おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



ね、簡単でしょう~☆ クロス補修編

テーマ:リフォーム
こんばんは^^

今日は先日施工をしました、世田谷のショールームに行って
補修作業をしてきました!クロスとか建具とかね。

なので、今回はその模様をお伝えしようかと思います。


クロスの補修です! ね、簡単でしょう~☆ その1クロスに何かが引っ掛って
ちょろりと捲れてます。
こういうのを直してきました。

ってか、こんな感じの傷ってさ
皆さんのお宅にも無いっすか?

直し方は本当に簡単なんで、
良かったら参考にして下さい^^

そんじゃ、始めますよ~!




クロスの補修です! ね、簡単でしょう~☆ その2まず、捲れた部分に
ボンドを付けます。

ボンドはね、ホームセンターの
補修材売り場や接着剤売り場に
大抵は置いてあります。

クロス補修用って書いてあるから
すぐに分かるはずですよ^^

1個300円もしません。



こん時に注意してほしいのは、捲れてしまった【 ちょろり 】の部分を
切り取らないことです!
取ってしまったらしまったで、やり方があるのですが
今回はとりあえず、ちょろり付きのやり方で説明しますね^^


クロスの補修です! ね、簡単でしょう~☆ その3ちょろりの部分を
そぉ~っと広げてボンドを付けたら、
ローラーでコロコロします。

この時、ローラーは一方向のみに
動かします。根元から押す感じね。

ここでローラーを往復させると、
ローラーにくっ付いて剥がれる事が
あるのね。初めての人は絶対に
テンパって悪化させるから
注意しましょう^^



クロスの補修です! ね、簡単でしょう~☆ その4コロコロやるとボンドが
絶対にハミ出てきます。

当然ですがハミ出たボンドは、
綺麗にふき取ります。
けど、ここで雑巾とかを使うと
剥がれたり、ケバケバが付いたり
するので、僕はコテを使って
ふき取っています^^

コロコロもコテも200円くらい。
ってか、直したとこ分かる?



クロスの補修です! ね、簡単でしょう~☆ その6親切なHavenさんが、
タコだらけの汚い指を使って
皆さんに教えてます(-_-;)

ってか、どうっすか?
分からないでしょ?

ちょろりが付いてて、単色で
このくらいのサイズなら
1ヶ所1分くらいで直りますよ^^

ね、簡単でしょう~☆


クロスに限らず、フローリングや建具や家具の小さな傷は、
思いのほか結構簡単に直せるんですよ^^
それに、使う道具もそんなにお金が掛かるものじゃないから、
このくらいの傷であれば、ご自身で直しちゃった方が安上がりです(^_-)-☆

今回のように、施工後すぐの補修であれば、
業者さんにお願いしてもお金は掛からないけど、
何でも無い時にお願いしたら、お金が掛かるのは当然でしょ?

それを考えたら、ちょっとした傷の補修とかは、
自分でやっつけちゃった方が絶対にお得ですよ~(*^_^*)

と、業者さんらしからぬ発言を残して、今回の記事を終わります。


明日はね、ビックサイトで建材の展示会があるのよ(-。-)y-゜゜゜
ってか、2日間だから今日もやってるんだけどね。
だもんで、突撃レポしに行ってきやす!

久々の展示会だから楽しみっす~(≧▽≦)ヾ

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/120194

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧