承して頂ける事と信じて、ゴチャゴチャと書かせて頂きますm(__)m


さて、皆さんは新聞って読んだり、テレビでニュース見たりしていますか?
僕は、どちらも見ていません。
特にテレビは、くだらなすぎて見る気も起きません。

もっぱら最近の情報源は、全部ネットが中心です。

元々は、どちらも読んだり見たりしていたんですよ^^
けど、ある時を境目に全く見なくなりました。

テレビはもう随分前から見ていませんから、いつだったかすら覚えてません。
新聞は3年前くらいから読んでないかな。

何故見なくなったか?
くだらな過ぎ、作り過ぎ、偏り過ぎ、嘘付き過ぎ。 だからです。

昔(10代の頃)はバラエティとかよく見ていたんですけどね。。。
いつからか、あまりに低レベルだと感じてから、全く見なくなりました。
おもろないんだもの。

ニュースもそう。
その場その場で、都合よく感じたものだけを流しているな。ってのが、
何か見え見えに思えてね。

テレビはもとより、新聞もそう。読んでて、
『 何か納得出来ん(ーー゛) 』 と、思うようになってから、見る気が失せました。

何でもそうだけど、自分の体験した事や経験した事、身近なところで聞いた話とかと
内容がぶっ飛んで違っていたり、そうでなくても、なんや違和感を覚えたりすると、
色々調べたりするでしょ?しませんか?

僕は、知らない人が言っている事を、全部そのまま鵜呑みにするほど人が善くないんで、
一応調べるんですね。
まして、会った事が無い人や、名前すら聞いた事も無い人が言ってることなら尚更です。

そしたらま~、出てくるわ出てくるわ!!
『やっぱりそうだったかぁ!』ってものあれば、『え?何それ!?マジなん?!』って事まで
大量に出てきたもんだから、最初は気が狂いそうになりましたよ(´д`;;)


そん時によく分かったのは、メディアは信用出来ん(ーー゛) って事と、
得意げになってたり、やたら論理を進めてくるもの、
聞こえの良い言葉を使ってくるものってのは、大概がしょ~もない話。って事ですね。


それ以来、自分に必要な情報は、納得いくまで自分で調べる様にしています。
完全なメディア不信者です^^

おかげで、それまで見ることの無かった自治体のサイトや、役所のサイト。
地域の広報誌とかをよく見るようになりました。

逆に、いわゆるメディア発信系の流行ってのには、めっぽう疎くなりましてね。
以前にリクシルさんがイメージキャラを、ポニョの女の子から、
AKBの誰だかに変えたんですよ。って話をしてくれたんですが、
その子が誰なのか全然分かりませんでした。(興味が無いから未だに知らず)

何か、自分にはどうでもいい情報を、セルフカット出来る様になったので、
脳みそが軽くなった気がして、スッキリしてますわ^^


そこで、改めて思ったのは、集団心理の恐ろしさ。

自分は良くないと思っていたり、『それは、ちゃうんやないの?』って思ってることでも、
周りの大多数が賛成に廻ると、『あれ、やっぱええかも…』って思い込んでしまうんですよね。
NOと言えない感じに自然となっちゃうんです。

それを、上手く利用して、電波や紙媒体を使ってメディアが堂々と先導してるから、
おっそろしいし、腹が立ってくるんですよ!


今だってそうですよ!

僕がね、知人とかに津波の被災地の話とかをすると、ありありと分かります。
みんな知らないんだから現状を!!
中には、『嘘言うな!』 的な事を言う奴までいましたからね(ーー゛)
(もちろん、そいつには写真見せたりして、よ~く話をしましたけどね。)

んで、みんな決まって言う台詞が、『テレビでやらないから』とか、『新聞で見ないから』
って言葉なんです。

だもんで僕は、『情報は自分で調べた方が良いよ!』 と、薦めています。

テレビに出ていて信用していたあの人も、実はウソツキかも知れない。
報道されてる内容は、実はかなり割愛されてて本質を隠されてるかも知れない。
最新の流行だと思っていたら、全然違ってた。

な~んて事が、あるかも知れませんからね^^

そして、それをやり始めると、誰も信用できへんやん(T_T)
って気持ちになってきます。

そこで大切になってくるのは、
『自分はどう思っているのか?』 『自分の中の真実や正義はなんなのか?』

決して人に流されない、『自分の意見』がとても大切なんです。

これに気を付けないと、
いつまで経っても他人が作った幻想や妄想に踊らされてしまって、
何を情報源にしても同じ結果になってしまいます。


こんな状態の日本になってしまってて、僕は悲しいですけれど、
だからと言って、ずっと悲観に暮れている訳にはいかないし、
そうであればこそ、ガンガン攻勢に出て、良くする努力をするのが一番だと思っているので、
とにかく、自分単位で出来ることを、これからもやっていくつもりです!


文章が下手くそなんで、丸っきり意味不明だとは思いますが、
僕としては、個々のこういった行動が今の日本を良くするものだと信じているので、
書かせて頂きました(*^_^*)


嫌でしょうけど、今後もこういった記事は続けていくつもりです。
庭ブロに1人くらい、こんな変人がいても別にいいでしょ?(≧▽≦)//

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/122457

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
57位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧