おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



仕事が出来る人とは?(ーー゛)ホォ

テーマ:仕事
こんばんは^^

どもどもm(__)m 2日ぶりのうpでござんす。
ホントはね、1日ぶりのうpで・・・って、書きたかったんだけど、
書いてる内に日付変更線を跨いでしまって・・・ ○| ̄|_ 

気持ちは1日ぶりなんですが、おバカ正直に2日ぶりって書きました。


さてさて、タイトルにも書きましたが、今回はちょいと真面目に
仕事が出来ない奴の条件的なことを書いていこうかと思います。←ん?(ーー゛)逆?

なお、これはあくまで
【 僕の考える中での仕事が出来ない奴 】って事だから、あまり気にしないように!


そんじゃ、始めましょう~(*^_^*)


Havenさん的には、人のせいにする奴が一番出来ない奴だと思っています。
自分で責任を取ろうとしない!って事だからね。
会社のせい、業者のせい、誰のせい彼のせい・・・


それと、自分の身を守る事に必死な奴。いわゆる、保身人間だね。
会社内での自分の地位を守りたいが為に、
他人の悪口や嘘八百を、平気で言うんだよこういう人は。
なのに、大概の場合、脳みそが追いついてない奴が多いね。

すぐにバレちゃって、結局自分がダメになるパターンの人。


次は、会社の成果を自分の成果の様に話す奴。
自分が出した成果なら分かるけど、人が出した結果をあたかも自分がやったと
言わんばかりの勢いで主張してくる奴がいるんですよね。
『お前は経営者か!?(笑)』と、かなりの勢いで馬鹿にしてやった事があります。


あと、お客様の事を【 客 】って、呼び捨てにする奴。
これは僕独特の考えだと思うけど、誰もいないところでもちゃんと、
さん付けにしたり、様を付けたりして話したり書いたりしていないと、
とっさの時に、態度に出たりするんだよ。 緊張感が足りないね。自分に甘いタイプか。


やたらとお客様に、『頑張ります!!』と言う奴。
それが通じるのは、最初の1,2回程度です。それ以上使えば、
『私は成果を出せていません!』と、宣言しているようなもの。それに気付いていない。
言い換えれば、マニュアル人間ってやつだね。大抵、ボキャブラリーが少ない。


人の話を聞かない奴。
これは論外。けど、案外多い。。。お客様が何を欲しているのか?
何で困っているのか?って部分を理解できずに突っ走って、最終的に嫌われて終了~!
ってタイプの人ね。ご愁傷様。前述の、人のせいにするタイプとセットになってる場合あり。


大袈裟に話す奴 & 立場を気にする奴。
これは大体、セットになってる場合が多い。いわゆるパワハラ的な言動をする奴って、
このタイプが多い気がする。大概、自爆したり、裸の王様になってるけどね。
自分より立場が下だと思ったら徹底的に言う!みたいな感じ。決まって、小心者┐(´~`;)┌ 


とまぁ、まだまだ書き出したらキリが無いけど、大まかにはこんな感じかな( ..)φ


ってか、そもそもどうしてこんな事を書いたのかと言うとね、
自分が気にしている点だからなんですよ(-_-;)

社会人になってすぐの頃に、ふと思ったんですよ。仕事が出来る人ってどんなんよ?って。
始めは、仕事が出来てそうな人を見ていたんですが、どうにもしっくり出来なかったのね。

んで、色々と悩んだ結果、
自分から見て仕事が出来ない奴の特徴を見分けよう!って、とこに行き着いたって訳。

そんな事をずっと続けてたら、ある時気が付いたんですよ。
自分も仕事が上手くいかない時とかは、大抵どれかしらの条件に嵌っているって事に。。。

それに気付いてからは、より一層気をつける様になりました。
出来ない奴よりは、出来る奴になりたいですからね^^
皆さんも、そう思いませんこと?

上に書いた条件を見ながら、『あ~…いるいる…』って、楽しんでもらえるといいかも^^
大切なのは、自己診断っすよ(^_-)-☆


さ、もう少しお仕事やっちゃうぞー(≧▽≦)//

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/118387

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
45位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧