おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



大田区S様邸外構工事 1日目なう

テーマ:エクステリア
こ~ん~ば~ん~は~^^


またまたJazzを聞いちゃっています♪

今日は、ちょいと趣向を変えて、アニソンのJazzを聞いてます。
ご存知無い方もいらっしゃるでしょうけど、
実はアニソンって結構Jazzアレンジされていたり、
元々Jazzだったりと、結構たくさんあるんですよ^^

有名どころだと、ルパンだね。だって、作曲者が大野雄二さんだもの。
言わずと知れたJazzミュージシャンです。

あとは、カウボーイビバップかな。(トップページの画像のアニメね。)

どちらも本気のJazzです。
垂れ流しで聞いていられるし、普通に酒が呑めます。
特に、大野雄二トリオの【 LupinⅢ Jazz 】は、ずっと聞いていられます。
全く飽きないね^^ 是非一度聞いてみてほしいです♪



さて、本日より大田区S様邸外構工事が始まりましたとさ^^
今回は外構工事だけではなく、下水の配管工事も施工します。
なので、流れ的には外構工事からスタートして、配管工事をして、再び外構工事!
ってな感じの流れになります(´・ω・`)


ここを壊してアプローチを作ります^^今朝の様子です。
こちらのブロック塀を一部解体し、
門扉を設置します。

門扉は既存のものを移設。

新アプローチ部分に配管をして
仕上げはHavenさんとこの得意技
自然石乱型張り!

更に、ガーデニングスペースも
拡張します。



ここを壊して新しくします^^前述の門扉はこちらにあったのを
移設する!って寸法です。

こっちは、先程とは逆に、
ブロック塀を新設して開口部を
綺麗に閉じます(ーー゛)フフフッ

ちなみに、門扉を移設!
って言っても、再利用は扉だけで、
柱は新設です。
だって、柱取れないもの。
コンクリでガチガチさ(-。-)y-゜゜゜



アプローチを作るので一部壊します。既存の植栽部分です。
ここの一部をアプローチに
変身させるので、植栽を移動
させないといけません。。。

関係ないですが、たった今
ルパンJazzが終わって、
創聖のアクエリオンにチェンジ。

この曲も普通に最高よ。
サビを聞いたらゾクゾクっすよ^^
♪あ~い~し~て~る~♪



再移植するので仮植えします。という訳で移動開始。
土嚢袋に土を詰めて、
一本一本入れていきます。

残念ながら、ジンチョウゲだけは
移設が難しいので、挿し木での
対応にしました。(´;ω;`)

ちなみに挿し木担当は私です。

写真は、としさんが植栽を。
ケイタが柱と格闘中の様子。





今日の写真はこんな感じです。このあと、解体は進みに進んで、
ほとんど終わりました。
明日から、ブロック塀の新設工事に取り掛かります!

明日も頑張っていきますよ~~(≧▽≦)//


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/122271

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧