おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



ま、まぁ…なんだ...その...ある意味職人…だな…

テーマ:エクステリア
こんばんは^^


色々頑張っていたら、もうこんな時間・・・
まぁ。。。
頑張るのは良いことだからね(*^_^*)v

                                     おなかすいた(-_-;)ボソ...


さて、今日は石張りの話です。みんなだいすき乱型張りですよ^^
Havenさんがお手本を見せるから、みんなもやってみそ~(>_<)!!




机上の石張り スタート!
 (ーー゛;;)えっ?

あ?(゜□゜;; 三 ;;゜o゜)あのぉ...


誰も現場の話だなんて一言も 
言ってないがな(-。-)y-゜゜゜

今日の話は、
机上の石張りやがな(-。-)y-゜゜゜





一枚一枚丁寧に張っていきます・・・Bの鉛筆1本か、色鉛筆が
4本あれば、乱型張り出来ます。

今回は鉄平石の乱型張りなので
こげ茶と黒と茶色と灰色
この4本を使いました。

写真は、こげ茶の石を張ったとこ。
目地は先でも後でもどちらでも…
そん時の気分でやっちゃって~。

最初は薄めに塗ってくよ~^^



こげ茶の石 黒い石 茶色い石お次は黒や~!
やっぱし薄めに塗ってk・・・
あ、いや!張ってくよ~(>_<)!

乱型張りは石の方向が
全部違うから、塗り方も全部
方向を変えるのがコツやで~。

色も石によって違うから、加減して
濃さを変えるとリアルになるで~。

茶色はただのアクセント~。



ほい、完成!石のゴツゴツした質感を出す為に
上塗りをして、最後に茶色を
塗ったら完~成~で~す♪

縮尺1/25で、約5㎡なら、
1時間くらいで出来るよ~(^^)v

鉛筆は出来るだけ尖らせて
横撫ですると塗りやすいよ~^^
立てて使うとアウトよ~...

ね、簡単でしょう~☆



相変わらずのアナログ作業だけんど、独特の風合いが出るから
色鉛筆はやめられません(^_-)-☆

ただ、レプリカを作れないのが、ちょっと大変だね。
CADやイラストソフトなら、一瞬!って作業だけど、
それが出来ないからね。一枚一枚手作業です(-_-;)フゥ...

うぅ(;一 一)・・・
もっと上手になりたい・・・


さ、そろそろ休みますわ(-_-)zzz

また明日も頑張るぞーー(≧▽≦)//


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. NARUTO
    2012/03/25 04:04
    うっわ~、こんな遅くまでお疲れ様です!!
    夜中っすよ!夜中!!お身体大事にして下さい。

    それにしても・・・・
    この図面の線はPCで作ってるんですか?
    色鉛筆で重ね塗りするとイイ風合が出ますね。
    やっぱ塗る人の心が篭ってるからでやんすなァ。

    ステキな作業だと思いますが、
    とてもとても不器用なNARUTOにはこの作業は
    簡単じゃござんせん【涙】
    2012/03/26 19:52
    >NARUTOさん
    こん^^コメどもです(*^_^*)
    えぇ、線はPCでCADを使って作ってます。
    良い感じの風合いが出るんですよ~^^

    器用不器用は関係ないっス!
    僕がやれるって事は、誰でも出来るってことなんですよ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/120869

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧